平成23年の清算還付請求書が届きました 家庭菜園の話もね

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ150件目 / 全375件次へ »
ブログ

平成23年の清算還付請求書が届きました 家庭菜園の話もね

何のこっちゃと、封筒を開いてみたら

平成23年4月の工事の件での行政から過払い分還付の請求書でした

 

あらぁ~~~

もぉ~とっくに忘れています

 

なんで今頃になって清算してるのかとよく見ると

完了年月日が先月????????

 

どぉ~~なってるの

昨日戻ってからポストを見ましたので 今日は日曜日

明日 確認したいと思います

 

これって行政で絶対に忘れてたんジャン

でも、忘れてたなんて言えないから 完了日が先月になってると勘繰ります

 

しかし106,464円のお金を宙ぶらりんにしてたんですが どうしてこんなに時間が掛かったのでしょう

 

14.5%の利息を付けて貰いたいですよね

2年経ちますからぁ~

 

真相を知りたくなりますね どんな内容の話が出てくるのか楽しみですね

 

 

今日は書類が溜まってしまい 会計さんからも催促がきたので

渋々 腰が痛くて座ってられないのに事務仕事をやってます

 

途中食事後に 家庭菜園を見に行ったら
カラスにズッキーニをやられました
残っている実もクチバシの跡がついてます
これから いろんな物が収穫できるのですが またまた鳥との戦いです

みんな食われちゃうんですね

それはそれ こちらのへんちくりん

唐辛子の苗を買ってきたのに何故か???
唐辛子にしては小太りの実が付きました
どう見ても この小太りの実は唐辛子と言うよりもピーマン!!!
確かこの苗は248円で買いましたが
ピーマンは68円で売ってました
職員が間違えて並べたのか??
お客さんが買おうとして棚に戻したのか???

いずれにしても農家からピーマンの苗は買ってきてるので
これ以上ピーマンはいらないです
もう少し様子を見て唐辛子でなかったら 文句を言いたいよね

 

 

 

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/6/3 00:20

    完成基準なのかな・・・?

     

    家庭菜園で新鮮な野菜ができて、うらやましいです。

     

    ところで、最近、お友達がみんかぶに日記を書いていないようですが・・・?

  • イメージ

    najyaraさん

    こんばんは

     

    今日の日記は さほど長くないでしょ!!

     

    23年の申請分ですが完了が25年の4月に行政が完了したとの事

    2年も放置ですかね

     

    家庭菜園は 嬉しいですよ

    毎日新鮮な野菜が採れますからね

    それも 無農薬です

    ですので安心して食べられます・・・・・がぁ~~~

    虫ちゃんが時々・・・

     

    あ!

    連絡してみますね

    彼もリーマンですので 時間が取れないと更新しないと思います

    リーマンショックのリーマンじゃないですよ

     

    サラリーマンね

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/6/4 00:04

    <ですので安心して食べられます・・・・・がぁ~~~

    虫ちゃんが時々・・・

     

    美味しいものは虫も食べたいんですね。

     

    そのうち、大口で食べた後があったら、nyajyaraが食べに行ったのかもしれないと思ってください。特にトマトにご注意を!

  • イメージ

    nyajyaraさん

    こんばんは

     

    虫が食べれるのは夏野菜として安心です

     

    ですが かなり厄介ですね

     

    特に小さい頃の苗に集るアブラムシ

    これって厄介です

    オクラはアブラムシで枯れてしまいます

     

    テッシュで摘んで削除

     

    地道でしょ!!

     

    あぁ~~

    デカイお口で食べなくても 産直宅配いたしますよ

    7月下旬でしたら沢山採れますからね

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ