昨日のゴルフは楽しい1日でした

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ153件目 / 全375件次へ »
ブログ

昨日のゴルフは楽しい1日でした

昨日は天気に恵まれました

朝方の雲がやばそうでしたが スタートしてからたまにチラッと

降るだけで前半が終了 そして食事

あぁ~~スプリンクラーみたいな雨

でもすぐにやみました

後半スタート

でも雨は何とかもちました

パーティーの時も雲が垂れ込んだけど帰りまで大丈夫

 

さすがだね

普段の行いがいいわさ!!

 

で!私は4組中の最終組

そしてメンバーは某上場企業の連結会社の取締役

 

別に特に緊張するような方ではないんです

世代も一緒で和気藹々

 

 

まずは 朝起きるのに目覚まし

でもこいつが遅い!!

仕方なく目覚ましを起してやった

(最近朝には強い

 

高速を飛ばし(一応制限速度に近い

一路東京湾アクアラインを通って暴走へ

 

しかし早く着き過ぎてしまった

でも幹事さんがお迎えしてくれたので一番乗りじゃないジャン

 

着替えて受け付けて そしてパターの練習

いかんせ 昨年が13年のブランク

そして昨年から半年経過

 

パター

すげぇ~~~~ドンピシャ!!

目をつぶってても入るほど

ほぼ8割がたok!!

 

ではではアイアンの練習をとコースの練習場に向かうと

 

魚影!!!

ギョエイ!!

キャンセル待ち??けぇ~~

4人も待ってるジャン

これ 順番待つと朝の挨拶に間に合わない

 

諦めた

 

皆さん集まってミーティング

そして先ほどの練習場の混みかたは何だったのか???

コースがガラガラ

20分ほど早めにスタート

 

そして4組目に到達

私はくじで3番目  ラッキー 朝一は苦手ジャン

 

そしてスタートホール

プラスのねじ回しを握ってティーショット

じゃない ドライバーをです

 

ナイスショット!!

いいねぇ

ブランクあってもナイスショット

 

でもこの後のハプニング

 

アイアンショット

いいところに飛ぶとセカンドに力が入るよね

 

そしてアイアンを振った瞬間・・・・・・

あらら

あらら

あらら

腰が何か変

 

ヤバイ!!

脊髄が異変

その後何事も無かったようにアイアンを2本持って スキーのカッコ

 

顔が引きずっても笑顔

 

なんせ 取締役とのゴルフです

笑顔笑顔   笑顔

 

でも だんだんと歩けなくなってきました

カートに乗るこむのもやっと

降りる時が最悪

 

でも和気藹々と前半終了

お昼を食べながらビールを飲んだら

今度は生中で頭がグルングルン

あらら

 

昼間のビールは利くねぇ~~

その食事中に取締役から 仕事の話

 

でも別の部署から ラブコールがあっても 断ってくださいね!!

と、言われているし

でも この景気ですので 新規の話を断る事もないし

でも 別の部署から釘を刺されているし

困るねぇ~~

 

でも 迷わず 了承!!

 

もし断ったら

わざわざ 最終組で3人で回った意味が分かるでしょ!!

と・・・

意味深な事を言われたけど まぁ~~いいっか

 

で!!

後半スタート

さすがに 腰がヤバイ

以前の寝たきりに状況を思い出すほどの激痛

午後もクラブを2本常駐

もう 杖代わり

 

ですのでスウィングのカッコも棒立ちで腕で打ってます

 

でも雨にも降られないで18ホールリタイヤしないで回れました

 

そしてパーティーで表彰

なんと

 

なんと

メーカーです!!

長年 ゴルフをやって 初めての賞!!!

 

IN57 OUT58 トータル115

 

で最下位でした

 

結果よりも 18ホール回れた事に感謝です

帰りの運転ができないほどの状況で アクアラインでダウン

休み休みの帰りでした

 

で!!30日本日の仕事は歩くのがやっと

今日は養生して早めに休みます

また腰のブロック注射が効かない状況にならないように回復して欲しいです

 

腰が駄目だと釣りもできないですからね

 

あぁ~~

そっち????

そっちはねぇ~~ もうそろそろ引退です

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんばんは

     

    昔はなんでこんなに寝れるのかと思うほど寝てましたし

    朝がメチャクチャ弱かったですね

    釣りに行くのに寝坊

    ゴルフ行くのに寝坊

    飛行機で旅行なのに寝坊

    その他 たくさんの寝坊

    でも

    今はめざましがいりません

     

    何ででしょぉ~~~

    年寄りになったからです!!!

    気持ちは若いのにね

     

    腰がフラフラしてて 歩くのが微妙ですね

    作業をした後に体制を変えると かなりヤバイ

    以前を思い出す状況です

     

    女医さんのお世話にはならないようにしたいですね

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/6/1 08:56

    ヤッチャンさん、おはようございます。

     

    >まずは 朝起きるのに目覚まし

    でもこいつが遅い!!

    仕方なく目覚ましを起してやった

     

    ヤッチャンさんの目覚まし時計はきっと「オイラの目覚ましは性能が良い」と

    思っていることでしょう・・・(笑)

     

    腰は少しはよくなりましたか?

    私は腰は痛めたことが無いのでよく分かりませんが、あんまり酷いなら

    いつぞや話してた美人の女医さんのとこに行ってくださいね。

    お大事に~

     

     

  • イメージ

    ペンギン殿

    こんばんは

     

    今回も 危ないかもです

    普段は靴下を(軍足 指付 地下足袋履きますので)

    を低い椅子に足を乗せて履くのですが体が曲がらずで手が届きません

    ですのでお姫様座りをして裏からはき込みますよぉ~

     

    あらら

    わたしは職人さん!!

    ですので営業が下手糞です

    ですのでお客さんの上司であっも営業はしません

    て、言うかぁ~~

    下手糞なんですね ゴルフと一緒

    畑違いなので営業ができないんです

     

    でも、実績で仕事を頂きます

    結果を見ていただいて 評価される仕事をしてます

    (本人の感想です)

     

  • イメージ

    nyajyaraさん

    こんばんは

     

    あらぁ~~気合を入れると原稿用紙50枚ほどの文字になりますけど

    あまり長いと小説になっちゃいますよね

     

    すんまへぇ~~ん

     

    アイアンの杖で足を引きずってプレーしていたので

    足を引きずってを引きずって 過をも引きずってしまいましたぁ

     

    まぁ~ ボコボコだったって事ですね

     

    (今日31日は車に乗り込むのと降りる時が最悪

    腰が言う事利かなくなりましたぁ~~

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/5/30 22:27

     やっちゃん殿   こんばんは!

     

     なかなか楽しまれたようですね。またお天気に恵まれて何よりです。遊びに行く時の雨はがっかりものですからね~!

     

     しかし腰を壊すほど張り切らなくてもいいんじゃないですか~!読んでいて様子を想像したらおかしくてしょうが無くなりましたよ。腰は要(かなめ)ですからくれぐれもお大事にして下さいね~!

     

     良いじゃあないですか。最下位でも、接待ゴルフは基本的に勝ってはいけません! 楽しめたんだから「良し」としましよう。景品はお仕事の依頼と言う事で良かったですね~!

     (^_^)/ホントに腰壊して歩けなかったり靴下をはけなくなると情けなくなりますよね!お大事に~!

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/5/30 20:58

    なっげ~!

     

    途中から斜めに読ませていただきました。

    ゴルフは1回で向いていないと判断して辞めました。パターが重過ぎて、振る度に体が1回転してしまうので・・・

     

    顔が引きずっても笑顔

     

    顔がひきつっても笑顔

     

    の間違いでは・・・

ネット証券比較

みんかぶおすすめ