実付きが悪い(私の株も実付きが悪い 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ158件目 / 全375件次へ »
ブログ

実付きが悪い(私の株も実付きが悪い 

植物も雌雄があって受粉しないと実が付かない

そんなの常識?

トマト なす ピーマンなどは雄しべと雌しべ

キュウリやカボチャ スイカなどは雄花と雌花

 

ズッキーニも雄花と雌花なのですが今年購入した苗が雌花ばかりで

受粉しません

受粉しないと折角でてきたズッキーニの実がしょぼくれてしまいます

元気にでてきた実なのですがね

 

立派に大きくなってきたのですが受粉していないのでしぼんじゃいます

(変な意味じゃないですよぉ~~~元気だったけど受粉しなかったからしぼんだんです)

画像をクリックすると大きくなります

 

 

                  

 

葉っぱは30CM以上になって大きく育っています

ですが男運が無い苗でしたぁ~~~

 

 

              

私の手と比較です

いい手相してるでしょう

中指と薬指の下にある線が株で大儲けをする線です

 

なぁ~~てね

そしたらとっくに 大儲けじゃん

 

さて 無農薬の大葉の薬味で大間の大トロでも頂きますかねぇ~~

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/5/25 20:22

    こんばんは♪

    雄株 雌株はわすれたのん~~~

    キュウイフルーツ 山椒 銀杏木=いちょう

    さくらんぼ=基本的に雌です 他の種類の桜の花粉を受粉しないと小さな実のさくらんぼしかできません

    アスパラも雌雄は違う株です


    株の見立は難しい♪♪♪♪


    月曜日は雌株と雄株に別れる相場では

    立ち上がる株は雄株
    寝てる株は雌株

    値が同じなのは中立なので釜株


    何となく雌株が強いかな?


    危ない相場は手を出さない

    最悪だと金曜日が買いかな

    アメリカはメモリアル記念日なので月曜日は休む


    メモリアルデイ りメンバーパールハーバー

    だから一発食らったか
  • イメージ

    はやぶさの目さん

    こんばんは

     

    うわぁ~~

    知らなかったです

    どうりで 女方だけだと思ってました

     

    うちのキュイフルーツ雌雄同体に改良されています

    ですので昔みたく2本植えないで実が付きます

    最近は改良種が増えてきましたね

    さくらんぼもそうだったんですね

    アスパラは実が付かなくてもいいから どっちだかわかんない??

     

    山椒も何本か植えないと実が付かないと言う事ですね

     

    いやいや 知らないと株も儲かりませんね

    勉強不足です

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/5/25 21:02

    さくらんぼは他の種類の桜の花粉を着けます。自家受粉ではキュウイフルーツと同じで小さな実です。

    ヤッチンのキュウイフルーツは売っているキュウイフルーツと同じ大きさなら花粉を虫か風が、よそから運んできたはかず 雌株だけでも実はつきますが タマコロみたいなキュウイフルーツでした

    アスパラは雌株だけでも花は咲きますね
    種はつくのかな?


    人間も女だけで妊娠 出産した例が有るそうです。














    聖母マリアは処女懐胎 産まれたのがキリストだとか

    だからキリストは染色体が半分だとか

    染色体は女は46 男は47


    キリストは47/2では オカマになる?


    アーメンー?


    そういえば 前に十字架のペンダントを着けたオカマが歌舞伎町で讃美歌を歌っていた あれはキリストか?それともクリスか?
  • イメージ

    こんばんは   ヤッチャんさん

    植物と言うか 野菜育てるの上手いね(笑う)

    俺はからっきしダメ!

    家の嫁はんも ダメ! 前トヨタから枯れない植物もらったけど

    この女 からしよった ORZ

    てなわけで、 どうも 苦手なのかな? 庭も無いけどね!(笑う)

    また月曜日は、下げ基調かもね! 調整も 来週位かな

    そうなると、一斉買いが 始まるのかな^^

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/5/26 10:39

    ヤッチャンさん、おはようございます

     

    おぉー無農薬なんですか??

     

    それは、最高ですね♪

     

    私も無農薬の大葉の薬味で。。。大トロ食べたーい

     

    プラスビール

     

    きっと、これまた最高でしょうね

  • イメージ

    はやぶさの目さん

     

    こんばんは

    キュウイフルーツは騙されたと思って買いましたが

    雌雄同体でちゃんと 雄しべと雌しべが付いている花が咲きました

    でもまだ小さな木ですので今年は実が付くのかはわかりません

     

    アァ~~メン!!

    娘の学校で賛美歌を歌わされると 全然音痴で歌えません

     

    なんか意味深なので この辺で・・・・

     

     

     

  • イメージ

    撃退さん

    こんばんは

     

    あらららら

    枯れない植物を頂いて枯らしたということは

    相当な強運ですかね???

     

    枯れないと言う謳い文句の植物が枯れちゃったのは宝くじに当たった??

    ようなもんじゃないですか

     

    植物は 水をあげながら声を掛けたり 音楽を聞かせると

    元気になるんですよ

     

    これほんとみたい!!

    大学教授も実験

     

    そろそろ反転して欲しいよねぇ

    今週はいい夢見たいね

  • イメージ

    さくら2号さん

    こんばんは

     

    最近釣りも行けないのですが

    マグロも美味しいけど生きの良い釣りたての魚も美味しいですよ

     

    そんな 魚でビール!!!

     

    贅沢してますねぇ~~~

     

    これからは屋上で夕涼みをしながらのビールです

    花火も見れるし最高の夏がまたやってきますね

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ