私なりの・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ474件目 / 全854件次へ »
ブログ

私なりの・・・

そろそろ母のカンファレンスの時期が来た

今回5回目・・・

残された期間2ヶ月

母の妹が久々に訪れた”もう退院したかと・・・”

私の妹からしたら目の敵

でも彼女は彼女なりに心配をしているのだ

私は妹のように敵とは思わない

幾多の病魔と闘ってきた母の先輩

息子が本州から戻ってこない

彼女は本音は一番母の回復を願っているような気がしてならない

不器用なゆえ私の妹の反感を買ってしまうのだ

どこかそれは私にも通じるものがある

 

何とかなるさじゃ世の中通らないこともあるけれど

そんな生き方にもあこがれる

馬鹿だ・・・

 

目の上のたんこぶは邪魔だけど

敵呼ばわりするのはいい加減止めよう・・・

心のどこかで妹に逆らってみたり、けど大きな声じゃ言い返せない

あ~やっぱり私は弱い

私なりのサポートでガンバロ!

 

********************

 

半袖でもおかしくない

そんな1日になった

昨日とは違って晴れ間が眩しい・・・

明日は雨かもしれないがずっと雨はないはずだ

テルテル坊主に神頼み・・・

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/5/20 11:52

    お母様の病状一進一退でなかなかの様ですね

    気候も運動にも良い時節柄です

    もうひと踏ん張り頑張って欲しいですね

    妹さんは猪突猛進型の様ですね

    お母様を想う気持ちは一緒でしょからね

    早く元気になって欲しいですね

    鹿児島は昨日は雨が降りましたが

    今日は良い天気です

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/20 13:29

    ボニートさま コメントありがとうございます

     

    母の妹がひたかくしにしていた入院を親戚に話してしまったことで

    妹のスイッチが入ってしまったようで・・・

    なるようにしかならないんですけどね

     

    札幌は今日は雨模様

    大降りにはなりませんが肌寒いです

    一進一退ですねお天気も・・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2013/5/20 17:08

    こんにちわ^^

     

    人生色んな事があります。

     

    人間も色んな人がいます。

     

    自分は自分です。

     

    自分をごまかして生きていくのもしんどいですよ。

     

    ケセラセラです。

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/5/21 04:48

    妹さんって私に似た所があるのかな

    子供の結婚式を誰にも知らせず(海外で)済ませたり

    親の葬式も誰にも連絡せず家族葬で済ましたりとしています

    ちょっと次元は違うかもしれませんが

    他人に迷惑をかけない様にと言う気持ちは似ているんではないかな

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/21 12:01

    withさま 遅くなりました

     

    そうですね

    人がなんと言おうと

    私は私のやり方でいいんですよね

    人生いろいろ~♪

    って千代ちゃんじゃありませんけど

    考え方も十人十色

    惑わされて自分の考えを押し殺すのもどうなんじゃろって考えるのも

    結構楽かもしれませんねえ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/21 12:08

    ボニートさま

     

    きっと母がそういうタイプ・・・かな?

    結構親戚の世話焼きもするし

    でも自分の域は死守しちゃう

    自分で”葬式は家族葬ね”とか

    自分の戒名まで持ってたりします

    ちょっと飛んじゃったかな?

     

    妹は結構真面目な性格なので

    母の言うことを忠実に守っているだけなんでしょう

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/5/21 23:07

    こんばんは~

     

    お母さまの周囲の皆さんが、願っていることは一緒ですね。

    そして、「自分なりに、頑張ろう」

    私も元気付けられた一言です。

     

    みんな、一生懸命なんですよね・・

    意見のぶつかり合いはあっても、望んでいることは一緒

    うまく皆さんで、同じ方向をつかめるといいですね。

     

    お母さまに、周囲の皆さんに、心穏やかな瞬間が少しでもたくさん

    訪れることを、祈ってます♪

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/21 23:15

    ぽけぽけさま コメントありがとうございます

     

    一番望むのは母が元の通り

    元気に歩いて過ごせること

    元気にステンドをして楽しんで人生を送ってくれること・・・

     

    現状は難しいけれど

    せめてステンドの代わりに

    気持ちを向けるものが見つかってくれると良いな~と願っています

    さてさて何をあてがうか・・・?

    母と一緒に考えてみたいと思っています

     

    いつも親身にありがとう♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ