ちょっと遅かったかな?水芭蕉・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ475件目 / 全854件次へ »
ブログ

ちょっと遅かったかな?水芭蕉・・・

057cdcf2c   6c77818a0   261c96077  

昨日とは違って

風もさほど強くなく

今日は初夏と言ってもいいほど気温が上がりました

20℃はあったのかなあ?

 

もしかしてもう終わりかな?と思いつつ

去年よりもキレイな水芭蕉を期待して

石狩まで車を走らせた

もちろん母に写真を見せるためだが・・・

 

 

さすがに時期も少し遅かったためか残りわずか

雪解け水が多く水に浸かっているものもあり

水芭蕉~の花が~♪

な~んて優雅な画像はありませんがね

 

最後の1枚はタニシ?

 

********************

 

いつもの週末と打って変わって

今日の市場はとてもお元気でしたね

第2次経済政策効果って言うんでしょうか?

農水産やバイオ、設備リースなどが上がったんでしょうか?

12件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/5/17 23:35

    こんばんは。

     

    やっと北海道にも春がきたようですね。

     

    水芭蕉と言ったらもう初夏の陽気ですね。

     

    わざわざ石狩まで、と言っても何キロあるのかな。

     

    お母さんにもいい写真をお見せして元気になって欲しいですね。

     

    アベノミクスも第3の矢の成長戦略に入ったようですね。

     

    経済政策は順風万帆です。来週も期待出来そうですね。^^

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/5/17 23:38

    7月頃北海道に行った時

    水芭蕉が咲いていたので寿命は長いんですね

    北海道といえばラベンダーですねまだでしょうか北海道のシーズンは

    6月と言われているんでラベンダーも6月でしょうね

    もう一度ゆっくり回ってみたいです

    これから素晴らしい季節

    ゆっくりじっくり楽しんで下さい

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/17 23:50

    弥吉さま こんばんは

     

    ホント車に乗っていると

    熱中症になるのでは?って思うくらい暑かったんです

    ギャップがありすぎますよね

    職場が石狩なのでちょっと足を伸ばした程度ですが・・・

     

    後半特に延びましたね

    来週も沸騰するんでしょうか?笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/17 23:54

    ボニートさま

     

    明日も暑いらしいんですよ

    ギャップがあって体がビックリです^^;

    水芭蕉も気温が低めのところならもう少し咲いているんでしょうが

    奥入瀬などのようにはいきませんね

    もう終わりでしょう

     

    ラベンダーもメインは6月なんでしょうね

    去年は7月に見に行った気もします

    今年は・・・?

  • イメージ
    with24さん
    2013/5/18 00:31

    こんばんわ^^

     

    春ですね・・・^^

     

    車を走らせたい気持ち分かります。

     

    できたら、窓全開で走りたいですよね。

     

    北海道も花が早めなんですね。

     

    今年は全国的に早め・・・・なのかな?

     

    鹿児島は去年は23日に梅雨入り・・・・

     

    もう秒読み体制・・・・^^;

     

    鬱陶しい梅雨が来ます。

     

    良い週末を

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/18 00:40

    withさま お疲れ様です

     

    北海道の場合

    春先の花は一気に咲き始めます

    梅も桜も・・・その他一杯!

    今日は窓全開で走っても気持ちよかったです

    ・・・が信号待ちは辛かった^^;

     

    入梅が本州に来たら

    北海道も蝦夷梅雨の準備かな?

    俗に言うリラ冷えって言うやつですよ!

    寒いのは嫌じゃ~^^;

     

    お仕事三昧の週末ですが頑張りま~す^^

  • イメージ
    dendenmusiさん、こんにちは。

    >今日は初夏と言ってもいいほど気温が上がりました
    >20℃はあったのかなあ

    そちらも暖かくなってきたのですね。
    私の住んでいるところはちょっと暑く感じることもありますが、
    昼と夜(早朝)とで寒暖の差があり困ってしまいます(汗)

    >水芭蕉~の花が~♪
    >な~んて優雅な画像はありませんがね

    いえ、2枚目の写真は良く撮れていますよ。
    水芭蕉が咲く高原をのんびり散歩したくなりました。
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/5/18 14:46

    こんにちは~

     

    20℃・・・さわやかな季節・・でしょうか?

    我が家のあたりは、昼中は暑いくらいですが、朝方は涼しいです。

     

    水芭蕉、キレイですね。

    明るい緑の葉っぱと、清楚な白。

    お母さまも、写真で癒されたことでしょうね♪

     

    北海道、行ってみたいなぁ~♪(笑)

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/18 21:06

    あさってさま こんばんは

     

    コメントありがとうございます

    やっと・・・らしくなりました

    今日も昨日並みに暖かくなるはずが

    曇天でおまけに13,4℃もあったかどうか?

    続かないのが残念です

    今日の帰りはやっぱりさむ~い!笑

     

    写真はいいものだけを撮ったので

    他を見せるとしょぼい日記になりそうなので

    想像にお任せします^^

     

    まだまだ緑も思った以上に増えてきてませんが

    冬から脱出できそうなので喜んだ方がいいのでしょうねえ

     

     

  • イメージ
    氷野 子ペンさん
    2013/5/18 21:40
    こんばんは^ ^

    北海道も暖かくなってきたんですね。
    こちらはだんだん暑くなってきたので、早くも扇風機を出しています。ただ昼間は暑いですが朝は寒いぐらいで、寒暖の差が激しいようです。
    なので部屋にこたつと扇風機が同時に出ていて何だか奇妙な光景になってます(笑)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/18 21:48

    ぽけぽけさま

     

    まだまだ爽やかとは言えないでしょうね

    ま・・・それなりに彩りは出てきましたが

    裸の木がたっくさん!

    早くポプラ並木を散策できるようになってほしいですね

     

    頭の病気はやっぱりこだわりが・・・

    何かにはまるとそこからはなかなか脱出できません

    気分転換も図れてなくて眠剤飲んでも熟睡と言うわけには行かないようです

    頑張ってほしいですけど

    時間が足りないくらい・・・かな?

    リハビリもあと2ヶ月

    どこまでいけるのでしょう?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/18 21:55

    子ペンさま 

     

    早くも扇風機・・・ですかあ?

    寒暖の差が激しいのは今年の気候の特徴なのかしら?

    車のウインドが曇っていることもありますね

     

    梅雨が明けたら本格的な夏

    一番体調を崩しやすい頃かもしれませんね

    お腹につく風邪が流行っているようです

    緩くなりがちみたいなので食べるものには注意が必要かもです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ