包丁を持ち歩く住人 (今日の現場は怖かったぁ~~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ169件目 / 全375件次へ »
ブログ

包丁を持ち歩く住人 (今日の現場は怖かったぁ~~

今日は賃貸の物件の給湯器の取替です

風呂に先週末入ったら水!!

そして週明けに連絡を受けて機材の発注

そして 今日作業

 

ですがぁ~~ 凄い住人

どうもアルコール依存症

そして生活保護の方

二人の男性が要るけど自由業のような方

 

そして作業開始で声を掛けると ドス!!の聞いた声で

『なんじゃい!!修理か』

いえ 壊れた給湯器の取替です

『おめぇ~さん直せるのか??? 』

 

ブツッ!!その言葉に  切れた

大丈夫ですよ! 機械を取り替えますから

 

『何しに来た』

うわぁ~~怖っ!!

 

なんか 某事務所みたい

 

かまわず仕事

すると携帯が鳴り対応

すかさず 奥の部屋から

『何じゃい!!』

 

いえいえ お宅様ではございません

どうも携帯の話も駄目みたい

見ると台所に行き 柳刃包丁を持ち出してきた

足が悪そうでなかなか移動できない仕草

でも包丁を握ってる

携帯電話で話している事が 被害妄想の状況にあるみたいで

住人に対して話していると勘違いしている

以前も包丁を突き付けられた事があるが かなりビビル

 

だが今回は ぜんぜんビビらない

ドスの利いた顔をしても足が動かない住人

シカトして作業に没頭

いざとなれば逃げれると思うと安心して作業できる

 

まぁ~怖い事務所も行ったが 今回の怖い人は

ぎっくり腰の撃退ちゃん  じゃない ぎっくり腰のライオンかにゃ

でも直接包丁をこちらに向けた訳ではないが 持ってウロウロされると

威嚇されてるのと同じですよね

 

かなりのアルコール中毒で被害妄想状態

これでは何時事件を起してもおかしくない様な気がする

 

物件保有のオーナーからの依頼ですが直接でしたら 受付できない方でした

 

 

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/5/16 23:29

    ヤッチャンさん、こんばんは。

     

    捌かれなくて良かったですね・・・

     

    今日は誰かを捌きたいくらいに焼き鳥とビールで一杯飲みたかったので

    しょーがないから、日本一(焼き鳥屋)で、最近お気に入りの軟骨を

    しっかり買って参りました♪

    美味しかった~♪

     

    なんてことはさておき、アブナイお客さん、気をつけてくださいね。

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/5/17 00:39

    こんばんわ。。。

     

    ひょえ~っ

     

    アルコール被害妄想状態。。。包丁でウロウロされたら、たまりません!

     

    いくら、ゾンビで復活したヤッチャンさんでも。。。

     

    ビビリバリデブーっ、ということで、無事でよかったです。

     

    後ろから、ブスリということもあるので。。。

     

    後ろに注意を。。。

     

    焼き鳥にさばかれなくてよかった♪

     

    本当、そろそろビールの美味しい季節となりましたね

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/5/17 01:06

    こんばんにゃ~

     

    こんなやつに生活保護を受けさせていること自体、日本の福祉制度はひどいですね。調査をしていない。近所にも、「俺は国の世話になっているんだ!」と逆切れして怒鳴り散らしているやつがいますが、パチンコ三昧なので、区役所の福祉事務所に通報してやりました。

    最近やっと静かになったにゃぁ・・・

     

    生活保護でアル中!?

     

    病院に入院させたほうが、本人と周りの人のためになりますね。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/5/17 03:26
    刺されたら労災降りるかな?

    大体すぐ包丁を出すのは平気です。会話でこじれた包丁は、ややこしいけど


    そうか瞬間湯沸し器だから このバカチンは瞬間に包丁だしたか? ほんとは包丁だしてヤッチャンと会話したかったのかな

    最近馬鹿に市民権が有るからね(+_+)


    水道直すのに刃物を出されるとはね!


    ヤッチャンは、みずはお手のものだから













    今度から水鉄砲を携帯したら♪


    ヤッチャンは柔道をマスターしているから エイヤーで相手は御仕舞いだけどね


    ヤッチャンは怪我のないように注意してください、相手が怪我するのは当然ですが


    でもこれは事件だよね


    とにかく君子危うきに近寄らず
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/17 18:31

    最後を読んでほっとしました(^_^;)

    また、踏み倒されはしないかと(^_^;)

     

    ほんと、いろんなおうちを訪問ですねぇ

    ベスト3って聞いてみたい(^_^;)

     

     

  • イメージ

    おぉ~~軟骨!

    美味しいねぇ~~

    ビールに合う!!特に鹿児島の地鶏 いいよねぇ

     

     

     

    ぽけぽけさん

    こんばんは

    わたしの軟骨 過酷な仕事で磨り減ってます

    ほとんど無いですよぉ~~

     

    しかしね

    何で仕事を真面目にしている業者に包丁をチラつかせるのか??

    たぶん脳みそがアルコールで消毒されてるのかと思います

     

    チラチラと生活状況を拝見しましたがだらしない

    お風呂は 汚くて入れる状況でない

    台所もカビが生えている

    生活観があまり無いけど タバコと酒が凄い

     

    まぁ~お金が無くても酒とタバコがあればいいのかな

     

    ちなみに私タバコ吸わないので ひっくり返るほどの

    ヤニの臭いでした

     

  • イメージ

    さくら2号さん

    こんばんは

    そうなんですよね

    焼き鳥に捌かれたら 喜ぶのはねぇ

    さくら2号さんと ぽけぽけ殿

    そして 

    ラッキー!!と喜ぶのがペンギン殿!!

     

    皆様の期待に背いて生きております!!!

    あぶなくさくら2号さんのビールのつまみになるところだったじゃん!!!

    ヤバヤバ!!

     

    しかしお酒の力は凄いですね

    わたしも嫌いなほうじゃないですけど お酒ってね

    楽しい酒 悲しい酒 嬉しい酒

    一人酒よりもみんなで飲む酒が美味しいですね

    みんなで飲んでいれば依存症にはならないのですがね

     

    さてと5本目の缶ビールを開けるかな

    ひとりパソコンお前で缶ビール

     

    これって ヤバイジャンねぇ~~

     

  • イメージ

    nyajyaraさん

    こんばんは

    わたしもそう思います

    そして今日生活保護に対して罰則が決まりましたね

     

    確かに生活が困っている人に支援は必要かと思いますが

    タクシーの運転手で一生懸命働いている人よりも収入が多く

    なるような生活保護ですと 働くのがバカらしくなります

    いろんな意味で是正は必要ですね

     

    人のお金でパチンコをやっても勝てません!!

    のめり込んでまたお金が無くて生活保護のお世話になるようでは

    ねぇ~~~

     

     

  • イメージ

    はやぶさの目さん

    こんばんは

     

    以前もありましたが 刃物が目の前ですと 

    体が硬直しますね

    投げてしまえばいいのですが 向かっていくのが怖いです

    逃げるが勝ちかな

    刃物が無ければ大外刈りで倒せばほぼ勝ち

    でも試合じゃないのでいざと言う時は怖くてできないでしょうね

    まして大昔の事ですからね

    今できるのは受け身くらいです

    (これっていまでも転んでも怪我をしないと言う頭を守るワザですね

     

     

     

     

  • イメージ

    おちゃちゃさん

     

    あぁ~~~

    踏み倒しのがね

    ダメージがデカイですよね

     

    いろんなお宅がありますが 以前書いた 川崎のお宅が一番いいおもい

    後はろくなもの無いですね

     

    いい思いはねぇ~~ 何時だったかなぁ~~

    書いたので探してね

     

    ちなみに鏡に写った全裸のいたずら書きだらけの背中!!!

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/18 01:03

    私の友達で、救急車に乗ってる人いるんですが

    人生観変わるって(^_^;)

    やっちゃん(あっ、ヤッチャンちゃいまっせぇ)の殺傷沙汰 への出動も当然(^_^;)

    しかし、ヤクザが救急車呼ぶって(^_^;)(呼ぶか(笑)

     

  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんばんは

     

    あはは

    そうですね

     

    わたしも数年前に学校の消火栓配管を外していたら手を滑らせて

    下の消火栓ポンプと上のバルブの間に手が入り 手の甲をバルブの

    スライドするスクリューになっている軸がわたしの親指と人差し指の間に

    突き刺さりました

    凄い状況ですが、我慢我慢

     

    でも我慢しきれず 翌日整形外科に行きました

    レントゲンを撮ったら骨には異常なし

     

    先生

    どうしたの???

    こんなになっちゃって

     

    わたし

    うちの物置を片付けていたら 焼き鳥を焼く道具を棚から落としてしまい

    手を直撃しました

    (合羽橋道具街で買った本職の焼き鳥用の炭焼き これ半端じゃなく重い)

     

    と、言う事で先生納得

     

    たぶんねぇ~~

    ヤクザ屋さんもね

     

    先生!!!

    ウナギをさばいていたら手を滑らせてドスが

    じゃない柳刃が転んだ時に腹に刺さってしまったんで・・・・・

     

    これですね 救急車呼べます!! なんのこっちゃ

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ