アサヒグループホールディングスの優待(2502)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rirakuma2-3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全36件次へ »
ブログ

アサヒグループホールディングスの優待(2502)

15c0ad265  

アサヒと言えば株主限定特製ビールって、感じ。

毎年、株主限定特製ビールをもらって、父に
そのままプレゼントしていたけれど。。
昨年くらいから、ビールをあまり飲まなくなったので
今年は、違うものをセレクトしてみた。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    漠羅天さん
    2013/4/30 23:46

    こんばんは^^

     

    最初ビールかな?と思ったら清涼飲料だったんですね^^

    玄米ブランも

    アサヒって結構手広くやってるんですね^^

  • イメージ
    rirakuma2-3さん
    2013/4/30 23:58

    漠羅天さん

     

    こんばんは。

    ご無沙汰してました。

    なかなか、本業には、アベノミクスがやって来ないので

    人を増やしてもらえず、忙しい日々です

     

    今回はじめて、清涼飲料を選んだのですが

    色々入ってて楽しい♪です。

    普段から、玄米ブランのブルーベリー味は、あまり甘くなくて

    お気に入りです

     

     

  • イメージ
    漠羅天さん
    2013/5/2 00:29

    こんばんは^^

     

    >なかなか、本業には、アベノミクスがやって来ないので

    人を増やしてもらえず、忙しい日々です

     

    お疲れ様です<(_ _)>

    小泉改革のときも同じような事を言ってた記憶がありますw

    結局効果がやってくる前に好景気が終わって何とかショックが来るんですよね

    ^^;

    これが庶民を直撃するのは異常に早いですw

     

    アベノミクスですが売上や収益が上がれば単純に労働者の給与が上がるという発想は少し短絡という気がします

    円安になれば利益は上がりますが輸入大国の日本だとコスト増にもなります

    それにいまや日本の大手企業はグローバル化してるので、無理にもともと賃金水準の高い日本の給与を上げる必要はないんですよね

    それにインターネットとロボット技術の向上で人でないと出来ないことはどんどん減っています。

    もっともこれは大手企業の話ですが

     

    一番賃金が上がりやすい状況は人手不足の状況ですが、震災復興の工事も工員の賃金水準が上がりすぎて赤字になるので建設会社が断っているそうです。

    どこもギリギリの状態で経営してる状況は変わりないので安倍さんの目論見通りにすんなり行きそうにない気がします

    小泉改革の顛末を見てるだけに余計に・・・ww

  • イメージ
    rirakuma2-3さん
    2013/5/8 00:29

    漠羅天さん

     

    こんばんは。

     

    今日も帰りがてら、会社の人と

    何とか、アベノミクス効果の先っぽでも感じることが

    出来るかなぁ(時間的に。。)?と話てました。

    業種によっては、全体の景気が良くなったとしても

    その恩恵にあずかるのが遅く、悪くなり始めたら、一番はじめに悪く。。

    なんて会社もありますもの。

     

    アベノミクスが上手くいく方法は、たった一つ

    恩恵に与った企業もしくは、個人が、お金を使う(還元)すること。

     

    まぁ、株は、高い方がみんな幸せ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ