医者に殺されない47の心得だって・・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ417件目 / 全3694件次へ »
ブログ

医者に殺されない47の心得だって・・・・・

医者に殺されない47の心得という本が売れてるらしい

 

なるほど、このタイトルでも出版されたか・・・・^^;

 

間違いだらけのクルマ選び・・・・・とか、こんな親が子供をダメにする・・・・とか、人の弱みや心配する心につけ込むタイトルは好きではない

 

しかし、バカ売れらしい

【オリコン】『医者に殺されない47の心得』、医療関連作初の2週連続総合首位 http://www.oricon.co.jp/news/ranking/2023030/full/

なるほど・・・・・・

 

買う買わない、読む読まないは自由!

しかし、もっとデカイ大事な自由があると思うのです

 

今日も山を歩いてカロリーを消耗し、足腰を鍛え、新しい発見もして心を躍らせ、おみやげ(山菜と花の写真)も・・・

 

山道を軽快に歩いている老人がいたので声をかけると、73歳とのこと

ばあさんが歩けなくなったのでこれはいかんと毎日坂道を歩いているんだそうです

 

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/4/30 23:24
    今晩は。

    この本のタイトルは、ご指摘のようにキワモノです。
    しかし、問題提起されている内容は かなりシビアーな現実です。
    {私は、立ち読みでチラリと覗いた程度ですが、現代の医療事情を反映しています。}

    暇を見つけて立ち読みして下さい。 (^_-)-☆
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/4/30 23:57

    こんばんは。

     

    今や健康志向の新刊書が多いのは事実ですね。

     

    つられて健康食品に関するCMも氾濫してます。

     

    でも、安易に乗っては駄目ですね。老齢化の時代、多くの人がそれぞれのDRから

     

    の投薬を受けていますから。漢方薬とて油断できないです。

     

    重複による副作用で重篤な目に遭います。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/5/1 00:31

    確かに、知人のだんなさんは、足を怪我しただけだったのに、いろいろな検査に回され(研究材料にされた)、にゃんと亡くなってしまったそうです。

     

    図書館にあったら、早速読んでみます。

     

    次は「歯医者に行く人ほど、総入れ歯になる」にゃんて本が売れそうですね。

     

    歯医者って、必ずと言って良いほど「歯周病がある」って言います。

    が、過去に歯周病で、歯が抜けたりしたことはありませんからね。歯医者が失敗した時の弁解のための一言だとしか思えません。

     

    弥吉さん、お薬手帳を持参して薬局に行って、飲み合わせが悪い薬はありますか?と訊けば、その問題は解決できます。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/5/1 07:35

    呑気呆亭さん
    おはようございます

     

    確かに 「医は算術」 という面がありますから知っておいたほうがいいこともあるでしょうね

     

    中身を読んでみましょ

  • イメージ

    お早うございます。

     

    病は気からといいますね~

     

    どこかが悪いのかもと病院周りをするぐらいなら山歩きなど好きなことに打ち込む方がずっと健康的。

     

     

    お医者さんへ行けば長い時間待たされ次々検査をされます。

     

    それだけで疲れますね~

     

    お薬も副作用が怖いですし。。。

     

     

    一度この本を読んでみたいと思います。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/5/1 09:41

    風車の弥吉さん
    おはようございます

     

    はい、勤め先の施設でも老人がクスリを2重に飲んだり、落ちてた他人のクスリを・・・・・

     

    で、気をつけなければイケマセンね

     

    Dr.がいくら親身になって説明しても患者がキチンと守れないようです

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/5/1 10:41

    nyajyaraさん
    おはようございます

     

    はい、いろいろ話は聞きますね^^;

     

    「家族に殺されないための100箇条」 なんて本も出る???

     

    私が買うべき本は・・・・「つるっぱげになる前に読む本」・・・・・▄█▀█●

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/5/1 10:57

    ローズガーデンさん
    おはようございます

     

    薬のせいにしたり医者のせいにしたりとなかなかうるさい世の中のようですね^^;

     

    なにもかもが自由過ぎる世の中で好き勝手なこと書いたり言ったりしてますが・・・・

    自分はどうあるべきなんだと自問して自答してます

     

    山歩きはそんな精神活動の場でもあります^^

     

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/5/1 12:18

    初めまして。。。

     

    とても売れている本みたいです。。。。母が今、読んでます。。。

     

     

    確かに、昔盲腸で腹痛で。。。夜間病院に行ったら。。。

     

    ひどい貧血(白血病)ということで。。。救急車ですぐに大きな病院に移されました。。。

     

    そんなにひどい貧血になったこともないし。。。この腹痛はと思いつつ。。。

     

    もう一度、大病院で採決したら。。。盲腸で、即手術でした。。。

     

    献血のアンプルが間違っていたようです。

     

    ほんと、手遅れにならなくてよかった~

     

    それ以来。。。薬でもなんでもとにかく聞いて、調べることにしてます。

     

    やっぱり、医者も人間。。。人任せではいけないと思ってます。

     

     

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2013/5/1 12:52

    10歳も年上なのに体力でかなわないなと感じる人がいます。

     

    その人は 毎日10キロほど歩いているのですが

    その脚力を見習いたいけど、自分が歩かないと だめなんですよね、、、

     

    わかってはいるんですが。

     

     

    今日もお疲れ様です。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/5/1 14:19

    さくら2号さん
    こんにちは

     

    そうですか、盲腸炎なのに白血病を疑われて・・・・・^^;

     

    わたしも似た様な間違い診断に出くわしたことがあります

    なんだろうかなー・・・・と思いますね

     

    ま、我々も勉強が必要ということでしょうね^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/5/1 14:30

    walterさん
    こんにちは

     

    はいはい、健康な人、体力筋力がある人・・・・・いろいろおられます

     

    見習うのと見過ごすのとでは凄い違いが有りますね^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ