大垣共立銀行が全国初のドライブスルー銀行を開設

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3769件目 / 全6457件次へ »
ブログ

大垣共立銀行が全国初のドライブスルー銀行を開設

大垣共立銀行は、車に乗ったまま手続きできる全国初の「ドライブスルーながくて出張所」を公開し、15日から営業を始めるそうです。

 

利用方法はファストフード店のドライブスルーとほぼ同じで、運転席の窓を開け、2カ所ある窓口の行員とやりとりするそうです。

プライバシーが気になる人は、専用の携帯電話を使って窓を閉めたまま話せるのも特徴だそうです。

振り込みや引き出しに加え、口座開設や住所変更ができる一方で、手続きに時間がかかる投資信託や保険の販売などは扱わないそうです。

 

チャイルドシートに子供を乗せるなど、車から降りるのが大変な家族連れが主なターゲットのようです。

土屋頭取は「車の中で用を済ませば時間の節約になる。銀行にとっては取引を広げるツールだ」と話したそうです。

 

銀行はドライブスルーでなくてもいいのではと思いますが、どうなんでしょうね。

並ばずに手続きができるなら、一度くらいは試してみたいですね。

ただ、大垣共立銀行の口座は持っていませんが...

 

8361:362円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/4/13 06:48

    おはようございます。

     

    これには笑えました。

     

    16銀行と競争みたいですが、一歩先んじられて、

     

    焦っていますね。

     

    何でも業界初が多い。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/4/14 00:56

    yoc1234さん こんばんは。

     

    大垣共立銀行は、時々ユニークなアイデアを出してきますね。

    少しでも先行して、十六銀行との競争に勝ちたいと考えているんでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ