ドラマは悲喜劇血沸き肉踊る狂喜乱舞阿鼻叫喚

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全165件次へ »
ブログ

ドラマは悲喜劇血沸き肉踊る狂喜乱舞阿鼻叫喚

ドラマな日。

きのう、ザラ場中に発表あれば◎じゃないかときっとみんな思っていたんだと思う。

ドアを開けたら、サプラ~イズ~☆と天井からパーティグッズ降ってくるのかな?え?のかんじ。

でなければ折込失望でしゅんとなる。

よく言う

上げるための下げ☆

下げるための上げ☆

なら、これは上げるための下げ?と思えたのか思いたかったのかの最近だったし。

すごく良い調子の時に良い調子の内容では、‥サプライズにならないだろうし

今回の政府がすごいぞ、と思わせ

日本はいまドラマなのか?黒田って、やるのか?と世間と世界をあっと言わせるためには

くじらでのったりか、なんかぱっとせんねえ‥の後の

反転からしか、ドラマとは感じない

だれか、すごいシナリオライターがいるのかと、妄想むんむん

血沸き肉踊る日本となるか?

鉄火場に銭の花がひらひらはらはらと舞う‥

 

きのう発表前にアイフルが走り出したので‥

ダメなのか?内容は失望なのか?と思った

発表前に、走ってあげて、ダメなら上から落とすというアレなのか?と妄想してしまった。

発表の内容の最初のころに、リートを買っていくというのがあった。(前から言ってたけど)

私は金融は大好きだけど、不動産は苦手なので

リートのETFとか、あと変てこなリートと名がついたのがいくつかおもしろいのもあるというのを

知って‥高いトコからストトンと落ちていたので

どうかなあ?と少しホールドしていた。

 

 

金融は、とにかく好きなので

妄想むんむんでいろいろぐるぐる考えてみた。

 

日経先物を始めたのが、3.11の少し前からなので、初めてすぐストップロスから経験した

このところの、レンジのないのに慣れてしまったので、

今年になってからのレンジになかなかなじめなかった。

やっとなかんじ。

たぶん、昨日は四時半開けてすぐが勝負だと、誰もがおもったにちがいない。

お化け屋敷に入って、矢印が→こちらというのがあって、順番に歩いていって、順番にいろんなお化けが待っていてくれるのをなんとなく思い出した。

さあ、こんどはどんなのが待っているのかな?

 

がんばって参りましょう。

過去最高益など言葉もちらほらだし、でも、

あとは製造業、鉄鋼製鉄関係が、登場しなければ、日本はまだまだだってかんじがどうしてもする。

 

 

TVドラマはガリレオが好きだったので

またはじまるみたいなので、うれしい☆

 http://www.youtube.com/watch?v=DFM76_zFb4w

ガリレオサントラ「vs.~知覚と快楽の螺旋~」

 

 http://www.youtube.com/watch?v=jKId6ByYG-A

 

ドラマの見せ場の名曲たち↑

 

 

22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/4/5 19:12
    私もアイフル、ケネディクスで儲けましたよ(^-^)v
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/4/5 19:28
    アイフル、ケネは見てるだけでした(^^;ザンネン

    確かにこの2銘柄が象徴するように、今後も、下がったら買いの右上がりのトレンドを期待してます。

    だから高摘まみしたと思って、焦って損切りしないで「待つか」「ナンピン」して買いを下げるか、が有効な手段では?と現時点では思ってます。

    現時点だから、来週は分かりません(/。\)ゴメン
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/4/5 21:13

    にゃん7さん

    今日は仕事サボりました。

    株のために仕事休んだのは、先回の電力株戦のとき以来です。

     

    わたしは不動産はこのふたつに絞りましたー

    ケネは今日は触らず。

    NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信
    [東]1343
    平和不動産リート投資法人
    [東]8966

     

    ネクストファンドっていうから、ファンドって、ゆっくりかと思ったら大間違いで

    びっくり。今日も1945円くらいから1700円代まで、昨日は1620くらいだったかな。

    平和不動産リートはあの、スタバの時に買いました、10万にはとどかなかったけど

    がんばりました☆

     

    金融は先回の日記に書いたオリックス

    14パーセントUPで終わりましたが、場中は、18パーセントくらい行ったんじゃなかったかな?

    あと、みずほとUFJはいつもの同じメンバーですが

    証券をいつもの野村に、いちよしと岡三を加えてみました。

    今日はものすごく動くだろうと思ったので、単価が小さいものを選び、

    売却をタイミングみてできるようにと。

    そうそう、わたしはアプラスをきのう終了間際に、ちょこっとメンバーに入れました。

    ほどんど仕舞いました。残したのは少しです。

    後場終了間際に買い戻そうと思ってたんだけど、集中力が、ぶちっと切れましたので

    二時前にPCをたたんで、出かけました。

    今日の新規買いは、なしです。

    回転は下手くそなので、できませぬー。

     

     

     


     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/4/5 21:26

    リッキーさん

     

    あのスパークス見てる?

    あはは^^ものすごく強かったですよ☆

    私はマイナスを抱くことはしないです。

    いったん切ってから、考えます。

    「LC貧乏になりますよ、それではあなたは株で勝つことはできません」という

    アドバイスを他の方からいただいたことがありますが

    マイナスのものを持っているなんて、生理的に無理なんです。

    含み損のものは(親からもらったものは別にして)

    ひとつもありませんが、(宵越しのマイナスは持たねーみたいな?)

    気が短いので、待つって無理なんです。

    でも株歴5年クリアしたら、そういうのも、やってみたいなと思います☆

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/4/5 23:40
    スパークス見てなかった(^^;
    ADワークス、初期の時に触ったけど急騰して16000円に落ちてから、外したら随分騰がっちゃいました。
    三万円のウワサ聞いたけど、まさか?って思っていたらいっちゃいましたね。
    不動産は強いわ~

    陽光都市を今週、いじってました。一昨日は日銀折り込み済みか?とのウワサだったんで、持ってなかったんですが、下がったとこで買い、利を得ましたよ(^^)v
  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/4/6 02:11
    平和不動産リート、懐かしいですね(^^)/
    私が買っていた時は4~5万位でした。
    売らないで持っていれば良かったです(笑)
  • イメージ
    まひるんさん
    2013/4/6 07:15

    ぷりっちおは~

     

    昨日はがっつりいけたみたいで何より~◎

    って休んでたんか(笑)

     

    昨日は1日見れナスだったから

    4日に引けに全部売却しちゃったので昨日のGUの

    恩恵は受けれず残念だったけど。

     

    やっぱり気になってPTSで不動産のアレを買い戻ししちゃった(あはは^^;)

    昨日貼り付き終了でやれやれだったけど。月曜日はどうなりますが

    ばくばく。

     

    アイフルは別モニで監視してたから、後場に入って上げてきて

    見切り発車か?で飛び乗った(爆)結果オーライで良かった▼・・▽

     

    月曜日から学校が始るのでよーやく

    何も気にせずに出来るのが嬉しい♪

     

    ぷりっちは株新5年生☆私も夏で新5年生☆

    また気持ちをあらたにがんばろうぜぇぇぇぇ◎

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/4/6 08:22

    リッキーさん

     

    ADワークスはフレンズさんが、このところずっと売買されておられますので

    拝見してますが、とにかく強い

    木曜に一回押しがありました。

    あの時にインしていたら、今月一ヶ月ランチは500円ワンコインランチから

    デザートつきAランチでいけたんだのになーと残念です

    とにかく強い。ケネは売買高が一位?だったか多すぎるのであれはここまでは無理ぽいかもだったですね。

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/4/6 08:28

    そうです、にゃん7さんのピックスを拝見して

    平和リートを知りました

    四万から五万くらいだったか、私は超短期で。

    あれから上昇しましたが、こんかい、25日線まできっちりと落としたので

    よだれがタラリン、ジャストマイタイプな位置☆

    この25日線を買わなくて何を買う?

    行けー

    行ったれー

    どどどー 引き上げじゃーどどどー

    単純なかんじで‥ 汗‥

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/4/6 08:48

    まひるんの宿題☆

     

    このような日でもテクニカルは機能するか?

     

    らじゃー引き受けようぞー

    健在に機能した、と私は思うよー

    というか

    たぶんシステムでの多量売買が多かったのではないか?の最近なので

    ここから反転するだろうというところから

    ケネも

    アイフルも反転してたね

    後になってからなら何とでも言えるさなんで

    ザラ場でリアルタイムで今買えるかという目でみました

    買えるポイントはテクニカルに忠実に機能の管理を受けていた?と言ってもいいかなあと感じたよ

    やはり、ここのところ、逆に(テクニカルに反対派も、もちろんおられますので)

    テクニカルにけっこう忠実なのは、こんごもシステム売買が増えるのであればー

    なんか、時代の流れはそうなのお?みたいなので

    ◎の印象でした。

     

    不動産のあれは、あれは‥

    ああいう銘柄を事前に持っておく

    まひるんって‥

    まひるんって

    きー

    背負い投げー(イミフー)

     

    ツクシガモから真正マガモに成長したら寂しいじゃん

    ネギくさい女でいようぜー

     

    ネギ焼きというのを関西ならあると思いますが

    ネギ焼きは美味しいよね。

    ネギがいっぱいはいったペタンコのお好み焼きで、おたふくソースで食べます☆

    美味☆

     

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    旧猫さん
    2013/4/7 07:04
    プリマムさん おはようございます。

    >ツクシガモから真正マガモに成長したら寂しいじゃん

    >ネギくさい女でいようぜー

    >ネギ焼きというのを関西ならあると思いますが

    >ネギ焼きは美味しいよね。

    >ネギがいっぱいはいったペタンコのお好み焼きで、おたふくソースで食べます☆

    >美味☆


    ネギマでなくても、ネギを筒状に切ってただ焼いただけでも、

    おいしいですよね。

    ネギを私たちが食べるのはいいのですが、ネギはネギでも、

    自分のポジションを美味しく逆向きに持っていかれないように

    しませんとね。


    以上、ツクシガモの一言コメントでした。

    PS: 一言にしちゃ長い?
  • イメージ
    まひるんさん
    2013/4/7 08:17

    ぷりっちおは~◎

     

    宿題ありがと☆ミ

     

    システム売買も結局人が作ってるものだから

    同じように考えたら同じように出来るけど

    そこに感情が入ってしまうから切りそびれたりスイッチ入っちゃたりねぇ^^;

    システム売買は感情ないもんね。

     

    >ネギ焼きは美味しいよね。

     

    えぇ~~~だから私はネギが駄目なんだってば~(。・ε・。)

    あの、中心のぷにっとした所がね。特に。

    だから、しょってるだけで寒気がする~よってネギは全力ですてまつ(笑)

     

    って体からはえてるから無理かも(≧w≦)

     

    明日もがんばろ~( ・∀・)ノ

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/4/7 09:18
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    > ドラマは悲喜劇血沸き肉踊る狂喜乱舞阿鼻叫喚

    これ、まさにプリマムさんワールドだね(笑)

    > TVドラマはガリレオが好きだったので
    > またはじまるみたいなので、うれしい☆

    ガリレオ、面白いよね♪
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/4/7 10:04

    永井一正さん

     

    さまざまに散らばった点が、ひとつの線で結ばれるかという仮説を立てるという発見をされておられるのかと思います。

    それはすばらしいことかもしれませんが、永井さんの同じコメントを他でも見かけました。

    もし、ご自分の発見を、他者にお知らせなりたいときは、このように、脈絡のないかと

    (私もいつも場違いなコメントをすることが多いですが)いうコメントは実は賛同を得るよりは疑問を得るほうが多いような気もしますので、ご注意くださればと存じます。

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/4/7 10:11

    九様

     

    ネギは、実は影の実力者ですよね?

    だって、ひややっこにネギがなければ、そして、つくねの中にネギがなければ、

    そして、すき焼きの中にネギがなければ

    そしてそして

    相場の中にネギをしょったカモがいなければ‥

    あれ?

    ちがうかも?

     

    ネギを背中からよいしょっとおろして、両手に持ってブンブン振り回しながら

    (あるいは‥溺れた犬をネギでつつきながら)

    あたくしは

    ネギと共に相場をあゆむしかございませんのでしょうか?

    ツクシガモからの脱皮をお見守りくださいましー  シュタタ シュタタタタ

     

    (いつだったか、九様があれこれ上がるか下がるかどうなるのか買おうかやめようかのとき、チャートに、たった一本のネギ(ちがうちがう、たった一本の75日線を引っ張って見せてくださったときに、めくるめく世界が広がりましたもんねー 

    えーえー(またここ、安めぐみなかんじで)

     

    ネギLove☆

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/4/7 10:23

    あ☆

     

    なんとなく‥ネギの香りがどこからか‥と思ったら

    ネギに手足‥じゃなくて身体からネギを生やした乙女が‥

     

    ‥ってしかし、まひるんさんの夫氏のセンスって‥負けたねえ、わたしたち。

     

    相場における感情っておもしろいよねえ

    ココは買いだ。こうなったら買いとお前はきめているはずじゃないか

    これを買わなくて何を買うというのだ☆というポイントが来ても‥

    身体が‥いうことを聞かないというか、感情がそれを裏切ることがあって

    その感情を廃するためによ、テクニカルで行ってみよー派があるんだと思うけど

    いつだったか震災のときの話で、身体が動かないというあれとか

    そうすると、またたび、話はメンタルへ戻るというか‥

    自分を信じるってよく言うけど

    自分を信じない自分を信じるってのもあり?

    混乱だよー

    混乱混乱☆

     

    しかし、これだけは、きっぱりと断言できる。

    ネギは美味しい☆

    ネギが苦手って残念だねえ、(上から目線? すまそ☆)

    明日からもがんばろー

    しかしザラ場で一時間集中すると、頭の中のどこかの線がブチっと切れそうになるんだけど

    前場後場って、すごい集中力なんだと改めて感じました☆

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/4/7 10:31

    こうちゃん、おはようございます

     

    お忙しそうで‥楽しそうですねー

    ワクワク☆

    ガリレオは大好きでしたので、ほんと楽しみでうれしいです。

    テーマ曲はすごい、高揚しますよね☆

    ドラマはまず、謎があって、ミスリードがあって、解決に向かうまでにドンデンが必須で、

    そして魅力的な伏線と

    そして何より登場人物の背景と魅力☆

     

    最近のドラマはビブリオ古書堂を毎週見ていて

    最高の離婚というのを、終わってからまとめて観ました。

    最高の離婚というのは変なタイトルだなあと思って観てなかったんですけど友人が録っておいたのをやいてくれて、みせてくれたんですけど

    人間って人間って、なんてなんてステキなの☆という大笑いと大泣きのドラマでしたよ☆

    また

    ガリレオも楽しみましょう!

     

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/4/11 17:48
    ガイアックス、ストップ高でした\(^o^)/

    明日も上がりそうです。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/4/12 00:35

    にゃん7さん

     

    ほんとうに強い相場ですねえ‥

    どこまで上げるんだろう☆

    なんだか、私のような下手くそも、自分もなんか力がついてきたんじゃないかと

    勘違いしてしまうような相場です。

    矢でも鉄砲でも北の若大将でも持って来い!っていうような‥ズボ落ちも値幅を作るためと見えてしまうような、‥相場に来て四年、初めての諭吉舞い踊る狂喜乱舞の相場で‥

    2010年春の買えば上げた相場は一ヶ月続いた‥ということは一ヶ月しか続かなかったということになるんだけど‥

    今回は、いつまでつづくんだろうね☆

    とにかく強かった。

     

     

     

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ