今日の夕日はとても綺麗

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ238件目 / 全375件次へ »
ブログ

今日の夕日はとても綺麗

昨日今日と土砂降りの雨の中で外仕事と部屋うちでの大工仕事

 

まぁ~家の中と言っても ベニヤとか長物を加工するのは表での作業です

昨日は濡れていると凍えそうでしたが今日は少し楽でした

 

でも濡れるのは一緒

材料も道具も雨で濡れてしまいます

 

今日はトイレの床を直して明日から内装を入れる工程になります

 

で!便器を外したら・・・・

床が腐ってて穴が開いています

しかもわたしの体重を支えられなくてコンパネがぶかぶかして抜けてしまいました

便所の床下に足が出ている・・・・

 

予定外でしたので一度戻って(片道50分×往復)根太掛けと根太を材木屋へ取りに行きました

 

時間が厳しいですぅ~~~

 

夕方薄暗い帰り道

 

高台がやたら明るいんです

夕方になってお日様が出てきたんですね

高台を通る時 富士山が逆光になってシルエットが映し出されました

 

なんか久しぶりにお日様を見た気がします。

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/4/4 00:34

    何故か眼性疲労で、夕日を見る余裕がありませんでした。

     

    以前住んでいたところは、5階建ての5階で、周りに高い建物がなかったので、夕日を良く見ていました。

     

     

  • イメージ

    nyajyaraさん

    こんばんは

     

    夕日は小さい頃を思い出します

    遊びほうけているうちに日が傾いて あちらこちらから夕飯の匂いがして

    うちに帰る時間が来ます

    もっと遊びたい でも子供たちはみんな帰っちゃう

    うちは母子家庭でしたので弟と二人で帰って暗い部屋で夕食

     

    特に日没が早い冬は好きじゃなかったです

     

     

  • イメージ
    球さん
    2013/4/5 22:37

    こんばんは。

     

     お忙しそうですね。

    会社を辞めてから、というか病気になってからずっと暇人の生活をしているので、ヤッチャンさんの仕事ぶりをお聞きすると、心苦しい限りです。

     いつも太陽や雲、道端の花とかを眺めながら生きているせいか、

    新鮮な気持ちになりました。

     

     子供の頃は、日が傾くと、のっぱらに誰もいなくなりましたね。

    草いきれに遊んでドロドロになった日々、懐かしいです^^

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/4/6 15:19

    ヤッチャンさん、こんにちは。

     

    逆光の富士山と夕日

    素敵な組み合わせですね・・・♪

    想像するだけで、なんだか綺麗な感じがします・・

     

    トイレの床板を踏み抜いたショックが、和らぎましたね♪

    落っこちなくて、怪我がなくて、良かったです♪

     

    子供の頃・・夕方5時になると「ふるさと」のメロディーが町中に流れます。

    それを機に、子供たちは家に帰ります。

    私も家に帰りたくない子供でしたので、「ふるさと」のメロディーを

    ちょっぴり恨めしい気持ちで聞いていました(笑)

     

  • イメージ

    球さん

    こんにちは

    以前 社員が大勢居た時に比べたら 最近は大した事ないんですよ

     

    昭和30年代

    3丁目の夕日ですね

     

    昔は近所の子供が集まって外で遊ぶ

    今みたいに単独で家でテレビゲーム

    これでは コミュニケーションが取れなくて心配

    になります

     

  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんにちは

    横浜の高台から見る富士山は丁度夕日が沈む位置になります

    時期によってはいいシルエットになりますよ

     

    子供の頃

    時間になってみんなが帰ると寂しいですね

    その時の音楽は何時になっても 遊んでいた時のシーンを

    思い浮かべちゃいますね

     

    今の子は外で遊ばないし 塾で忙しい

    ご多忙で睡眠不足 電車で居眠り

     

    あぁ~~サラリーマン予備軍だなぁ~~

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ