4月のじじいのオヤツです^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ458件目 / 全3694件次へ »
ブログ

4月のじじいのオヤツです^^

42f75f72a  

今日から4月ですね

東証の日経平均の日足チャートでは売りサインとなっております^^;

 

現金化される方はお早めに・・・・・・

ただし個別銘柄は上昇トレンドを崩してないものが多いですね^^

 

悲喜こもごもであります

 

昨日の山歩きでワサビやシャクを採集しましたので、じじいのオヤツは山菜を挟んだホットドッグです

 

茹でたシャクとワサビのポン酢漬けを挟んだシンプルなものです^^

これが旨いんです^^

 

春の山菜の季節ですね

 

ふきのとう:天ぷら、ゴマ和え

カンゾウ:おひたし、天ぷら

つくし:玉子焼き

野蒜:ぬた、酢物

アサツキ:薬味、酢物、味噌汁

アザミ:天ぷら

ハマエンドウ:天ぷら、おひたし

タネツケバナ:薬味、サラダ

花わさび:サラダ、一夜漬け

ヨモギ:餅、天ぷら

ニワトコ新芽:和え物

シャク:おひたし、天ぷら、味噌汁

スミレ:花はサラダ・葉はおひたし

たんぽぽ:天ぷら、和え物

 

これから採れるものは、

こごみ:てんぷら、和え物

ワラビ:おひたし、油炒め

ぜんまい:煮しめ、煮物、ビビンバ

タラの芽:天ぷら、和え物

アマドコロ:おひたし

シオデ:おひたし、和え物

アケビの芽:胡麻和え、きんぴら

オヤマボクチ:天ぷら

ハナイカダ:天ぷら、和え物

コシアブラ:天ぷら、和え物

ウド:サラダ、油炒め、和え物

タケノコ・・・・・・

 

まだまだあります^^;

しあわせ~~~・・・・・・・^^

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/4/1 18:02

    こんばんは。

     

    お元気で何より。

     

    わびさびの世界より、仙人の世界。

     

    がんばってください。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/4/1 18:48

    仙人さん、ワサビの茎の調理パン?

    はじめてみましたぜ。

    ちょっと甘辛く煮るんでしょうか?

     

    コッペパンもうまそうですなぁ。

     

    僕はきょうはカップめん・・・・。

    夕食がまずい!と言ったら家人出て行っちゃった・・・。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/4/2 15:31

    yoc1234さん
    こんにちは

     

    はい、なんとか元気です

     

    今日は山越えをしてみたら身体にこたえました^^;

    年寄りの冷や水でした・・・・・ →Orz///

     

    ご自愛ください^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/4/2 15:40

    もりぎんさん
    こんにちは

     

    ワサビの花茎に熱湯をかけてシンナリしたらブツ切りにしてタッパーにいれ激しく振ります

    辛味が出るので醤油をかけて1時間もすればしょうゆ即席漬けになります^^

     

    これが春のおかずです^^

     

    ワサビが採れたらお試しください^^

    カップ麺のトッピングにも^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ