偶然見つけたツールで再度BOに挑戦??

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マイクロトレーダさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全154件次へ »
ブログ

偶然見つけたツールで再度BOに挑戦??

はは、また日記を書いています。

(なんでだろう?なんでだろう?それは・・・暇だから

 

週末にFXのツールの強化をしているのは、だいぶ前の日記で書きました。

平日はトレードがあるため、ツール強化に使える日が週末の土日になるためです。

 

現在のFXのトレードではMTFの一目改&MAをメインに使ってトレードしていますが、

偶然にも、時間軸をずらすとスキャルに対応している事に気付きました。

 

バックテストの結果、たえず上下するスピードについていく事が出来れば、

BOにも使えるかもしれません。

来週から、低予算で検証してみる予定でいます。

(ドル/円orユーロ/円で予定しています)

 

ただし、前に日記に書いている通り、BOは規制が入るため、

いつどんな形で終了してしまうのか?

今の段階では全くわかりません。

 

FXのスキャルに対して効率が良いのであれば、

規制が入るまでBOがスキャルの代わりに・・・ぐらいに思っているだけです^^

 

P・S 今日は酒を抜こうと夕方まで頑張っていました。

(もう何年も酒を抜いた日がないです。このままだと死んじゃうんじゃないだろうか?と真剣に考えています。)

しかし・・・無理でした。

早くツールの検証をしたくてウズウズしています。

月曜日の朝までは検証できないのはわかっていますが、

興奮して今夜は眠れない状態です。

(気分は少年時代の遠足前の状態ですね^^)

2件のコメントがあります
  • イメージ
    母犬さん
    2013/3/30 23:10
    こんばんは^^

    お酒が入れば、きっとまた日記を書いて下さるかと思ってました

    バイナリーオプション、規制の話はだいぶ前から出ていますが どうなるんでしょうね?4月頃には規制が入るという噂も 以前はありましたが、具体的な話は まだあまり聞かないような気がします。

    どんな規制が入るのか はっきりしないと、私はどうも 再度BOに挑戦する気にはなれません。。。

    また 酔った勢いで日記書いて下さいね〜
  • イメージ

    母犬さん 、こんにちは^^

    コメントをいただきありがとうございます。

     

    BOの規制はまだどうなるのかわかりませんね。

    確かな話ではないので書くのはどうかと思いますが、

    (結局書いてるけど・・・。)

    BO自体はなくならないかも?です。

    上限の金額が抑えられるとか、一日の取引量が制限されるとか、

    かつてFXに規制が入った時のように、

    FX自体はなくならず、レバレッジ規制で終ったように、(上限25倍)

    縮小して継続というような可能性があります。

     

    GMOクリック証券のように勝てば2倍とか(規制が入れば1.8倍以下とか)、

    最小取引時間が5分前とか、

    (これはやめて欲しくない、できれば60セコンドとかも国内の業者で使えるようにして欲しいと個人的には思います)

    この辺が規制の対象になるのかもしれませんね。

     

    >お酒が入れば、きっとまた日記を書いて下さるかと思ってました

    >また 酔った勢いで日記書いて下さいね〜

     

    ・・・、酔ったあとの行動がバレバレですね。

    ちょっと余談になりますが、

    テクニカルに聖杯はないと一般的に言われています。

    それはテクニカルという観点からみれば100%という事がないからです。

    これはテクニカルという性質上、当たり前の事で、

    どんなテクニカルを組み合わせてみても、

    私も100%当たるテクニカルはないと思っています。

    しかし、利益幅と損失幅が同じだと仮定して、トレードを進めていけば

    その確立は2/1なので(どちらに動くのも50%(この場合スプレッドは考慮していません))

    テクニカルが100%ではないにしろ、それが60%、70%、80%、90%の

    確率で当たる事は充分ありえる話です。

    (損切り、利確、サポート&レジスタンスやエントリポイントなど

    求める答えが正しければの話です。そのためにテクニカルを使うんですけど) 

     

    別の人のところでコメントを書いていますが、

    先月の(3月)米雇用統計の日には大きくやられてしまいました。

    ポジションを大きくとっていたので、今年の利益をその一日で

    ほとんど吐き出してしまいました。

     

    今日は月末なので、概算ですが今年の利益率を計算してみました。

    ちょっと自分でも驚きなのですが、それでも現在は「約+33.85%」でした。

    これも現在使っているツール(テクニカル)のおかげです。

    いつまで通用するかは解りませんが、

    今後も精度を高めるため進化させていきます。

     

    このまま利益を上げ続ける事ができたのであれば?

    この辺に関する話をいつか書く事が出来るかもしれません。 

     

    話が余談になってしまいました。

    またいつか母犬さんに読んでもらえる内容のものが書けたのであれば、

    私はうれしく思います。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ