シンナー吸い過ぎてで頭痛です

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ247件目 / 全375件次へ »
ブログ

シンナー吸い過ぎてで頭痛です

今日は 某上場のゼネコンの現場

そして最終段階の現場はドタバタです

わたし達が作業している所に

建具やさん

ペンキ屋さん

大工さん

電気屋さん

床やさん

とごった返しています

そしてペンキやさんがシンナーの効いた塗料を木の部分に塗っていくのですが

これがシンナーが凄くて フラフラになりました

現場に15分いたら頭が痛くなって外にでます

他の人がわたしの顔を見て目の周りが赤いよ!!

まるで酔っ払いです

 

まぁ~ねぇ~~

シンナーは嫌いじゃないけど

ラッカーシンナーはきつい

もう少しマイルドなほうがいいよね

出来ればラッカーシンナーよりもトルエンが強いほうがいいかなぁ~~

そのほうが頭が痛くならないのでねぇ~~~

 

しかし 環境衛生の取り組みが良くないですね

強制的に送風機を使って換気をするとかね

 

わたしならこうします

換気を十分に・・・・

 

あぁ~~シンナーで酔っ払ったぁ~~~

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ

    もりぎんさん

    こんばんは

    やっぱ免許を取ったころに新宿でオロナミンC2500円

     

    もぉ~~現場内グチャグチャ

    わたしが折角貼ったばかりのロンリュームに養生をして

    上履きを脱いで作業していると大工さんが狭いところに入ってきて

    幕板をカンナで削って作業

    あぁ~~土足かよ

    掃除機で鉋屑を吸い取って作業開始

    すると今度は建具屋が入り口の建具を吊り込み

    そしてノブの穴などを開けたりで屑だらけ

    またまたわたしは裸足なのに土足で作業

    そして掃除機で吸い取って足元を綺麗にしてから作業

     

    と!!!激臭

    あぁ~~~吊ったばかりの建具に色付け

    そしてステインをベタベタ

    逃げたくても入り口で作業されて缶詰

     

    あたたぁ~~

    わたしは裸足 その折角養生したところが塗料だらけ

     

    あぁ~~

    最近の職人さんは場内に平気で土足で入るんですね

    そしてボードなどで汚れている床を歩いて延々と白い靴の跡

     

    最後の掃除が大変です

     

  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんばんは

     

    そうなんですよぉ~~

    仕事がねぇ~~~はかっってはかどってぇ~~

     

    でも 塗装をやっている職人さん達は平気な顔をして作業していましたが

    廻りは酷い状況

    まして普段の生活には無い臭いですからね

    リフォームの時にでた塗料の臭いはかなり厳しいと思いますよ

     

    排水管の修理の時の悪臭は5分もすると鼻が慣れて臭いを感じなくなるのですが

    さすがにシンナーの臭いは5分経っても鼻馬鹿になりませんね

     

  • イメージ

    呑気さん

    こんばんは

    神経をやられる前に喉がやられてしまいました

    昔学生の頃シンナーを吸い過ぎて頭がおかしくなった後輩が居ました

    トルエンを常習して中毒になっちゃったんですね(まるでアルコール中毒)

     

    あっ

    上京ですね 気を付けてお出かけくださいね

     

    東京駅は日比谷通りのほうからですと全景は見れないけど

    新しい駅舎が見えますね(わたしは何時も車で通過ですので一瞬の駅舎を

    チラ見だけ)

     

    お土産話 待ってます

     

     

  • イメージ

    ダイコンさん

    こんばんは

    合成の物の臭いはいただけませんよね

    ガソリン 灯油 特にトラックの軽油

    これらはわざと識別できるように臭いを入れている都市ガスのように

     

    あ!!ガス臭いと 誰もが危険を感じる臭いで事故を防ぐ役割の臭いもありますね

     

    しかし油性塗料の臭いは頭が痛くなりますね

    学校などでは水性塗料が中心で臭いも注意しています

     

    新築の出来立ての家もかなり頭が痛くなります

    最近はうるさくなったので 臭いもだいぶ緩和されましたね

     

  • イメージ

    さくら2号さん

    こんばんは

    作業場内の環境衛生は大事ですよね

    原因が分からずに印刷の工場で働いてて亡くなられたかたは無念ですよね

    わたし達の作業場でも 日本アスベスト協会が ヨーロッパでの危険性を聴いてても販売し続けてて沢山のアスベストにさらされての作業をしています

     

    そぉ~~~なんですよぉ

    って昔は好きだったかもねぇ

    今も好きだったら脳みそが溶けてますよねぇ~~

     

  • イメージ

    必殺撃退人さん

    こんばんは

     

    長年こんなに凄い状態のところは入った事ないですね

    有機溶剤用ガスマスクでないと駄目ですね

    まぁ~こんな環境で作業しませんから そんなマスクなんて用意してませんよね

     

    トルエンなら休憩無しで室内で作業ですねぇ~~

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/3/30 08:30

    シンナーは中坊、トルエンは高校で卒業・・・・なんつって^^

     

    完了直前の現場の雰囲気ですね。

    僕も現場監督さんざんやりましたが、塗装の時には誰も入れない。

    日曜日やってもらったりしました。

    監督の段取りが悪い?

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/3/30 08:08

    あはは、れろれろになって仕事がはかどったんじゃないですか?(笑)

     

    その昔、建て替える前の家で、キッチンをなおすのに

    作りだなをキッチンの色にペンキで塗ってくれたんですが・・・

    油性塗料だったのでその晩は自宅でご飯が食べれず

    翌日も匂いこもってました(^_^;)

    ってのを思い出しました

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/3/30 07:57
    シンナー(thinner:薄め液)は、神経系に害がありますのでご用心。

    そろそろ、東京に向けて出発します。 (^_-)-☆
    新しくなった東京駅も見物してきます。 (^.^)/~~~
  • イメージ
    daikonさん
    2013/3/29 22:46
    こんばんは。

    塗装のシンナーの匂い、好きになれませんね。

    昨日、近くで工事があり匂いが漂ってきました。

    窓を閉めていれば問題はなかったのですが、宅配便が来たり、新聞の集金が来たりしてドアを開けると嫌な匂いが・・・。

    シンナー酔いでふらついて事故にならないことをお祈りします。
  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/3/29 22:36

    こんばんわ。

     

    頭痛大丈夫ですか??

     

    本当、喚起大事ですよね。

     

    それこそ、印刷会社の胆管ガンの労災認定とかも

    いろいろあるので、怖いです。

     

    シンナーは嫌いじゃないけど

    ラッカーシンナーはきつい

    えぇっ、ヤッチャンさん、シンナー好きだったんですか???

     

     

     

  • イメージ

    こんばんは   やっちゃんさん

    懐かしい 香ばしい 香りがしたの

    これは 気お付けないといけないね!! 昔懐かしいのかな・

     

    トルエンは 足の感覚が麻痺するので 危ないよ!!

    ラッカーシンナーは ホンマ頭痛く成るよね^^

     

    毒ガスマスクして 仕事せな あかんね!!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ