\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ557件目 / 全653件次へ »
ブログ

配当権利

今年に入ってから、指値がなかなか引っかからなかったけれど、
今月は、ボツボツ引っかかり始めています

 

これがターニング・ポイントになるのかな、
という気が無きにしも非ずですが・・・

 

基本的には配当がそこそこある銘柄を好むので、
今までは、配当権利落ち前に、慌てて買うことはありませんでした

 

が、今日は、化学100株買えました

 

売った時だけではなく、今回買った時も日経が強く感じました。
でも、何となく早めに売りたい心境です

 

*********************************************
日経平均 :   12,471.62  (-74.84)

出来高 :      2,987,420,000  株
売買代金 : 2,106,641.000 百万円
*********************************************

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2013/3/27 07:00

    科学のお買いもの。

    いいんじゃないの (^o^)♪♪

     

    春爛漫になりそう 

  • イメージ
    小督さん
    2013/3/27 22:29

    kattanさん

    こんばんは

     

    今回は下がることを前提に、100株だけ入れてみました

     

    化学は欲しい銘柄、と言うより再び手に入れたい銘柄がたくさんあるので、

    時期を見て再びチャレンジしたいと思っています

     

    今度は、逆ナンピンも身に着けたいですね

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/30 11:38

    こんにちは

     

    今回も配当取りをした2銘柄が、権利落ち以降に下落★

    配当落ち分を上回る下落幅でした(/_;)

     

    まっ、買値より少しでも上で売れたから良しとするか・・・

    ただ、やっぱり配当は取らない方がお得ですね。

    逆に買うなら、配当落ち後の安値狙いですよ!

     

    日経日足を見ると、小さく三尊の形を作っている様にも見えます(-_-;)

    高値をまた突破して、打ち消して欲しいもんです。。。

     

     

     

     

  • イメージ
    小督さん
    2013/3/30 23:16

    kobuntaさん
    こんばんは

     

    私なんて、去年から買いより売りの方が多く、
    しかも押し目にも入れなかった反動から、
    最近は売りにくくなっています

     

    でも、出遅れている私にとっては、

    下落は断然OKだったりする訳です

     

    現在、保有している株は何年も前から持っているものが多いので、
    含み損を抱えても、知らん顔をして持ち続けることができる分です

     

    むしろ、先週末も既に売却した銘柄ばかりが、
    年初来高値まで切り返しているので、

    私は鬱になりそうです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ