某大手上場企業の現場

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ255件目 / 全375件次へ »
ブログ

某大手上場企業の現場

今日は某上場企業の現場でした

朝の朝礼や入場の為の書類があるので早く出たのですがぁ~~~

 

担当者が海外からまだ戻らないとの事で現場に入場せずに道路で車の窓越しに

眺めて 事務所に戻りました。

段取りが付いたら連絡をするとの事で事務所で連絡待ち

 

他の現場に前後を振り替えたいのですが 段取り付いたから来てくださいと電話が入ったら

まずいので そのまま待機

請求書をやったりと事務処理は出来たけど 3月で日数が足りないのに現場作業が出来ない

 

15時過ぎに連絡がないのでこちらから電話をすると

 

何で15時過ぎなんだよぉ~~)

ザラ場見てたからぁ~~~~

 

すると明日にしてだってさ

明日から4日までは時間単位のスケジュール

今日だってやっと割いたのに事務所待機

 

3月中に完了させてくださいとさぁ~~~

 

超大手はいいよね

指示するだけぇ~~

今日の事務所待機の日当はどうなるの??

話したけど・・・・・

 

無視されてじゃぁ~~宜しく

で終了

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/3/25 19:01

    ザラ場見てたからぁ~~~~

    普通のサイズに直しておきました(´・ω・`)

     

     

    うちのお隣さん新築されたんだけどその現場ね、3階建ての鉄骨なんだけど・・・

    うちの玄関に向けて1階の室外機が3つもあるの

    これってどうよ、夏になったら ぶわぁーーって暑いったら(ーー;)

    もう設置してしまってるから直してもらうクレームは言いにくいので黙ってるけど

    商店街の店舗なのに

    監督が一日いないのよね

    毎日、工事が夕方終わって、掃除するのはカードマンみたいな人が

    建ててる家の前だけ

    無効三軒両隣は毎日モップで余分な掃除

    削ったあとの、かけらも、うちのとこに飛んできて、それが水路に落ちていく

    それはさすがに主人が言ったみたいだけど

    ものすごくずさんな工事してるの(工事も下手くそ)

    おとなりさんロータリークラブか何かはいってられて、そこのつながりで

    業者選んだみたいで地元の会社じゃないのよね

    そうなるとやり逃げって言い方悪いけど

    地元の業者だったら、絶対にこんな工事しないって工事だったわ

    はっきり言うて、あとから建てる人のほうが隣をいろんな意味で意識して

    建てないといけないのに、素人は細かいことわからないので

    監督が全てそれを踏まえて工事をすすめないといけないのにね・・・

    お隣とは、屋根伝いに、行き来して遊んだ中だしものすごく仲良し

    だから、わだかまりを作りたくないので、こっちのお口チャック・・・

    業者が悪い、絶対に

    って、ここで不満書いちゃった(笑)

  • イメージ

    こんばんは某大手建設株10000

    株買って、 総会暴れよう^^

    俺達も 上場してない会社 はエラそう! いつかしばく

    と 心でいって居ます!!(笑う)

    でも、下請けに強い奴は 客には へ子へ子だよ ^^

    この姿見たら ホンマ笑うよ!! 所詮こんな物^^

    人間関係は 大切だよね!!上にも下にも 同じ人が強いと思う^^

  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんばんは

     

    あぁ~~~そんなデッカイサイズでしたか???

    何を隠そう

    ザラ場を見てましたぁ~~~


     

    あらら

    いろいろありますよね

    建築現場って 音もうるさいし 朝早くから怖そうなお兄さんがたむろってるし

    声を掛けたくても 怖くて掛けられないし

    そんな現場ですので文句が出てきます

     

    今始まったばかりの現場

    来年の2月に竣工ですがぁ~~~

    古い建物を壊している段階でのクレーム

    それもお隣ではなくて隣の隣の隣

    『音がうるさいから辞めろ』施主の延々と長電話を毎日入れてくるので

    現場として対処できない

    お隣ならねぇ 横にお隣でなく後ろのマンションがありその後ろの道路隔てて

    向こう側のオタクの裏側の方です

     

    だいぶ離れたお宅ですが クレームはクレームですね

     

    まぁ~~現場にはいろんなトラブルがありますよ

    『お互い様ですからねぇ』

    と、うちの時は図面のコピーをくださいと言いながら

    お隣の時は お互い様ですからと言いながら

    図面は個人情報ですから見せる訳には行きません!!!

    あらら そんじゃぁ~~私んちは個人情報垂れ流しジャン

     

    そしてお隣の上棟式

    誇りがうちのベンチ(ベンツじゃないですよ)3台の上に乗ってて綺麗業者全員でお掃除

    そして綺麗に乾拭きしたので木片の紙やすりでゴシゴシ

    3台とも全滅

    そして全塗装の修理代を請求しました

    そして裁判

     

    そんなんで近所付き合いはゴタゴタ

    これも某有名住宅メーカーです

     

    そして極めつけ

    わたしが命を縮めたのは

    某事務所の方の高級車ベンツが道路の水道工事をしていたらゼネコンの所長が挨拶しなかったとの事で 軍手を(198円ほどの価格)1万円で買ってくれと言われ拒否したら 掘っている穴の横をベンツで通っていきました

    もし 掘削している穴にベンツが落ちたら(落とすつもりだったみたい)

     

    死んでたぁ~~~

    東京湾の底にドラム缶に入ってねぇ

     

    もぉねぇ~~

    建築に文句を言ったらきりがないくらいです

    でも夏の熱風は頭に来るね

     

  • イメージ

    必殺撃退人さん

    こんばんは

    そうなんですよね

     

    そう言う人は出世しないよね

    まぁ~~零細企業は暴れられないですからねぇ~~

    と、言いながら昔から数えると何軒かで暴れたなぁ~~

     

    そうだ!!

    みんなで低位株のゼネコン買って総会で暴れるんだぁ~~!!!

    (株主ならね ちゃんと 発言権あるもんねぇ~~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ