伊豆七島神津島で一緒に仕事をした方と久しぶりに再会

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ264件目 / 全375件次へ »
ブログ

伊豆七島神津島で一緒に仕事をした方と久しぶりに再会

以前 伊豆七島の神津島で仕事をしました

東京の竹島桟橋から東海汽船の大型船行ったり

材料や道具を東京から貨物船で先行して運んだり

下田からhttp://shinshin-kisen.jp/神新汽船で行ったり

お客さんの船長の船で行ったりで 泊り掛けの仕事でした

 

ちょうどその時期に伊豆の群発地震

留まっている昼夜かまわず揺れているんですね

東海汽船で行く時は竹芝桟橋まで持てる材料と道具を一杯持って電車で浜松町まで行きます

凄いのが 海の状況で変わってしまうことです

神新汽船はうねりが3Mになると欠航

わざわざ下田まで行って欠航

そして戻って東京から東海汽船で再度出かける

そうなると帰りは泊まる訳にいきませんので神新汽船で下田に行き伊豆急と新幹線で戻ります

 

道具が多い時は新幹線に乗る時に入り口でつっかえた事もあります

 

こんな苦労した現場でしたが 懐かしいですね

 

そして雑談

お互いに頭が薄くなってて分かっているけど

 

その事にはお互い振れません


 

薄くなったねぇ~~

とは 言えないですねぇ~~

わたしも同じだけど

 

時の流れを感じました

 


 

6件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは  やっちゃんさん

    伊豆良いね!! 何オ隠そう 俺も初めての就職は

    小松だよ^^  建設機械の それで出張サービス部に 

    伊豆には  研修場 が有って。伊豆踊り子号に、乗ったこと

    思い出した! すぐ辞めたけどね^^

    今では 正社員成れんでね ORZ

    だから ユンボ乗れるんだよ^^ もう無理ORZ

    早く株で勝って 旅行に行きたいね!!

     

    思い出は大事!!^^

  • イメージ

    必殺撃退人さん

    こんばんは

     

    ワイハァ~~行きたいね

     

    小松仕様とヤンマー仕様が有るんですね

     

    わたしの資格を取った時 ヤンマー仕様

     

    現場で小松のユンボを使うのですが 左右前後が逆になるので

    バケットが振れてしまいます

    体で覚えてるので頭がパニクリますね

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/3/21 14:25

    ヤッチャンさん、こんにちは。

     

    先日、私も、昔の友人と久々の再会

    お互い、当時とは比べ物にならないくらいの変貌でしたが

    やっぱり、その部分には触れませんね~(爆)

    お互いの「優しさ」だと思っております(笑)

     

    現場が遠いと、お仕事も大変ですね。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/3/21 15:50

    こういう再会っていいですよねぇ

    もちろん、

    お互いふれないところは触れずに(笑)

    女性は

    「痩せた? 」と

    お決まりの挨拶です

     

    肌に弾力がなくなってきて

    重力に勝てず、下がってきてるだけなんだけどね(^_^;)

  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんばんは

     

    久しぶりの再会は嬉しいですよね

    でも ???かなり以前とは違うな

     

    そうです

    うんうん そこには振れない振れない・・・

     

     

    ♪小さい頃は神様がいて・・・・

    優しさに包まれたらぁ~~きいっと~~~♪

     

    優しく見守ってねぇ~~と、 そこから目線をそらします

     

     

     

  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんばんは

     

    そうなんです ふれないよぉぉ~~~~に

    話を そっちに持っていかない(お互いにね

     

    あはは

    定番ね 『痩せた』

    (本心以前と変わらないジャン わたしの方が痩せたわよ・・・・)

     

    あぁ~~~~そうですねぇ

    地球の6分の1の重力の月に住みたいわぁ~~~

     

    あら???重力に逆らうところと言えばぁ~~~

    赤ちゃんが好きなところ??????

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ