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ユニクロが機能性肌着「エアリズム」の販売目標を56%増に設定

ファーストリテイリングは、「ユニクロ」で販売する春夏用の機能性肌着「エアリズム(AIRism)」の今年の全世界販売目標を、昨年の販売実績を56%上回る5300万枚に設定したそうです。

 

エアリズムの販売戦略としては、色柄やサイズなど、ラインアップを大幅に拡充し、東南アジアやヨーロッパなど、夏場などに肌着を着ない地域へも訴求し、秋冬用の機能性肌着「ヒートテック」に並ぶグローバルブランドに育てる狙いのようです。

 

エアリズムは、男性用機能性肌着「シルキードライ」と女性用の「サラファイン」の2ブランドを統一し、グローバル戦略商品として今年1月から本格展開しているそうです。

使われる素材は、東レや旭化成などとユニクロが共同開発したそうです。

今シーズン投入する商品は、男性用で使用する繊維を従来品より20%細くし、女性用は消臭機能を追加しており、通気性や速乾機能などを大幅に高め、機能性と快適性を両立させたそうです。

 

また、男性用は色柄を従来より倍増させ、約100種類を用意したそうです。

一部商品は、4XL(ネット販売限定)までサイズをそろえるなど、体の大きい男性向けの商品にも対応したそうです。

一方、女性用も60種類増の200種類に増やすそうです。

価格は790円~2990円で、500円均一となる子供用のエアリズム商品の品ぞろえも増やし、ファミリー層への訴求を目指すようです。

 

種類が増える分、現場の店員さんの商品管理も大変になりそうですね。

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