腰が痛い状況での作業

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ269件目 / 全375件次へ »
ブログ

腰が痛い状況での作業

今日は女子高のトイレ工事

天井の下での作業で足場の上で中腰で仕事をしています

力を入れる時も中腰

そして 中腰から足場の上の道具を取る時にしゃがみこむと

腰に激痛

こんな事を1日やってました

 

女子高のトイレっても 今回は職員トイレですよぉ~~~~

 

今月も残り半分

3月中に引き渡す物件がお手上げになってきました

 

そして今日 仲間が今月末に廃業するとの封書が届きました

また1社居なくなります

 

細かい事は聞いてませんが 最近は跡取りが居なくて廃業が増えてきました

 

3Kですからね 若い人がやりたくないですね

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/3/16 22:34

    まだまだ、というか、建築業界は特にひどいですからねぇ・・・

    あぁ、早く景気よくならないかなぁ

     

    しかし・・・

    いくら、女子高といえども、

    腰が痛くなる体制での仕事はつらいですね

     

    とかなんとかいいながら

    可愛い制服姿の女の子をみて・・・ ( ̄▽ ̄)

  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんばんは

     

    建設株を買う人は甘利居ないと思います

    って 甘利大臣じゃないよぉ~~ あまりいないと思います

    復興で盛り上がると言う事で買いかと思いますが これがまた芳しくなさそうです

    人件費の高騰ですね

    そして資材が高騰

    いいことないじゃん

    結果 赤字現場になります

     

    まぁ~~建設の土砂降りの雨はおいといてぇ~~~

     

    この女子高は横浜の名門高校です

    卒業100周年の記念碑があったりで歴史も古いんです

     

    そんな学校の工事に20数年お世話になっています

    (ほぼわたしが一番古株 校長先生よりも長い)

    そんな女子高ですので 可愛い制服姿はないですよね

    (うちの娘も今年高校を卒業で娘とダブりますのでねぇ~~制服もイマイチ)

    そんな高校で長年お世話になっているのに

     

    志村けんの変なオジサンになったら 

    即刻出入り禁止になっちゃいますよぉ~~~

     

    まぁ~~女子高のトイレに出没する変なおじさんですけどねぇ~~~

     

     

  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2013/3/17 21:57
    こんばんは

    歴史ある女子高はあそこかな?
    腰は大事にして下さいね。私も時々痛みます。

    今日のNHKで甘利大臣は質問にとんちんかんな答えでがっかりでした。



    被災地の復興が進まないのは人件費と材料費の高騰で業者が利益が出ないから受けられないのですね。

    被災地に限らずそういう業界も農家の個別保証並みのことやらないとだめですね~
  • イメージ
    球さん
    2013/3/17 23:22

    こんばんは。

     

     かなりハードな作業をされてるんですね。

    腰は、、、辛いですよね・・・。

    ・・・普通の生活していても、腰には自信がありません。

     

     女子高の現場と言っても、癒されることはないんでしょうね^^;

    若い活気だけでも吸収出来たらいいんですが。。。

    そんなことはできませんよね~^^

     身体、気を付けてくださいね!!

     

     

  • イメージ

    ぴーすびるさん

    こんにちは

    そうです 横浜の某有名私立女子学校です

    腰のほうは 今のところ安定していますが何時また脊髄がずれてしまうか

    心配です

     

    なかなかこの業界が潤うまでは時間が掛かりそうです

    5年くらいの時間差が出るのではないですかね

     

     

  • イメージ
    島次郎さん
    2013/3/18 18:35
    3Kだからこそ胸を張って仕事をしてください。今にスポットライトが回って来ますよ。病室から応援しています。
  • イメージ

    球さん

    こんばんは

     

    腰を痛めて寝たきりの状態が続いた経験があるので普段から気を付けているのですが なかなか現場での作業の状況で負担をかけてしまいます

     

    もう この学校の20年以上お世話になっているのですが 

    娘よりも遂に年下の子供達ばかりになりました

     

    若い活気は あまり感じられないですねぇ~~

    (どちらかと言うと 作業に邪魔!!な子供たちです)

    でも 礼儀正しくて必ず挨拶していきます

    (これも仕事中はねぇ~~何百人の生徒に挨拶も疲れます)

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/3/18 18:54

    こんばんは。

     

    ギックリに気をつけてくださいよ~、社長!

    女子高のトイレどころか自分で用足せなくなっちゃいますぜ。

    おしめをネエチャンに替えてもらえるんだったら・・・・別だけど。。。

  • イメージ

    島次郎さん

    こんばんは

     

    これこれ 徘徊してないで ちゃぁ~と養生してくださいね

     

    そうです3K

    なかなか厳しい職場です

    今話題の東電福島の原発も過酷な職場です

    これも建設関係ですからね

    イメージが悪いです

    ピンはね業者に甘い汁を吸われて末端の作業員は厳しい環境で働いても

    賃金は危険手当付きで13000円

     

    島次郎さん

    早く良くなる事を お祈りいたします

     

    (携帯かな?パソコンかな?をいじれるだけでも チョコッと安心しました)

  • イメージ

    もりぎんさん

    こんばんは

     

    一昨年 やっちゃったんですよ

    8日間半身不随で寝込んだんです

    押し目買いしましたぁ~~~

     

    じゃなくて オシメしました

    トイレまで7Mほどを移動できずに悲惨な思いをしました

     

    ネエチャンもかぁーちゃんも手助けしてくれませんね

    しかし脊髄がずれて神経を圧迫するだけで超激痛で動けませんので

    良くなってからも あの時を思い出して気を使って腰をかばいながら仕事してます

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ