今朝の新聞に真っ黒で2ページ丸まる使ったソフトバンクの携帯の広告が出ていました
つながらない携帯から つながる携帯第一位
先ほどお客さんから打ち合わせの電話が入りました
このお客さんの会社は全国ネット
そしてソフトバンクを一括で法人契約
この会社の社員から掛かってくる電話は ブツブツ切れてしまいます
その、先ほどの打ち合わせの電話も2回切断
昨日は打ち合わせ中に4回切断
そして現場で待っているのに時間通り来なかったので電話してもつながらない
そして 仕事を頂いている会社ですので 失礼にならないように急いでこちらから
リダイヤルするとつながらない
もぉ 他の業務もできずにメチャむかつく
そして日曜日の現場のお客さんも全国ネットで展開しているゼネコンさん
その方も法人契約のソフトバンク
やはり よく切れる
そしてその方も
『こんなにブチブチ切れるとお客さんに失礼だよね』
個人の携帯はソフトバンクでない
絶対に個人のはソフトバンクは使いたくないと言う
もう一人は個人経営のうちの外注さん
このひとのソフトバンク携帯は最悪
この外注さんの自宅付近は電波がないらしい(神奈川県川崎市なのに)
まるでつながらない
急ぎの時は 私がブチ切れそうになる
そしてこの外注さんに文句を言うと
『しょうがないんだよねぇ 場所によってつながらないから』
と しょうがないで済まされてしまう
しかし何でこんなにブチ切れてしまう携帯なんでしょうね
それがつながる携帯NO.1なんです
追加
なんでソフトバンクのメガソーラーの負担金を電気料金に上乗せするんかいな
うちで概算 月200円余りの負担
ムカつく!!