退院祝いに山菜てんぷらうどん^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ516件目 / 全3694件次へ »
ブログ

退院祝いに山菜てんぷらうどん^^

Ec01f11fc  

まだまだ寒くて春は遠いのか・・・・・と思ってたら今日は朝から良い天気でした

 

夜勤明けなので土手を歩こうかと思ったんですが知人から頼まれていたノートPCのデータ引越し作業をすることにしました

 

作業は知人宅で行い、スムーズに終了

帰りにちょっと遠回りして久しぶりの日光を浴びました^^

フキノトウはまだ出てません

 

 

東北はものすごい積雪なのに福井は数センチ積もっては溶けるを繰り返してます

 

夕食は娘がスーパーにフキノトウとコゴミがあったので天ぷらうどんにしてくれました

厚切りの加賀蓮根の天ぷらは旨いです^^

 

 

早く来い来い、春よ来い^^;

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/2/26 23:19

    フキノトウもうすぐ出てきます。

     

    早いとこはコゴミは頭がもう出てきている。

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/2/26 23:19

    うまそうな山菜うどんですねえ・・・

     

    肉みたいなのも入っているけど、まさか狸の肉じゃないでしょうね。

    ちくわのてんぷらにも見えるけど・・・

     

    by 最近行方不明になっている狸君をさがしている狸

  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2013/2/26 23:33
    こんばんは、

    美味しそうなうどんですね。
    たんと食べて栄養つけて再び山歩きをしてください。(^^

    東北の雪、すごいですね。
    青森は5メートルも積もっているそうです。
    想像できないです(苦笑)
  • イメージ
    紗々さん
    2013/2/26 23:36

    こんばんは。

     

    もうすぐ3月だというのに、東北の雪には驚きました。

    そちらはそれ程でなくて良かったですね^^

     

    こちらは、雪こそ降りませんが、まだまだ北風が寒い日もあります^^;

    庭の梅もまだ咲きません・・・

     

    お嬢さんの愛情たっぷりの山菜天ぷらうどん美味しそうですね^^

     

    加賀レンコン、今度こちらでも手に入るようだったら食してみます。

     

    引き続き、ご自愛ください^^

     

       おつかれさまでした^-^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/2/27 12:21

    yoc1234さん
    こんにちは

     

    フキノトウの穴場を何箇所か知ってますが1番2番は競争相手が居ます^^;

     

    今は四国産のものが売ってますね^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/2/27 14:48

    nyajyaraさん
    こんにちは

     

    タヌキは生まれてこのかた一度も食べたことが無いですね

    一度食ってやろうと・・・・・^^;

     

    車にはねられて道にころがってるのを見た回数はとっても多いです^^;

    あやつらは左右確認をしない生き物らしい・・・・・ →Orz///

     

    肉に見えるのはマイタケの天ぷらです^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/2/27 15:01

    三毛猫テッキーさん
    こんにちは

     

    肉が買えないので山菜に・・・うそです^^

     

    北陸では有名な氷見うどんです

    細身でつるつるでコシが強い麺です

     

    氷見うどん:http://www.kaizuya.co.jp/

     

    38豪雪のときは富山県に居ましたが3m弱でした^^

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/2/27 15:10

    紗々さん
    こんにちは

     

    ちかごろBS放送ばかり見てますが金沢、富山の紀行物やうまいもの巡りの番組が多いです

    福井だと カニ おろし蕎麦 里芋 の3つぐらいしか登場しません^^;

    地味に扱われてます

     

    加賀野菜 で検索してみてください

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/2/27 17:13

    こんちわ。

     

    氷見うどん。

    うまそう!

     

    うちは稲庭ばっかりなので、たまには違うもの食べたいなと。

    産地に住んでいてうらやましいです。

    若い頃は車日帰りで、静岡からさぬきうどんを食べに行ったもののですが、

    さすがにもう気力がないです。

     

    山菜ではタラの芽、これが王様と思っています^^

     

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2013/2/27 22:18

    美味しそうですねー(^o^)

    うどん好きの私には、我慢ができないでょ(^^ゞ

     

    画面をクリックすると、実物が飛び出てくる時代に早くならない

    ですかねー

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/2/28 20:06

    もりぎんさん
    こんばんは

    稲庭うどんって秋田県なんですね^^

     

    日帰りではないですが讃岐うどんの食べ歩きはしましたねえ^^;

    確か7軒回ったかと・・・

     

    タラの芽のシーズンがそのうち来ます^^;

    楽しみです

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/2/28 20:58

    kemukemuさん
    こんばんは

     

    はい、ラーメンのイベントのようにそのうち「うどん全国大会」が各地の人気イベントになるかもねぇ

     

    画面をこするのがwindows8 なら つぎの 9 は画面をめくるというPCになるかも??

     

    ・・・・・・・・・・・・・・ →Orz///

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ