初めてのガラ携からのカキコミ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ310件目 / 全375件次へ »
ブログ

初めてのガラ携からのカキコミ

鹿児島県より発信です 携帯でカキコミは慣れてないからめっちゃ遅いし 上手い書けないですね 桜島を見ながら18時のサンセット 夕焼け前太陽に虹のリングが出ました 天気が悪くなりそうです 明日のトレードは放置で宮崎に行く予定です
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2013/2/24 21:33
    こんばんは

    いいなあ。楽しんでくださいね~

    桜島大根の漬け物の番組をやってましたスライス2枚が5250円

    釣りは出来ないのかなあ?
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/2/24 21:58

     ヤッチャン.com殿  こんばんは!

     

     すばらしいです。そんな旅先からも日記を書かれるとは・・・。

     

     しかしいいですね。旅が出来て、うらやましいです。ゆっくり楽しんできてくだ

     

     さい。良きたびになる事をお祈りいたします。

     

          (^_^)/おやすみなんしょ!

     

     

  • イメージ

    こんばんは   やっちゃんさん

    今九州やね~~!  もう 美味しい物食べて 温泉かな?

    いいな~~~~~~~~~~^^

    明日は 仕事も 株も忘れて 骨休み してね!!!

     

    もう。地産の 物は 食べました? 俺も頑張って!!

    あはは~~~ ワイハに 行く!!ORZ

  • イメージ
    daikonさん
    2013/2/25 20:11
    こんばんは。

    さつま揚げは食べられましたか?

    宮崎といえば、昔は新婚旅行のメッカでした。
    若かりし頃、仕事で宮崎に行き、都井岬のホテルに泊まったら、他のお客さんは新婚カップルばかりでアテられました。
  • イメージ

    ピースビルさん

    こんばんは

     

    釣りをしたかったですよぉ~~

    魚は沢山居るみたですね

    やたらと餌やが目に付きました

    生け簀周りの渡しで釣る所もありましたね

    おこぼれの餌に寄って来てて釣れそうですね

     

    ダイコンの漬物が5250円は高いですね

    桜島ダイコン売っていたけど見栄えが悪くて美味しそうに見えませんでしたが

    小割りした大根は美味しそうでしたよ

     

  • イメージ

    南極のペンギンさん

    こんばんは

     

    なんせ古い携帯ですので、みん株が対応してる機種に該当なし

    まぁ~~何とか書き込めました

    連れ合いは疲れて寝てるし娘は温水プールと温泉に行って遊んでるので

    ニュースを見ながら携帯をいじってました

     

     

    ペンギンさんは九州なんですか???

    あちこちの地物物産店やスーパーに行きましたが おばあちゃん同士で話してると全然分からない言葉でしたがほとんどの人が標準語に少しアクセントが違うかな??程度でしたね

     

    まぁ~~横浜も横須賀も海っ縁の年配の言葉は昔の漁師言葉が残っててよくわかんない言葉で話してます

  • イメージ

    必殺撃退人さん

    こんばんは

    九州も良いですねぇ~~

    さすが本州から見ると海外

    前回は湯布院の人里離れた隠れ家的な旅館に泊まりました

    最高でしたがぁ~~~

    雪で寒くて家族からはブーイング

    で!今回はスパリゾートまでは行かないけどプールと温泉付のホテルにしました

     

    車で移動中の山奥に軽トラが数台止まってて職人が食事をしていそうな蕎麦屋を発見

    そこで昼食

    職人が中で4人ほど食べていました

     

    蕎麦と地鶏定食を頼みましたがぁ~~~~

    蕎麦のイメージが違いましたぁ~~~

    わたしは かなりの蕎麦通 あちこち食べ歩いているけど

    鹿児島と宮崎の中間の蕎麦は日本の蕎麦のイメージじゃないジャン

    うどんの半分ほどの太さ!!!

    そしてやたらに短い!!!

    汁に浸して ツルツルツルツルゥゥゥ~~~っとのど越し

    じゃないじゃん

    小刻みのうどんののど越し

     

    よぉ~~~く見たら職人さん達はみんなうどんを食べてました

    後から来て注文した人は

    『うどん定食!!』

     

    あららら・・・

    この店ってうどん屋だったの・・・・・・

     

    そして 地元スーパーを視察すると

    たしかに蕎麦が若干太い

    そんなもんなのかな???

     

    撃退人さん

    ワイハァ~儲けて行きたいねぇ~~~

     

  • イメージ

    ダイコンさん

    こんばんは

    さつま揚げ

    食べましたよ 鹿児島は今回が三度目ですがお土産では買わないけど旅館の食事に出ていろんな味を楽しんでます

    (えびが美味しいかな)

     

    そうですね

    ダイコンさんの世代では新婚旅行で有名ですね

    ちなみに、わたし新婚旅行は伊勢でした

     

  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2013/2/27 21:53

    何はともあれ、いい旅で良かったですね~

     

    日本て狭いけど文化の違いはけた外れ?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ