\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

らん☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全12件次へ »
ブログ

2/14 木曜日

おはようございます☆

 

あーーー。またやっちゃった。

 

仕事終わって家に17:30くらいについて、ご飯作って、食べ終わったのが19:00くらい。

そこからほぼ今まで寝てしまった。。。

23:00頃に電話で起こされた。

時々やっちゃうんだよね~

あの電話がなかったら、もっと致命的な時間まで寝ちゃってただろうなぁ

平日のこんな時間に4時間寝て起きちゃったらどうしたらいいのぉ~~って思うのに、ごはん食べるとついつい眠くなっちゃう。

 

 

ごはん食べ終わった後に眠くなるのは、炭水化物取りすぎのサインなんだって。

食事のバランスの理想は、野菜や果物を両手いっぱい。タンパク質を片手に乗るくらい。炭水化物はその半分。が理想。

心がけてるけど、今日はごはんがいっぱい残ってたから、鮭チャーハンだった。

あとはお味噌汁と、豆腐ときのこサラダと、残ってた煮物と煮豆。

やっぱりいくら副菜をつけても、メインをごはんものにすると糖質の取りすぎになってしまいますね。

 

しかも食べてすぐ寝ると、逆流性食道炎になりやすいっていうよね。

たしかに寝起きはちょっと胸焼けがするね。

 

とにかく、健康うんぬんもそうだけど、19:00に寝てしまったらやることがまだまだてんこ盛り。汗

 

とりあえず、お風呂入ったりいろいろしなくちゃ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/2/15 02:42

    胸焼けは確かにその兆候みたい。

     

    でも、癖になるんだよね。

    食べて寝る。

     

    そこに一杯が入ると、

    もう即座に夢の世界に直行です。

  • イメージ

    こんばんは   らんさん~☆

    仕事して。帰って来て みん株 これだけでも

    あはは~~ 寝不足に なんかなる!!(*^~^*)~?

     

    たぶん少しずつ、疲れが たまってるんやと思う!!

    寝る時は 寝れば良いね!! これが1番疲れが取れるかも! (笑う)

  • イメージ

    こんばんは。

    これで、やっと納得して寝れる。

    疑問を考えたまま寝ると精神から病気になると言う事だと思います。

  • イメージ
    Kaminaさん
    2013/2/16 00:30
    最近、逆流性食道炎になりました。
    胸がチクチク刺される痛みでした。
    死ぬかと思いました。(T_T)
    今は薬で回復(^_^)
    重度の胃潰瘍がまだあるけどね・・・
    今までは、食べてすぐ寝てました。(笑)
    以後気をつけます。
  • イメージ
    らん☆さん
    2013/2/16 01:32

    チキンバスケットさん☆

     

    こんばんは~

     

    そうなんですよね~

    癖になる。

    今日もテレビ見ながら落ちそうになったよ。汗

     

    チキンバスケットさんは酔うと眠くなるタイプなんですね(笑)

    って、みんなそうかな?私もそうだなw

     

     

  • イメージ
    らん☆さん
    2013/2/16 01:36

    必殺撃退人さん☆

     

    こんばんわ~

     

    確かにみん株始めて寝るの遅くなったかも!

    しかも一時間くらい!w

    でもついつい見ちゃうんだぁぁ

     

    寝るのが一番疲れが取れるよね。寝るの大好き(笑)

     

     

  • イメージ
    らん☆さん
    2013/2/16 01:38

    I SAY 企画プロダクションさん☆

     

    こんばんは~

     

    なになに??

    なにに納得したの??

     

    具合はよくなったかな??

  • イメージ
    らん☆さん
    2013/2/16 01:45

    Kaminaさん☆

     

    こんばんは~

     

    逆流性食道炎になりやすいって主治医が見つかる診療所で草野さんが言ってましたよw

     

    でも、ストレス性も多いらしいけど。。

    この間、私の親友もなって、彼女、部下ともめにもめてもめまくったらストレスでなったってお医者さんに言われたって言ってたよ。汗

     

    食道炎治ってよかった^^

    でも重度の胃潰瘍なんて心配ですね。。

    無理しないでくださいね~

  • イメージ

    らんさん、こんばんは。

     

    http://www.youtube.com/watch?v=as1ZIswnveQ

     

    随分前に私が作った曲だよ。

  • イメージ
    らん☆さん
    2013/2/21 00:20

    この曲って有名じゃない??

     

    I SAY 企画プロダクションさん(長いからw 必殺撃退人さんみたいにプロさんにしていい??w)って何してる人なの~~??

    こういうとこで聞いたらダメなのかな??^^;

     

     

  • イメージ

    らんさん、こんばんは。

    彼女は本当は私と会って1流になったんだよ。

    そして私と会う方は殆どが1流になって行った人ばかりです。

     

     

  • イメージ
    らん☆さん
    2013/2/21 00:56

     

    え~~

    気になる。ぷろさんって何してる人なんだか、何歳なんだかとか、全く想像つかないね(笑)

     

     

  • イメージ

    惚れたかな。

     

    他の昭和の歌謡曲サザンからポルノグラフティのサウダージまで随分作った。

     

     

  • イメージ
    らん☆さん
    2013/2/21 01:08

    (笑)(笑)

     

    サウダージなつかし~~~!!

    ハルイチが作ったんだと思ってたw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ