今週のドル/円はどっちに動くのだろうか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マイクロトレーダさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全154件次へ »
ブログ

今週のドル/円はどっちに動くのだろうか?

風邪をひいて寝込んでしまいました。

鼻水が止まりません。

仕事が忙しくて、休みたいのに休めない・・・

昨夜は熱が出ていましたが、なんとか寝る事はできました。

 

そして、日記を書いている場合ではないのに、また日記を書いています。

(なんでだろう?♪なんでだろう?♬)

 

まだお昼なのですが、あまりにも辛いので、今日は玉子酒を作ってみました。

3合ほどですが、効いてきたのか?だいぶ楽になってきました。

鼻水も止まって、かなり汗をかいてきています。

明日にはかなり楽になりそうです。

(建国記念日なのに仕事です・・・世の中の3連休は私には全く関係ありません)

 

さてさて、先週いったん天井をつけたドル/円は、麻生君の発言もあり、

週末は調整に、はずみがついて円高に振れましたが、

さすがに下値は固く、かといって上値は重い・・・

 

どっちかに弾みがつかないかぎり、

もしかしたらレンジになるかもしれませんね。

 

どっちに動いたとしても利益の取れるところにロスカットをきちんとおいて、

利益を確保したいものですね。

 

 

P・S今日、日記を書いていたら、

時々『自動バックアップ完了しました』なんてでるようになりました。

 

書いていた日記が消える事がよくあったので、

なんらかの対策をしてくれたのでしょうかね?

14件のコメントがあります
  • イメージ
    gilbertさん
    2013/2/10 17:19

    こんばんは。

    >どっちに動いたとしても利益の取れるところにロスカットをきちんとおいて、利益を確保したいものですね。

     

    そのとおりです。どっちに動いたとしても、利益の取れるところにロスカットを置いて、利益を確保できるように習慣化させていきたいと思います。

  • イメージ
    母犬さん
    2013/2/10 18:02
    こんばんは

    卵酒3合…う〜ん、風邪のために飲むにしては ちと多いような
    やっぱり ぐっすり眠るのが一番ですよ

    ということは、LDN〜NYタイムにFXやるのは 風邪にも良くないってことになりますが

    相場のない日曜のうちに、しっかり休んで治して下さいね。

    来週のドル円は、調整のような気もするし レンジに移行するのかも知れないし
    …どうなんでしょう。
    方向性がはっきりするまで 私は様子見しようかと思ってます…
  • イメージ

    gilbertさん、こんばんは^^

    TKタイムはほとんど動きがなかったのですが、今日のドル/円は強いですね。

     

    私は今日のドル/円は92.200~93.200あたりで動くのじゃないか?って

    思っていたのですが、92.200まで下げてくれなかったので

    買えず、買い持ちしていたポジションを、93円を超えた辺りから

    少しずつ利食っていったのですが、予想外の上昇でした。

     

    このままどこまで動いてくれるのか?ちょっと解らないままなので、

    今日はちょっと様子見をするつもりです。

    (現在のポジションはスクエアーになってしまったので利益も出ませんが

    損失も出ません)

    ただし、このまま93円後半~94円まで上がってくれたら?

    小ロットを売りに廻して早く抜ける事も考えています。

    まぁこの後参入してくるヤンキー諸君の出方次第で、

    今後の戦略も変えていく予定です。

  • イメージ

    母犬さん、こんばんは^^

     

    いつもの晩酌が3合から5合ぐらいなので、このぐらいが適量かと

    夜もかなりの汗をかきながら寝ました。

    着替えとタオルを枕元に用意して、2時間おきにとりかえて・・・

    今日の仕事は、まだちょっとしんどかったのですが、

    だいぶ楽になってきました。

     

    よって今日は、普通の日本酒で消毒?しながら晩酌しています。

    今日のドル/円は思ったより上げてくれたので、

    全てのポジションを手仕舞いして、現在様子見しています。

     

    今日の引け値がこの後の動きを握るかも?、

    ある意味鍵になるかもしれませんね。

     

    P・S フリーメイソンとかイルミナルティとかちょっと興味があったのですが、

    (友人の説によると現在の世界の影の支配者らしい)

    今日の『世界まる見え!ウソかマコトか?うさんくさい奴ほど面白いSP』で

    フリーメイソンの特集が流れています。興味津々です

    友人によると、良いイルミナルティと悪いイルミナルティが存在するとか?

    両方ともその信念によって、イルミナルティと名乗っているそうですが。

    全く話が違う方向にいってしまいましたね^^

    この日記を読んでいる皆様は気にしないでください

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2013/2/11 21:37

    こんばんは。^^7

    風邪が早く治るといいですね。

     

    個人的には、今は調整相場だと思うのですが、

    G20前に為替相場に対し各国要人から牽制発言が出るかどうか?

    米給与減税の失効の影響と、崖問題の先送りで3月はどうするのか?などなど、

    2月、3月は難しい相場展開が続きそうな感じですね。^^;

  • イメージ

    鬼瓦 厳蔵さん、こんばんは^^

    今日の仕事も結構きつかったですが

    (鼻水が止まらない(CCBの歌であったような?・・・(ナイナイ)))

    でも、帰宅後のお酒が利いたのか?現在快調です。

    この後、お風呂にゆっくり入ってから今日のトレードをする予定です。

     

    ずいぶんのんびりしていますね・・・なんて言われそうですが、

    慌てない慌てない(一休流)相場は逃げません。

    まず落ち着いてからでないととんでもない間違いをしてしまいますから。

     

    えーと・・・今週の木曜日になりますが『日銀金融政策決定会合』では

    市場が期待しているほどの結果がでるのでしょうか?

    私には疑問に思えます。

     

    ですが、もし仮にサプライズが起きてしまえば?それはドル/円が100円を

    目指すという事でしょう。

     

    そして、サプライズが起きずに調整下落したとしても、そこは絶好の

    買場になる事でしょうね。

     

    蛇足ですが、今朝のブレイナード米財務次官のコメント一つで

    ドル/円は1円近く上昇しました。

     

    私が見た時は、93.80前後だったのですが、

    その上昇相場に飛び乗る気はしませんでした。

    結果的には、飛び乗っておれば利益が出ていました。

    ですが、こんなトレードをしておれば、

    いつか退場を余儀なくされてしまう事だと思います。

    私は、そこで買う事に恐怖を覚えました。

     

    これは自分のお金を使って、トレードをして経験を摘んで来た人は、

    例外なく、そう感じる事だと思います。

     

    逆にこの相場でガンガン買っていける人は、デモトレードで

    リアルマネーを使わずにしてきた人だと私は勝手に思っていますが、

    今から1年後、生き残っているのはどっちのほうでしょうかね?

     

    もう今は執筆しておりませんが、以前MaketWin24で三沢誠さんが、

    (その時はレンジ相場だったと思います)結果的にはレンジだったけど

    手が出せませんでした。

    ここで売買できるのは怖さを知らないFX初心者だけかもしれません。

    というコメントを書いている時がありました。

     

    その時、私も怖くて手を出せませんでした。

    ただし、臆する事無くその時、トレードしていたら利益は出ていました。

     

    ただ、そこで買う事に(売る事に)恐怖して手が出せなかったのです。

    今日の朝の相場もそうです。

    目の前ではどんどん上がっているのに、怖くて手が出せませんでした。

     

    おそらく、これからも私のトレードスタイルは変わらないでしょう。

    チャンスとピンチは表裏一体です。

    こんな相場の時に手を出してはいけません。

     

    って、話が全然違う方向にいってしまっていますね^^

    (また反省反省・・・日々反省の日々です)

     

    まぁ動きが解らない時は様子見で、行けると思った時はトレード・・・。

    私は今週は『日銀金融政策決定会合』まではデイトレード主体で、

    トレードする予定です。

    (危なくなったら少ない損失で逃げるため)

     

    というのは、私がこのまま、ここにいればいつかアップするかもしれませんが、

    利益を上げるコツというのは、結局自分が使っている時間軸での

    トレンドにしたがってトレードしているという事に他ならないと思うからです。

     

    そして、どこからどこまでの利益を取るというのは、トレードしている方の

    自由です。

    それこそが、資金と利益とのバランスという事になります。

     

    うーーん・・・酔ってしまったかな?関係ない話ばかりですね。

    そろそろ書くのは辞めにします。

     

     

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2013/2/12 21:01

    こんばんは。^^7

    体調が回復してきたようで良かったですね。

     

    三沢さんはトレンドフォロー型の人だと思います。

    自分もトレフォ型なのでレンジトレードはしないのですが、

    トレフォ型の人は皆さんレンジトレードをしないと思います。

    しかし、

    レンジが得意な人はレンジでガンガントレードして凄い利益を上げていますね。

    それから、

    マイクロさんのコツはレベルが高いと思います。さすがです!

  • イメージ

    鬼瓦 厳蔵さん、こんばんは^^

     

    三沢誠さんは、結構(かなりかな?)相場から離れたレートで

    トレードするように(時にはナンピンを進めて)

    書いていた方です。

     

    私は、おぃおぃそんなレートでは買えないし売れないだろうって

    思っていたのですが、彼なりに利益を追従していた結果、

    公表していたレートなのでしょうね。

     

    現在のような相場の動きの時に、彼のコメントが読めないのは

    非常に残念です。

     

    >マイクロさんのコツはレベルが高いと思います。さすがです!

     

    うれしいけど、私が言っているのは経験から得た知識を書いているだけです。

    自分の資金を使って、苦汁を飲まされながら、

    経験を摘んできたトレーダーの方には、

    たぶん、理解していただける事だと思います^^

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2013/2/13 01:36

    なるほど、三沢さんはそういうトレードをする方だったのですね。

    自分のイメージとはだいぶ違いました。スミマセン。^^;

     

    勝てるようになるまでは、かなり苦労すると思います。

    自分はトレードの事で悩み過ぎて、胃潰瘍になった事があります(笑)

    なのでマイクロさんが飲んだ苦汁の味は、なんとなく分かります。

  • イメージ

    鬼瓦 厳蔵さん、こんばんは^^

     

    あら?トレードで体を壊してしまったのですか?

    それは精神衛生上良くないですね。

     

    私はそういうところは『図太く』できているのか?

    貯金をなくしても、「あらやられてしまった」とか「くやしい」という

    ことはあっても体を壊した事はないですよ^^

     

    まぁそれも、人の考え方次第、受け取り方次第なので、

    一概にいえませんけど。

     

    きっと鬼瓦 厳蔵さんは繊細で優しい方なのでしょう。

    無理をしないトレードで頑張って下さいね。

     

    結局、昨日はチャートをみているだけで、トレードができないままでした。

    その分、今日はトレードしています。

     

    スマホを使って仕事中、93円切ったところで買いをいれ、

    利食っては逃げています。

     

    本当は、一目からみたチャートでは、93円後半で売りたかったのですが、

    現在私の中で最強といえるツールではまだ売り転換されていないので、

    まだ売りには入れない状況です。

     

    ただし、結果から言えば、今のドル/円は売ってよし、買ってよし、

    どっちでも利益が出るなんていう可笑しな相場の動きになっていますね。

     

    明日の日銀金融政策決定会合』がどうなるのか?

    G20でどんな話が飛び出してくるのか?

    はたまた米首脳会談でどんな話が出てくるのか?

     

    要人発言でそれまでの相場が覆される・・・

    普段は動かないドル/円がクロス円並みに動く、

    こんな相場がまだしばらく続くかもしれませんね^^

     

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2013/2/13 23:35

    トレードで体の調子を崩さないためにも、

    自分に合ったトレードスタイルでトレードするのが良いですね。

     

    要人発言で振らされるのはやっかいですよね。^^;

    荒れてる相場でもしっかり利益を取れるマイクロさんは凄いと思います!

  • イメージ

    鬼瓦 厳蔵さん、こんばんは^^

     

    今日のドル/円はあまり動きませんでしたね

    すでに材料は織込み済みだったのでしょう。

    しかし、下がらない、上がらない(全然動かないという訳ではないですけど)

     

    昼間、仕事でしたが暇だったので、ちょくちょくスマホで監視していましたが、

    買えない、売れない・・・で帰宅後の今も、今日はまだ手を出せないままです。

     

    その分、昨日は「思う壺的」な感じで、戦略があっていたようで、

    利益を上げる事ができ嬉しかったです。

     

    その同じ手口が今日も通用するのか?と言えば『否』と思いますが、

    下がらない事には買えず(高値掴みしたくないため)

    上がらない事には売れず(前出の逆)

    何とも手を出せない状況になっているので、現在様子見をしています。

     

    今日、もっと大きくどちらかに動いてくれていれば、

    これからの戦略も見えていたかもしれませんが、

    ちょっと中途半端なところで動いています。

     

    この時間では93円を切るか、94円になっているかぐらいのレベルにいって

    欲しかったです。

     

    この後の動き次第ですが、もしかしたら今日はもう、

    トレードしないかもしれません。

     

    勿論チャンスがあれば、トレードしますよ^^

     

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2013/2/14 20:38

    ドル円は相変わらず中段モミモミですね。

    今はG20前なので様子見でしょうか?

    しかしG20から大きく動く材料が出るとも思えず、

    何も出ない事を確認できたら巻き戻すのか??

     

    手を出し辛い相場が続きそうですね。^^;

  • イメージ

    鬼瓦 厳蔵さん、こんばんは^^

     

    今日の米新規失業保険申請件数の発表までぐらいは、

    チャートをみていこうと思っていますが、

    もしかしたら今日のドル/円は『終った感』があります。

     

    勿論動けばトレードできるんですけどね^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ