日銀の白川総裁「思い切った金融緩和を置き土産にする」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

バラの会さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ653件目 / 全667件次へ »
ブログ

日銀の白川総裁「思い切った金融緩和を置き土産にする」

 過去1回だけの出来高50億株台に乗るか。久々に荒れた5日はそんな展開だったが、惜しくも1.4億株足りず。翌日も46億株台で、今週は7日までオール40億株台の超繁忙ぶりだ。超大商いの裏にはFX市場からの流出組が存在する。アベノミクスに興味を持って流れてきた投機筋が商い増に拍車を掛けているとか。その好対象銘柄が、みずほFG。5日は5.5億株、6日は4.4億株と東証1部の1割を占める商い量だ。6日は10円高の202円。売買単位も100株と手頃な上、FXに比べてケタ違いの値動きが受け、前例のない個別出来高に。

 

 <13週連騰なるか!>

 

  チャート日足のサイコロジカルラインは10勝(上昇)2敗(下落)だが、週足は12勝0敗で、今週末の値動きに13連勝の期待がかかる。この記録は山一証券の2度の倒産を知る超ベテラン証券マンですら、経験がないという。6日は5日安の倍返し。日銀の白川総裁が今月15日のG20財務相・中央銀総裁会議後の政策決定会合で「思い切った金融緩和を置き土産にする」との思惑が渦巻いた結果だ。ここまで外国人の先行仕込みがなく、「買うから上がる。上がるから、また買う」という買いが買いを呼ぶ「死角のない相場」で、13週連騰に近づいた!?

3件のコメントがあります
  • イメージ

    バラの会さん こんにちは。そしてはじめまして。

     

    アベノミクスなる言葉までできて凄いことになっています。

     

    週明けもこのまま好調維持できそうですね。

     

    あとは日銀人事がすんなり通り、その新総裁が今後の金融をどう切り盛りする

    かが、ポイントになりそうな気がします。そして、思いきった金融緩和?

    も気になります。

     

    この調子で2月いっぱいは上昇基調続きそうな気がします。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/2/10 12:04

    こんにちは

    始めして、いつもコミュとかで読み逃げさせていただいてます

    『ここまで外国人の先行仕込みがなく』とのこと

     

    日記や、読む記事によっては

    『外国人だけが買ってる』と

    『外国人は本格的にはまだ買っていない』

    に分かれるんですけど(^_^;)

    そこのところがよくわかりません・・・

     

  • イメージ
    バラの会さん
    2013/2/10 14:44

    ピーマンショック!さん


     

    インフレターゲット自体が世界初の試みらしいです。

    世界中が注目しています。

    成功すれば「japan as no.1」に返り咲きかも^^

     

    おちゃちゃさん

     

    そうですね!日本人の購買意欲が未だに低いのは残念ですね。

    日本は本業の就労だけでは生活出来なくなって来てる状況を自覚しないといけませんね。

    もっと、株式投資が注目されると良いですね。

    外国人投資家に振り回されるのは考えものですね。

    日本企業の株式が外国へ流出して行ってる状況は良くありませんね。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ