\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アイズチャイムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全65件次へ »
ブログ

今週の取引

今週のデイは危なかった・・・かろうじてプラスになったが、火曜日のシンバイオが酷すぎる。
6回取引して全部失敗。最小単価の取引で-7800円とは、負け過ぎです。
原因は、ナンピンのかけ過ぎでした。リバウンド期待のナンピンでしたが、全然リバウンド有りませんでした。
ロスカットか?、ナンピンか?その時その時の判断が難しい。
数をこなして感覚を掴みたい。
{一日信用取引}
2/4(月)NPC 307円→306円(-1)-100円
    キャンバス 563円→559円(-4)-400円
    シンバイオ 505円→490円(-15) 501円→490円(-11) 495円→498円(+3)        

           485円→490円(+5) 488円→495円(+7)-1100円
    タカラバイオ 1179円→1189円(+10)+1000円

2/5(火)キャンバス 554円→557円(+3) 540円→546円(+6) 551円→548円(-3)

          542円→543円(+1)+700円
    シンバイオ 510円→487円(-23) 509円→488円(-19) 496円→487円(-9)

          491円→491円(0) 507円→492円(-15) 504円→492円(-12)-7800円
    タカラバイオ1207円→1220円(+13) 1197円→1208円(+11) 1196円→1206円(+10)

         1207円→1208円(+1)1196円→1199円(+3)1187円→1191円(+4)+5200円
2/6(水)キャンバス 542円→529円(-13) 538円→543円(+5) 536円→543円(+7)

          527円→534円(+7) 533円→537円(+4) 532円→534円(+2)

          529円→533円(+4) 528円→530円(+2)+1800円
    シンバイオ 484円→490円(+6)485円→486円(+1) 484円→488円(+4)

          484円→486円(+2)+1300円
    タカラバイオ 1204円→1214円(+10) 1205円→1219円(+14)1213円→1224円(+11)    

           +3500円
2/7(木)キャンバス 527円→528円(+1) 516円→518円(+2) 521円→525円(+4)

          521円→525円(+4)+1100円

    シンバイオ 481円→485円(+4) 476円→472円(-4) 467円→469円(+2)

          465円→466円(+1) 512円→522円(+10) 508円→482円(-26)

          498円→508円(+10) 494円→500円(+6) 493円→502円(+9)

          493円→479円(-14)-200円
     タカラバイオ 1214円→1202円(-12) 1201円→1203円(+2)-1000円
2/8(金)キャンバス 529円→523円(-6) 524円→524円(0) 519円→524円(+5)-100円

     NPC 313円→307円(-6) 308円→312円(+4) 各200株 -400円
     シンバイオ 493円→491円(-2) 484円→488円(+4) 473円→482円(+9)+1100円

 

さて、今週の一日信用取引の合計です・・・貸し株料+手数料=724円 4600円-724円=+3876円でした。

{その他の取引}
2/7(木)キャンバス 新規買い533円100株 (下げ止まったかな?)
2/8(金)サニックス 買い 333円100株 (来週は決算発表。ちょっと楽しみ。)
     スカイマーク 買い増し365円 (そろそろ上がりそう・・・)

20件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。

    ナンピンは素人の技では無いです。

    ナンピンは機関投資家の技です、個人投資家は守られてるから学ば無いと恥です。

     

    貧乏は恥では無いです。

     

    デイトレは訓練です。

  • イメージ

    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは、

    ナンピンは損失を拡大させる可能性が高いので危険ですね。

    逆指値が出来ればロスカットしやすいのですが、残念ながら1日信用取引は、出来ません。

    仕事をしながらのデイなのでロスカットのタイミングを逃がす事が多く、逆指値が出来ないのは私にとってキツイです。だからナンピンになるのです。

    今後の課題だと思っています。

     

    マイルールでは中期、長期の投資では、ナンピンは禁止です。

    デイだけ特別に行っています。

    まだデイの練習段階なので、色々試しています。

    数をこなし感覚を掴みたいと思います。

    「投資」も「投機」も「空き缶集め」も上手くなるつもりですよ。(笑)

     

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/2/9 00:35

    シンバイオでしたね。

     

    これに限らず、医療関係は油断すると急に落ちていたりで怖いです。

     

    でも、とりあえず一時の勢いが収まったように感じます。

  • イメージ

    Andromedaさん、こんばんは、

    木曜のシンバイオは、何だったのでしょうね。?????見ましたか。

    マイナスからいきなり動き出しストップ高になるかな?という動きでした。

    その時すべて放した後なので、乗れませんでした。

    そこで下がって来た所を買ったのですが、なんと元の株価まで下がりました。

    終値は、前日より4円安。もうビックリです。

    バイオ関連は、いきなり動きだす・・・怖いですね。でも楽しい。(笑)

     

  • イメージ

    こんばんは。

    社交的過ぎると嫌われますよ。

     

    マークされ易いです。

     

    一時的には私も楽しかったのですがナンピンは止めました。

     

  • イメージ

    I SAY企画さん、こんばんは、

     

    >社交的過ぎると嫌われますよ。

    ん?誰に?

    >マークされ易いです。

    私なんかマーク誰もしないでしょう。(爆笑)

     

    まぁ、人がどう思うかは、あまり関係ないけどね(笑)

    自分が「自分自身をどう思うか?」「今の自分が好きか?」が大切です。

     

  • イメージ
    株リーマンさん
    2013/2/9 02:09
    こんばんは~

    一週間トータルプラスなら充分上出来ですよ。

    スカイマーク来そうですね。私も350切ったら損切りするとこで危うく大負けでした

    火曜日もなんとかいけそうな予感です。

    平均単価378なのでもう少し。とりあえず大負けしなきゃOKですね。

    今日から釘開けるのでだらけパチンコ朝一行ってきます。
    ではまた。
  • イメージ

    株リーマンさん、こんばんは

     

    ロスカットラインぎりぎりでしたね。

     

    こんなにNKが下がったのにスカイマークは良い感じでした。

    火曜も上がれば上昇トレンドになるのではないでしょうか?

    もう少し買い増ししようかな(笑)

     

    クギの開いたパチンコは、期待タップリですね。

    楽しんで勝ちたいですね。

    私もブン回りの台やりたいな(笑)

  • イメージ

    それはタウンシンドロームです。

     

    自己愛は心の問題です。

     

    一人っ子政策のひずみです。

     

    友人でもそれは病を治す方法の一つなのです。

     

    家族間でも溝を作ります。

  • イメージ

    I SAY企画さん、

    自己愛は、素晴らしい事だと思います。

    一流と呼ばれた人は自分の生き方が大好き。

    イチローも将棋の羽生さんも頑張っている自分が大好きなのです。

    一つ前の日記に「大好き」について書いていますので読んでいただければ幸いです。

  • イメージ

    自己愛は素晴らしいです。

     

    一流の方はタウンシンドロームを越えて試合をしてるからです。

     

    しかしタウンシンドロームは意識して常に越えているからです。

     

    試合では必要ですが生活では自己愛してたら子供です。

     

    集団に入れば普通に自己愛は私も程々にします。

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2013/2/9 07:12

    うん。ダマされたと思って

    私も昨日スカイマーク買ってみたよ (^o^)♪♪

  • イメージ

    I SAY企画さん、おはようございます。

     

    自分が嫌いにならように、毎日一生懸命頑張りたいですね。

  • イメージ

    kattanさん、おはようございます。

     

    スカイマーク、買ったのですね。

    チョットうれしいです。(笑)

    ますます上がりそう。来週楽しみです。

  • イメージ

    おはようございます。

     

    私はがっかりした自分が嫌いになるのです。

     

    自分に自信持ってないと、生きれませんでしたから。

     

     

  • イメージ

    I SAY企画さん、

    私も、がっかりしたり落ち込む自分は嫌いです。

    そういう気持ちは、すぐに切り替えたいですね。

  • イメージ
    プットさん
    2013/2/9 14:12

    土曜の競馬は

    ひらめくものがないので休みます!

  • イメージ

    プットさん、こんばんは、

    ひらめかなければ休むも競馬ですね。

    日曜日は?

    私は、PM8:00に新聞買って検討します。

    3鞍~7鞍ぐらいかな(笑)

  • イメージ
    プットさん
    2013/2/9 22:09

    京都記念 2番 ビートブラック

    単勝 複勝

     

    小倉8R 4番 テーオーレジェンド

    単勝 複勝

     

    今のところ、これを考えています。

     

    昔、天皇賞でレジェンドテイオーという馬の複勝を買っていたら、大逃げで3着に残りました。(およそ30年ほど前の話です。)

    テーオーレジェンドも何かやってくれそう。

     

  • イメージ

    プットさんは逃げ馬好きですね。

    私もか・・・(爆笑)

     

    京都記念はスローペースになりそうですね。

    このメンバーからビートブラックは単騎逃げが濃厚です。

    続いてヤマニンファラオが2番手、実力馬は後方待機という流れ、楽に行ければ残れるかもしれませんね。

    前回展開がハマッタだけの1番、5番、9番は買わないです。

     

    まだ検討中なので、朝に予想出します。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ