「大好き」とは「才能」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アイズチャイムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全65件次へ »
ブログ

「大好き」とは「才能」

最近、「何かに熱中して時間が立つのも忘れる」という事があるでしょうか?
子供の頃は、みんな有ったと思います。
しかし、年を重ねるに連れ、熱中できるもの、つまり「大好き」が少しずつ減ってきたのかもしれません。
私も「好き」は沢山あります。仕事も好き、株も好き、競馬も好き、将棋も好き、サッカーも好きです。
だが、「好き」と「大好き」は違う・・・・。


「大好き」とは、他のものを「犠牲」にしてまで熱中できるという事。
「大好き」とは、どれだけの時間の「努力、練習、勉強」をしても「苦痛」に感じないという事。
それどころか、その「努力、練習、勉強」自体が「快楽」になるという事。


私の場合、パチンコがそうだったのかもしれません。(笑)
他のものを犠牲にしてパチプロになった時代もありましたが、今では素晴らしい思い出となりました。

 

人生にとって「大好き」を探すことは、重要な事だと思います。
それは、幸せに直結しているからです。

 

「大好き」とは、その人が持っている「才能」。
その「大好き」という「才能」は、「財産」です。
子供の頃の「大好き」が「持続」し、今の仕事になっている人は、「最高の幸福」だと思います。
卓球の愛ちゃんも、野球のイチローも、「大好き」という「才能」が有ったから成功したのでしょう。
一流と言われる人は、「大好き」が長く持続した形なのかもしれませんね。

 

私たちは今、株をしています。
それが、あなたの「大好き」になるかもしれませんね。

もう「大好き」になっているって?それは素晴らしいですね。
その「大好き」を、見失わないよう、これからも大切にしたいですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。

    パチンコは私は娯楽施設だと思います。

    私の場合は母の様にパチンコ癖は無いです。

    パチンコしてる時は母の思い出を思い出してる時です。

    今日は信じられませんでした。

    母の思い出を思い出すのが大好きです。

    4万円は娯楽では無いです、賭け事です。

  • イメージ
    プットさん
    2013/2/9 22:14

    ただ、ハズレ馬券も経費として認めてくれても良いのにね。 

    私達には、今のところ関係ないかな?(爆笑)

    返す言葉がない・・・(大笑い!)

  • イメージ

    プットさん、こんばんは、

     

    私も会社に勤めていた当時はボウリングしていましたが、かなり下手でした(笑)

     

    スランプになったとき、人の目を気にせず端っこを狙い続ける事のできるプットさんは、凄いですよ。

     

    競馬の25パーセントはてら銭。税金ではないので大きく儲かれば申告しなければなりません。(29億はさすがに・・・)

    ただ、ハズレ馬券も経費として認めてくれても良いのにね。

     

    私達には、今のところ関係ないかな?(爆笑)

     

     

  • イメージ
    プットさん
    2013/2/7 14:16

     

    競馬

     

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/tax_evasion/?1360211627

     

    ハズレ馬券も経費として認めて欲しい!

    まったく、その通りだと思います。

     

    馬券買った段階で、すでに25%取られているのに、さらに税金取るなんて・・・・

  • イメージ
    プットさん
    2013/2/7 13:46

    私は、今はボウリングが好きです。

    好きが50、大好きが100だとしたら、70くらいかな?

     

    レーンに合わなかったりして、思ったとおりのボウリングができなかったときは、すごく悔しくて・・・

    それも含めて楽しい、という域には達していません。

     

    でも、スランプになったとき、あえて端っこのピンを取る練習をしたりします。

    当然点数は良くなりませんが、目的がハッキリしているので、黙々と練習できます。

    わざと、ピンの無い方向にボールを投げるので、後ろで見ている人からは、「下手な人だなあ」って思われてる筈です。

    こんなことが出来るときは、75~80くらいあるかも知れません。

     

    株とかの投資、投機は、「元々苦痛の伴うもの」という思い込みがあります。

    「楽して儲けたい!」という気持ちは、あまりありません。

  • イメージ

    kattanさん、おはようございます。

     

    kaattanさんは、株が大好きだと思っていました。(笑)

     

    私は、大好きがあった時、ほとんど毎日夢に出てきました。

    卓球の愛ちゃんも、夢の中で卓球しているそうですよ。(笑)

     

    好きはあるけれど、大好きを見つけるのは、難しいです。

  • イメージ
    kattanさん
    2013/2/7 06:51

    私は、株が大好きにはなれないと思う。

     

    もっと楽しい大好きな読書があるからだ。

    株は、片手間みたいなもの。利益がちょっとでればいい(^o^)♪♪

  • イメージ

    株リーマンさん、こんばんは、

    私も「大好き」と、胸を張って言える物は、今ないと思います。

    「好き」は、沢山あるけれど、「大好き」はない・・・・

     

    「大好き」を探す事は、実は相当難しい事だと思います。

    株が「大好き」になれば・・・と思っていますが、どうなるでしょうね(笑)

    「大好き」が見つかっても「持続」する事はまた難しいです。

    子供の頃、あんなに「大好き」だった模型も、今はやっていません。

     

    今のパチンコは、努力があまり報われない感じですね。

    だらける気持ち分かります。

    今まで好く頑張ったと思いますよ。

     

    スカイマークは、また買い予想1位になっていますね。

    上がって来たら買い増す予定ですが、350円を割り込んだら1つ外すかも・・・

    何とか上がって貰いたいですね。

     

  • イメージ
    株リーマンさん
    2013/2/6 22:03
    こんばんは~私は大好きな物は今ないですね~

    パチンコもだらけてるし~株は、利益出てもふっ飛ばすし~

    なんかないですかね~(笑)
    勝てる株なら大好きになれそうですが…

    相変わらずスカイマークと奮闘中です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ