リーマン後高値だあ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全278件次へ »
ブログ

リーマン後高値だあ!

♪ゆる概況 inyamagatan ♪
今日の東京市場で、日経平均株価は大幅反発したっけ!!
11463円(+416円)とリーマン・ショック後の高値ばつけった。
TOPIXも昨年来高値更新。
欧米株反発、円安進行ば受けて朝方から幅広い銘柄が買わった。
買い一巡後にゆるむこともなく、円安加速で後場さらに買い上げらった。
日銀白川総裁が昨夜、任期満了を待たずに前倒しで辞任するて発表したことばきっかけに、
いったん買わってた円が再び下落。
欧州政局不安みだいなものもどっかさ行って、
欧州景気指標の改善のほうば注目、伊・西長期金利も低下したっけど。
国内ではトヨタが上方修正ば受けて大幅高しったことも雰囲気ば明るくしたべ。
SQ前の水曜日に、オプションも大商いだっけ。
ファストリ、ソフトバンクが昨年来高値更新。
午後に通期上方修正ば発表した三菱重工が一時15%も上げ、富士重も買わった。
一方、下方修正の日本電波、予想下ぶれのタムロン、自社株買い終了のひらまつが下げたっけ。

~~~~~
や~~もうびっくりだ!
お手上げでござりまする。

ここ数日は「ワンショット」で大型株に買いが入るというのが話題のようです。
トヨタ1発で100億円とか。
何銘柄かバスケットで、じゃなく、 1銘柄どーん だそうです。
コア30のところに こういうのがいくつか。
流動性の高い主力にこういう買いが入ってくるのは
外国人ぽい。
相場の初動によくある とか。
持たざるリスク とか聞くと 危ない と思ったものですが、
それはBOXのときの話 なんでしょうね。

やー、頭を切り替えないと(^_^;)。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    アヤリストさん
    2013/2/6 22:03

    >お手上げでござりまする。

    後場の放送聞いていてその気持ちよく分かりました。同感です。

    あの重い重工がふわーと浮かぶのだからね、や~~もうびっくりだ! どっきりだ!

    でも、何となく今迄と違うかなーという感じは漠然と思っています。

    10年にいっぺんの相場という気もするし、ちょっと待てよという気もしています。

    微妙な男心。男心は複雑なんです。

     

    話は違いますけど日本版ISAを週末株アラカルトで取り上げていただければいいなーと密かに思っています。出来たらオピニオンでやる前にお願いしたいです。

    いろいろ研究はしていますけどイマイチちょっと分からないんですよね。

    音声で説明していただければ分かりやすいじゃないかなと思っています。

    >頭を切り替えないと 

    頭は切り替えても良いですけどボイスだけは切り替えないで下さい。()


    11日は豪華メンバーのセミナーですね。すごく聞きたい!! 頑張って!!

     

  • イメージ
    せいちラグさん
    2013/2/6 23:33
    (わんショット)かっこいいデスネ(^-^)

    わしもワンショット買えるぐらいになりたいなwww

    それにしても、400円上げって

    白川さん・・・そんなに(゜ロ゜)みたいな
  • イメージ
    417JADEさん
    2013/2/7 01:39
    私の塩漬け株はまだ戻りきりません・・・
  • イメージ
    amennboさん
    2013/2/14 04:44
    いい決算を読めない人が多い。
  • イメージ
    かのぴさん
    2013/2/15 17:35
    おーー、アヤリストさん、ありがとうございます。
    ちと遅れましたが、和島さんが1回やったかもしれないですけれど
    日本版ISA私もわかってないので勉強して取り上げたいと思います。

    せいちさん
    そうなんですよね。やってみたい!ワンショット。

    JADEさん
    そーですか。。。チャート見てもまだまだってのもね。

    あめんぼさん
    読めないというのがもしあまり良くない という意味でしたら
    そういう方がいなくなったら 株価はどうなるでしょうね。

  • イメージ
    amennboさん
    2013/2/15 18:02

    あまり良くないということではありませんが、かのぴさんの言ってる意味がよくわかりません。

    読めないというのは四半期決算の数字が、正しくわからないということです。

     

    あるいは株価の行方がわからないという意味です。それだけ自信持ってます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ