僅かな利益を取りにいった結果・・・惨敗しました。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マイクロトレーダさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全154件次へ »
ブログ

僅かな利益を取りにいった結果・・・惨敗しました。

昨日に続き、2日連続で日記を書いてしまいました。
なぜなのかわかりませんが、それはきっと酔っているせいでしょう^^。

昨日93円手前で手仕舞いしたのに、(これはその後の動きをみると正解でした)
もうちょっと利益がとれるかも?ってなわけで93円割れで、
これまた3ポジション買いを作ったのですが、
僅かにプラスに振れた後、92
.40に設定したロスカットに朝方、見事にヒットしていました。

僅かな利益を取りにいった結果、月曜日の大半の利益を吐き出してしまいました。
(何回も言っている事ですが、欲を出すとろくな事がないですね)

救いなのは、それでもマイナスになっていない事だけです。
朝起きた時、悪い予感がして4時前に目が覚めて、スマホで確認した結果・・・
ロスカットに引っ掛かってしまっている事が判明。
その後、再びふて寝をしてしまったのは、いうまでもありません。
(こんな時癒してくれるのは睡眠だけ・・・傍目からみればなんとも寂しい生活です

まあこのレベルまで下げたらしかたないやと思っていたところを通り越して92円割れまで
下落しましたが、指値で買いを入れていた91.800までは下げてくれなくて
なんとも消化不良の状態になってしまいました。
(しかも・・・今日、93円復活しているし・・・。)

ちょっと萎えてしまいましたが、まぁこんな事もあるさと気を取り直して、
明日への持ち越しポジション(デイトレ)はどこで入れてどこで手仕舞うか?
(82円割れの買いを入れる事が出来なかったのでこの後はデイトレ用のポジションを取れないかも?)
米勢参入後の動きをみてからとろうと、現在はスキャルで薄利を重ねて遊んでいます。
(現在の93円は買うに買えない、売るに売れないといったところです。この後の動きをみないと)

朝方ポジションを持てなかったのは、ちょっと警戒し過ぎた感がありますが、
かといってどんどんポジションを持っていくという展開ではないので、
これは結果論だからいえるという事にして、次のチャンスを待っています。

P・S 結果的に勝てればいいのさ。そんな時自分に言えるのは、勝っているだけましさ。
負けている人もいるのだから。だから『ドンマイ、ドンマイ』

6件のコメントがあります
  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2013/2/5 22:12

    こんばんは。^^7

    ボロ負けした時は次のトレードは休んで、

    冷静さを取り戻してから再スタートすると良いですよね。

  • イメージ

    鬼瓦 厳蔵さん、こんばんは^^

     

    ロスカットにひっかったといっても、その日のトータルではプラスです。

    利益が減ったとはいえ、スキャルで稼いだと思えば納得できる程度の利益です。

     

    もしかしたら誤解を与えてしまった原因はこれかな?

    2/5なので底値は92円を割ったところですね。

    酔っていたせいか、82円割れと書いていました。(反省、反省)

     

    にしても現在のドル/円の強さは異常ですね。

    現在言われているように日銀総裁決定までは、続くかもしれません。

    大きく下げるまでは(『上げ100日下げ3日』と言われるように下げだしたら早いですから)どこかで買って(もしかしたらどこで買ってもいいのかも?)

    ロスカットを大きめに取って、ホールドするのが

    正しい戦略かもしれませんね。

     

    ただし・・・手仕舞いするところを間違うと、

    とっても悲惨な結果が待っていますけど

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2013/2/6 20:58

    なるほど、82円ではなく92円だったのですね。

    短期のドル円で1円抜けるのは凄いと思います!

     

    相場は難しいですよね。^^;

    自分にとって都合の良い相場は、1年に1回もあれば運が良いと思います。

  • イメージ

    鬼瓦 厳蔵さん、こんばんは^^

     

    今日のドル/円相場は面白いですね。

    下がれば買われ、上がれば売られ・・・。

    結局どっちが勝つのか?朝方どんな数字になっているのか?

    とっても楽しみです。

     

    ちなみに、93.65~93.75までで7本ほど買いポジションを持ってみましたが、

    目まぐるしくプラスになったりマイナスになったり。

     

    やはりこの辺になってくると高値としてかなり意識されていますね。

    再び94円いくのか?それとも跳ね返されるのか?

    ドル/円も今が試されるとき、試練のレベルですね。

     

    アベノミクスに始まる日本政府政策がんばれ!!調整の利食いも頑張れ^^

    どっちが勝っても応援するど^^

    (どっちにしても動いてくれれば利益のチャンスです

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2013/2/6 22:14

    ドル円の節目について、

    高野さんがブログに書いておられます。

    http://minkabu.jp/blog/show/496779

     

    相場は大きく動いてくれればチャンスになりますね。

    押し目が無いと買いが入らないので、健全な調整は大切ですね。

  • イメージ

    鬼瓦 厳蔵さん、こんばんは^^

     

    今日も仕事中スマホで買場を探って、結局買いポジションは11まで

    持っていたのですが、93.80あたりがあまりにも重いので、

    半分利食うつもりが、全ポジション決済して、現在様子見をしています。

     

    93.50以下まで下げてくれたら、また少しずつ買いを入れていき、

    ストップロスは92円後半あたりで、割れたら一時撤退という感じで、

    ポジションを再構築する予定です。

     

    もしこのまま米勢が参加をしてきて94円を軽く突破したら、

    また戦略を考えなければいけません。

    (そうなれば93.50以下では買う事ができないでしょうね)

     

    これを書いている現在、あれだけ重かった93.80を超えてきてしまいました。

    売りをこなして、順調に上がってきたようですね。

     

    これまでもかなりの量のオプションが控えていて、突破は難しいとか

    膨大な売りが待ち受けているというレベルをなんなくこなしてきて、

    異常ともいえる上昇を果たしてきたドル/円・・・。

     

    今回も94円を軽く突破してくれるのでしょうか?

    さてさて、明日の数字が楽しみです。

     

    P・S もう一回下げてくれたら嬉しいですけどね。

    押し目待ちに押し目なし。

    押し目と思って買ったらそこは反落ポイントでした・・・

    なんてな事になったら?目も当てれないのですけどね^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ