買えば儲かる、売れば儲かる相場・・・現在は?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マイクロトレーダさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全154件次へ »
ブログ

買えば儲かる、売れば儲かる相場・・・現在は?

82円前後で拾っていたドル/円のポジション3本を今日93円手前で利確しました。
私の引いていたレジスタンスラインは、93.28ぐらいでしたが、
93円まで上がれないかも?って思って決済したところ、
上がっちゃいましたね93円オーバー。

 

しかし93.20オーバーにはならず、
結局私が利確したぐらいのレベルまで下がってきています。

負け惜しみを言うわけではありませんが、
今回利確した数値について後悔はありません。

 

それなりの利益が上がっているので、そこから上がったのは、
結果論であって、もしかしたらそれ以上に下落していたかもしれませんからね。

そして、上値の目処がまだわからないので、当然下がれば買いなのですが、
下がらないと買えません。

 

理由は、高値を掴んで後悔する事を警戒しているためです。

今まで幾度となく苦汁を飲まされてきているので、
やはり警戒してしまい、こういう相場の時に、
どんどんリスクを取っていくという気にはならないのです。

 

リスクを大きく取れば、当然利益も大きくなります。
しかし、利益が大きい反面、トレンドを誤ってポジションを取ってしまえば、
損失も大きいので、即退場・・・なんて事にもなりかねません。

 

たまたま読んだ記事なのですが、FXで4億円稼いだ人が、大幅なロスカットで
大きな損失を出して、支払う税金分も残っていないので、
サラリーマンとして働いて、税金を支払うという話がありました。

時期的に、売れば儲かるというという時に、福利でどんどんポジションをとっていったのでしょうね。

トレンドが転換した事を自覚しないまま、ポジションを取ってしまうと、
とても恐ろしい事になります。
(それにしても税金の支払い分ぐらいは残してトレードしていかなければ・・・
リスク管理がなっていないと言われかねませんね)

それとは逆に、買えば儲かる時代に買って、数千万円の利益を出して、
『ミスワタナベ』とか『ミセスワタナベ』なんて話があったのも、ついこの間です。

 

為替は5年周期とか、節分天井、彼岸底なんて話もあり、当たるとか当たらないとか・・・。
さてさて、ここから上がるのか?下がるのか?
逆にポジションを取ってしまうと地獄にまっさかさま・・・。

 

FXで勝つコツとは?
上値で売って、底値で買う・・・これにつきますね。
(それが難しいのでみんな苦労しているのでけどね)

 

P・S 日記を書く気は未だにありません。
でもお酒を飲んで気持ちよくなってきたら・・・?
ついつい書いちゃっています。反省しなければ・・・

2件のコメントがあります
  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2013/2/5 22:19

    ドル円のトレード1回で11円抜きは凄いですね!!

    82円台はまだ短期筋が買い上がっていた頃だったと思うので、

    その頃仕掛けて、目標を93円台に置いていたのは超凄いと思います!!!

  • イメージ

    鬼瓦 厳蔵さん、こんばんは^^

     

    いえいえそれはありません

    私のトレードスタイルはデイ&スイング主体です。

    (トレードに危険を感じた時にはスキャルもします)

    今回の手仕舞いも、1ポジションにつき1円弱の利益で手仕舞いしました。

    なにかの間違いで誤解を与えてしまったようですね。

    御免なさい。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ