弁護士からの手紙

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ345件目 / 全375件次へ »
ブログ

弁護士からの手紙

今日戻ると弁護士からの手紙が届いていました

詐欺の相手が倒産だとの事です

これで終わりですね

関係者が持ち逃げで行方不明との事

1億円以上の負債だと書いてあるので回収はほぼ不可能ですね

 

来週早々 銀行に行って融資の相談をしないとなりません

でも このご時勢 零細企業に融資は厳しい目を向けてくるでしょうね

 

株で数万稼いでも 焼け石に水だにゃぁ~~~~

 

信用で空売りして某証券会社のシステムがダウンして発注ができなかった時を思えば

まだまだ元気に生きていけるかな・・・・

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2013/2/3 10:08

    前々回くらいから日記を拝見させていただいているのですが、ヤッチャン.comさんは生命力強いですね。たくましいです。私は今起業中で、これから先こういう事も遭遇するんだろうなと思います。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/2/3 11:47
    弁護士からの手紙の内容が判りませんので

    1。まず、相手とは何回目の取引ですか?


    2。商売での話ですか それとも金銭の貸借 保証人等になったのですか?


    3。一度も支払いがなければ 即詐欺事件です。

    もし一度でも支払いがあっても 相手に支払う能力がない 支払う意志がなければ 詐欺の定義になりますが


    相手が夜逃げでも 何処かに相手の本体の痕跡はありませんか
    弁護士は相手と連絡していますが 決して相手の居所を教えません。


    私なら詐欺と見たら 相手の弁護士に自分の弁護士から

    代表者個人に破産宣告をかける=お金がかかります。これを見越して弁護士、依頼人は負債逃れと自己の保全を計ります。


    私は詐欺事件と認識したから警察庁に告訴手続きに入る

    場合によっては自分の債権をある筋に譲渡する=私は実際はしませんが

    等々 相手が恐怖する手立てをバンバン打ちますが


    一つ間違えると こちらが脅迫で訴えられますので 自分の弁護士に言わせます。


    今は警察も民事事件に介入しますが

    警察の見解はどうでしたか?



    ちなみに私は過去に他人の相談では上記の行動の知恵は出しても、自分個人は騙された経験がありません。

    それは私の親が大変騙されたので 大学時代に学部の違う法学部の授業を、ただで聞き法律の不備 遅れを実感しながら 現行法の主旨は理解したつもりです。

    特に金銭のトラブルは 欲の隙間を狙われます。私の親もそうでした家何十軒分もの負債。

    だから私は行きたい大学ではなく家業を手伝える、自宅通学可能な大学に行きました。

    全ての負債が終えたのは私が28でした。
    家業は何処にも迷惑かけず、解散。


    私の人生スタートはその時からでした、
    だから社会に出ても、こんなに世間の仕事は楽なのかとビックリしました。

    真面目にする。これにつきます。


    親の負債は何も知らない子供には辛いものでした。子供の人生も変えます。株も商売も手堅くすべきですね(^○^)

    浮利を追わず=私は欲をかくな、と理解します。


    明日 1銘柄を外して全株利益確定します。


    北から キナ臭い 臭いがしてきました。
    浮利を追わず
  • イメージ

    島次郎さん

    こんばんは コメントありがとうございます

    事業を始めて30年チョイ この間いろいろありました

    きつい事もあったけど 自分が動いた分だけ報酬が入ったり

    お客様が感動して喜んでくれたりと やってて良かったなと言う事は

    たくさんありました。

    そう言う励みになる事があるからやれるんですね

     

    今回のような事は滅多に無い事ですので 島次郎さんも1企業人として

    頑張ってくださいね

     

  • イメージ

    はやぶさの目さん

    こんばんは

     

    1 ほぼ新規のお客です

    2 私の本業の給排水衛生設備の住宅機器を納入した代金です

    3 初回の分は振り込まれました

    最初から 計画倒産だったと思います

    警察は事件扱いにしていますが逃走した主犯格の居場所を特定できていない状況です

     

    警察の見解は事件発覚翌日の事でしたので被害者の整理をしている状態です

    そして主犯格の人物が巧妙に会社登記簿を作り上げていたので役員は全て住所不定の人物が架空の役員になっていたとの事です

     

    ですので主犯格の人物が誰だかが わたしには見えてません

     

    明日郵送してきた弁護士に連絡してみます

     

    ご両親は苦労なさったんですね

    迷惑をかけずに解散までいったのは素晴らしいですね

    歯を食いしばってご両親が頑張ったんですね

     

    私は貧乏な家庭で育ったので小さい頃駄菓子屋のお菓子をみんなが食べているのを見てるだけ

    やっと買えた10円のアイスクリームを落としちゃって泥んこになったアイスを

    砂利をはじいて食べた事を今でも思い出します

    母親が自分と弟を1人で育てたのだから感謝です

     

    今の私は昔を思えば幸せです

     

    また アドバイスお願いいたします

     

    そろそろ北で実験があるのかな??

     

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/2/3 23:16

      ヤッチャン.com殿  こんばんは!

     

     いやー世の中にはこの様な事が本当にあるのですね。わたくしの様な平平凡人には「あなたの知らない世界」ですが、人の良さ、優しさに付け込んだ詐欺が横行しているようですので、悲しい事ですが「人を見たら泥棒(詐欺)と思え」と言う事でしょうか。

     

     

     きっとヤッチャン.com殿は人が良すぎるのはないのでしょうか?

    でも、まさか悪い人になった方が良いですよなんて言えませんですしね。

     

     何にでも言える事ですが最後は自分の事は自分で守る。判らない時は信頼のおける人に相談するしかないのかなぁ~!!

     

     とりあえず「詐欺」にあった人は何度も狙われるそうですので、行動、決断等は十分にお気をつけて下さいね。

       (^_^)/自己防衛対策を~!!

     

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/2/3 23:45

    取り込み詐欺事件で弁護士が出てくるのが、気になります

    初めに、取り敢えず 104で弁護士事務所の住所を伝えて 電話番号を聞き 郵送された弁護士事務所の電話番号と一致したら


    その事を警察に連絡して どういう対応をしたら良いか聞いてみてね


    取り込み詐欺事件で直ぐに弁護士が気になります。




    無いとは思うが

    間違えても 弁護士が貴方の債権を上手く内緒で取り返すから 、費用のお金を送ってと言われても 嘘だから送ってはダメです。この行為は弁護士は法律で禁じられていますね。


    もし 本物の弁護士なら またメッセージで連絡して下さい。
  • イメージ
    島次郎さん
    2013/2/4 05:12
    ぶしつけなのですが、ヤッチャン.comさんの好きなアーティストはやはり矢沢ですか?
  • イメージ

    南極のペンギンさん

    こんばんは

    なかなか人を疑うことはできないですよねぇ~~

    時々 お客様に『本当に良かった!神様みたいな人が来てくれて!』

    とは言われますが、ほんとぉぉ~~は怖い人だったりして???

     

    株もそうですが 最後は自己責任で!となりますね

     

    このような計画倒産に 以前も引っ掛かっています

    以前は1700万円でしたので痛かったぁ

  • イメージ

    はやぶさの目さん

    こんばんは

    早速、弁護士からの通知が私も納得いかず 警察にも連絡します

    被害者 現在18社 そのほとんどがFAXで連絡が入っているとの事

     

    郵送してきた弁護士を検索したら住所も電話番号も一致

     

    本日は警察だけ連絡で まだ弁護士には連絡していません

    明日連絡する事にしています

     

  • イメージ

    島次郎さん

    こんばんは

    ♪罪なやつさぁ~~~~・・・・

    ♪時間よぉ~~~とまれぇぇ~~~・・・・♪

    えぇ~チャンですねぇ

    でも好きなアーティストは

    ディープ・パープル Smoke on the Water ハイウェィスターなどの

    ロックかな

    あとは ニニ・ロッソの夜空のトランペットなどのトランペット

     

    そして 株価が買値の2倍以上になっているアミューズの

    サザンオールスターズ

    などなどですね

    郁恵ちゃんも昔好きでした ♪夏のお嬢さんビキニがとっても似合うね刺激的さぁ~~くらくらしちゃう・・・・♪

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ