野田前首相がアベノミクス批判 「安易な大盤振る舞いだ」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ303件目 / 全2649件次へ »
ブログ

野田前首相がアベノミクス批判 「安易な大盤振る舞いだ」

 …で、貴方たちはどういう成果を上げたんですか?

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130126/stt13012619480005-n1.htm

  ”民主党の野田佳彦前首相は26日、デフレ脱却に向けた安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」を批判した。滋賀県近江八幡市での会合で、日銀による物価上昇率2%の目標導入が政府主導で決まったとして「何でも日銀に責任をかぶせるやり方だ。国際社会では通用しない」と述べた。


 

 2012年度補正予算案についても「(公共事業の)安易な大盤振る舞いだ。過去の反省を踏まえているのかをチェックしなければならない」として、通常国会で追及する姿勢を見せた。

 

 一方、衆院選惨敗を陳謝し「民主党はへこたれるわけにいかない。働く人や消費者らの声を軸としている限り、必ず出番があると確信している」と強調した。”

 リーマンショック後の対策が自民党時代の麻生政権に比べて組閣が遅く開始が遅かったくせに、やっている事は麻生政権の焼き直し。

 そして国内の成長戦略が介護と林業、財源も無いのに福祉や子ども手当をバラマキ。コンクリートから人への合言葉で学校の防災関係の予算を削ったり、インフラの補修の為の予算を削って結果として笹子トンネルの崩落の原因を作った民主党にだけは言われる筋合いは無いと思うなぁ。

 

 結局、事業仕分けで大した効果も上げられず(…と言いうか科学予算の減少はねぇ…)バラマキも増えたために赤字国債が自民党時代より増えて公約のガソリン税撤廃、消費増税なしも守れなかったし。

 後、原子炉かってに止めてくれたおかげで電気代を含めたエネルギー関連の費用は増大、国内の産業と消費を大幅に低下させた原因も民主党だよねぇ。

 その君達がそんな事ほざくの。ふーん。

 

 ついでに言うと、日銀と共謀して為替を放置し続けた結果90円の中ごろだった円が、超円高の70円台にいっちゃったのも君達のお蔭だよねぇ。確か君達は先進国からデフレを放置するなって言われていた気がするんだが、気のせいだったかなぁ?

 

 後、この調子で景気対策が成功すれば、労働者の賃金も上がる筈だから労働組合からもそっぽ向かれると思うけどね。

 もっとも労働組合もどうなんだろう。

 長らくその精神を忘れ、非正規社員を放置していたから組織的に弱体化してきているし。

 上部が民主党に懇意でも、それほど組織的に集票出来ない気がするな。

 

 

 同様なのは日教組もそう。

 今回の退職金ぎで年寄り共の言っている事とやっている事の違いが浮き彫りになったから、いくら頑張っても昔ほどの組織力は出せないと思うけどねぇ…。

 

 …いやいや民主党と、その関係者には困ったもんだ。早く日本の表立った所から引退して欲しいね。これ以上、迷惑をかけないうちにさ。本当にそう思いますよ。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/27 10:17

    こんにちわ

     

    IMFはじめ国際社会は反対してませんが

    反対しているのは民主党が大好きな韓国と中国であり、ユーロ圏でもユーロ安の恩恵をただ一人受けているドイツという構図。

    いくら民潭から選挙協力を受けている野田さんでも、もう国民も騙せなくなってきてるのに、いつまでも戯言抜かしていたら、自身の次の当選も危うくなっちゃうと思うんだけどね。

    その前に、夏の参議院選挙で民主党という政党自体が無くなりそうですけどねw

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/1/27 11:43

     ひさっちさんへ

     

     まぁ一部の国際社会でごねている連中はおいておいて…。

     民主党なんて反自民で…と言うより自分が政治の主流になりたい連中が集まっただけの党ですからね。実力もばれちゃいましたし。この後の政策で(とスキャンダルが出なければですが…)景気の回復が実感できれば民主党に入れる連中は減るんじゃないですか?

     …と言うか、いなくなってほしいですけどね。

     

     分裂に関しては、元から左巻きの連中は全員が自説を持っていて自分が正しいと思っている連中ですから。これで政権与党(もしくは実力のある第二党)って言う目に見えた利益が無ければかってに分裂していくんじゃないかなぁって気がしますけどね。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ