今年のこころの備忘録?など

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

花かざりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全136件次へ »
ブログ

今年のこころの備忘録?など

 

2013年は、まだ始まったばかり感があるんですが、

あと1週間で早くも1か月が経ってしまいます。早い~~

 

1月は、ちょっと前まで持ってたや~んという銘柄が急騰し、

手放した後の急騰を指をくわえて見てるだけという

悔しいやら、もどかしいやら、そんな感じのことが結構ありました。。

それでもたまのHITとイイ地合いに助けられて単月としてはいい感じで進められています

 

ただ昨年よりも今年は前進したいので、小さなことからでも改善して、

ちょっとずつでも成長していきたいと思います。難しいことはもう少し先で

 

てことで

とりあえず備忘録

 

・SNSゲームにハマり今思えば無駄な課金でかなりトレード資金から出金してしまった

 ゲーム課金分のお金を残していたら、今年はもう少し楽なスタートが切れたはず

 →今年は1円も課金しない!

 

・成功し始めた際に1銘柄で全力大勝負をして敗れてしまった

 心がマヒしてしまったのが最大の敗因。

 →今年は1銘柄で全力大勝負しない!リメンバー3441

 

・相場の転換時期を見逃してしまっていた

 →テンションの低い週でも監視銘柄と監視カテゴリー、主要指標の

  チャートはチェックする!転換点をいち早く感じるよう努力する!

 

・自分の知っている銘柄が偏っていて少なすぎる。勉強不足

 →一度全銘柄を確認する・勉強する!

 

・上昇相場の経験がない

 →上昇相場後に出版された調子のよい書籍を熟読する!

  上向きの風の乗り方を読書の中で経験する

 

・整理整頓、風水的に運気アップの環境をつくる!

 あれ?最後は神頼み??

 まずは今から部屋そうじ始めます~~

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2013/1/26 11:16

    (相場の転換時期を見逃してしまっていた)

     

    昨年の実績がプラスとはいえ、ダラダラちょい下げの

    連続相場で私も見失ってしまいました。

    本当、大事ですよね(^。^)y-.。o○

  • イメージ
    gilbertさん
    2013/1/26 15:25

    こんにちは。

    今年も、花かざりさんの実力で、素晴らしい成績を残されるのでしょう。

    私も、リアルに実績を残して続けていきたいです。

  • イメージ
    花かざりさん
    2013/1/26 15:27

    kattanさん

    こんにちわ

    おっしゃる通り、ずっと下げ下げだったので

    上がる相場の到来なんて想像できてませんでした

    まだわかりませんが。。

    こんどはダラダラでいいのでずっとちょい上げが続いてほしいです

  • イメージ
    花かざりさん
    2013/1/26 15:47

    gilbertさん

    こんにちは~

    下げ下げ相場は十分経験したので

    もしほんとに上昇相場になってくれたら

    これまで以上のいい成果が出せるようにしたいですっ。。

     

    gilbertさんはFXでがんばっていらっしゃるのですね。

    為替も大きく動いていきそうな感じで、チャンスありありの年ですね

    お互いにいい成果の年になるようがんばりましょーっ!

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ