為替が、中国筋が仕掛けたDNT・OP(ダブル・ノータッチ・オプション)のラインである1ドル90.75円を突破。
25日の終値も90.94円とこのラインを上回って終了。
このラインを上回ると、中国筋は大損をするということらしい。
いや~めでたい話だ。
これ日中外交にも大きく影響与えたりしてねw
このままさらに円安になると、中国の資産がどんどん目減りしだすだろうしね。
軍隊なくとも口先と施策だけで十分に相手敵国にダメージ与えられるってか。
※ダブル・ノータッチ・オプション
一定期間中に、2つの価格に到達するか否かを賭けるオプション取引のこと。
たとえば、米ドル・円で現状102円の時に、3ヶ月間で100円、105円に到達しない、すなわち3ヶ月間はレンジ相場であるとの相場観を持っている投機筋等が、このオプション取引を行う。