暇なので、パチンコ店へ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アイズチャイムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全65件次へ »
ブログ

暇なので、パチンコ店へ

今日は、大晦日。
大掃除も終わり、暇だったので久しぶりにパチンコ店へ行くことにした。
パチンコを辞めてから、かなり経つが、戸惑わないだろうか?
取りあえず軍資金は15万用意したが、何と言っても年末、厳しい展開が予想される。
開店10時に入り、どんな台があるか確認する。
どれも数字を3つ揃えるタイプの台ばかりだ。
今はどこの店もそうなのだろう・・・・・。
取りあえずクギを見て回りそうな台を探すが、隣の台と比べてもあまり意味がないかもしれない。
クギ読みで大切なことは「縦の比較」。昨日と、どう違うかが重要である。
「縦の比較」で選べる場合は、元々その台のレベルが解っているのだから、打たなくても、どの位回るか予想はつく。
競馬のパドックで馬と馬を比べても意味がないのと同じ。前回と、その馬がどう変化したかが重要であるのだから。
しかし今回は仕方がない「横の比較」しか出来ないのだから。
問題は「横の比較」で選んだ台は、どれだけ回るか解らないという事。(ボーダーラインを越えていないことのほうが多い)
お金を使い、試し打ちをしなければならない。
ん?そもそも換金率は、いくつなのだろう?それによってボーダーラインが変わってくる。
知り合いが居たので聞いてみると等価交換になったとの事。
どうりでクギが渋いはずだ・・・
ボーダーラインは、勉強不足ではっきりしないが、どの種類の台も1000円あたり18回転ぐらいだろうか?
最低20回はクリヤーしたい。
最初に選んだ台は「AKB48」1000円で17回転、次の1000円で20回転、いけるかな?と思ったら次の1000円14回転。
厳しいようだ。
両隣の台をチラ見すると、私の台より回っていない。
年末だからこんなものなのか?
結局5000円で80回転。勝負できるレベルではないだろう。
止めて海物語を打つ。
当らない長すぎるスーパーリーチを永遠に見せられるよりよっぽどいい。
海はシンプルで気持ちがいい。
打った台はプレミアム海物語、1000円19回転、悪くはない?そう思っていたら1500円で当ってしまった。
あれ?16Rのタイプでは無かった様だ。4Rか?(海はすべて16Rと思っていた)連ちゃんしてもなかなか貯まらない・・・。
貯まらない理由が他にもあった。
アタッカーに寄らないのだ。これは、私がアタッカー周りのクギを見ていなかったのがいけないのだが、気分がよくない。
アタッカーは、9個入るか、ある時間(30秒ぐらいか?)が経つと閉まるのだが、
その9個が入らない時が結構ある。そう、タイムオーバーで閉まる時があるのです。
これでは、規定の出玉は期待出来ない。
1000円あたりのボーダーラインも引き上げなくてはならないという事。やる気が無くなった。
確変が終わり、すべての玉を流す。(3120発)
今日は勝負出来ない。いや、勝負してはいけない。1円パチンコで遊ぶだけにしよう。
1円パチンコは200円ずつ借りるようだ。
ボーダー計算は、200円で200発だから4円パチンコの200/250=0.8賭けで良いだろう。
う~ん・・・どの台も回らない。200発あたり11~13回転ぐらいか?
5円スロットでも打つか・・・
「押忍!番長」にしょう。昔打った番長とリール配置が殆ど同じなので、解ると思う。
1台目2回当ったが5000円負け。2台目3000円で頂RUSHを引き一撃3000枚。
ラッキーだった。

確実に負けると思ったが遊べたし少しお金も増えました。
今日はたまたま勝てたが、やっぱり勝てる気がしないな。今のパチンコは・・・・

昔がなつかしい・・・

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ramblinさん
    2012/12/31 21:53

    アイズチャイムさん

     

    こんばんは

     

    今年もお世話になりました。

     

    パチは全然わかりませんが、勝てる気がしない事が

    理論的にわかるだけでもすごいですね。

     

    私は、今年の凱旋門賞ほど、1着に近いレースはなかったし

    王道のレース運びの(結果的に少し追い出しのタイミングが遅かったら)

    強い内容の日本馬だった気がします。(何の話だか^^)

     

    来年は売買の日にアップするつもりです。

    来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください^^

     

  • イメージ

    ramblinさん、こんばんは

     

    私の方こそ色々お世話になりました。

     

    凱旋門賞はホントに惜しかったですね。

    オルフェーヴルがあまりにも強すぎて早く先頭に立ってしまいましたね。

    やっぱり追い出しが早すぎた言うことでしょうね。

    脚を余して負けるよりいいと思いますが、

    競馬は、乗る方も、買う方も難しいですね。(笑)

     

    やっぱり株の方が勝てそうです。

    負けているけどね。(爆笑)

     

    来年も、退場にならないようにガンバリます。

     

    では、良いお年を、お迎えください。

  • イメージ
    株リーマンさん
    2013/1/1 04:22
    あけましておめでとうございます!

    ついに行きましたか?文章を読んだだけ「さすがやりますな」という感じです。

    やはりほとんどの店はNGでしょうが読んでて楽しいですな。(笑)

    時期的な物も多少はあるとは思いますが是非また時間ある時にでも行って日記に書いてみてください。

    AKBは確率も甘いし海より電サポ玉が減らないので今一番勝ちやすい機種だと思うのでまたチャレンジしてみてください。等価ボーダー17なので
    普段は19くらいで打って結構勝ててます。
  • イメージ

    株リーマンさん、明けましておめでとうございます。

     

    昨日は、色々な台を打ちましたが、すべての台が初打ち。

    回る台を探しまわっただけでした。(笑)

    それにしても、にぎやかな台が多いですね。

    電飾も、派手。

    玉の動きを見ているのは、私だけ。

    客は、画面だけに集中です。

    今の台は、ラウンド数も複雑になり色々と分かれていますね。

    モードも色々切り替わり、さっぱり解かりませんでした。

    しかし、昔も今も回る台に座ることがすべて、特に今はストロークで、無理やり回す事も出来ないので台選びがすべてですね。

     

    今日も、行こうと思えば行けますが、ほぼ確実に負けるでしょうね。

    台を探し、試し打ちだけて負けそう・・・結局ボーダーギリギリの台で、仕方なく打つことになる。

    それでは、ツキ勝負。まず負けることになるでしょう。

    ツキを期待して勝負するより、遊びに徹するほうがいいかな?(笑)

    もう引退した身、大きく負けることは、避けなければ・・・だから1円パチンコか、5円スロットがいいかな。

    株でも負けているしね。(爆笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ