今日は大晦日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ477件目 / 全1139件次へ »
ブログ

今日は大晦日

・2012年ももう大晦日、今年もほぼ収支トントンになる筈だったが、半導体不況によるエルピーダ

メモリの倒産に際しては、まさかの気持ちや祭りがあってもおかしくないなんて甘い考え持って

しがみつき過ぎ私の資金力では、回復不能の損切り被ったのが響き、倒産など上場廃止基準に抵触

したりで退場する企業に手を染め結構痛手被ったのが反省点、それに上場廃止と言っても倒産で

なくても倒産同様の同様で、紙切れに真っ逆さまに落ち込む一方で、ECIなんかは、売買最終日に

ストップ高で終わり驚かせられたのも印象的だ、だからと言って過っての優良企業と安心して手を

出しても、今は絶不況で下がる所も多く、右肩上がりで手頃な銘柄って意外と少なかったように

思えたが、やはりそこから脱却できる手だてが見えない、そんな閉塞感が民主党政権時代にあった

のが、解散総選挙自民党政権誕生で、一気に改善されたの大きく、年末にかけての株価値上がりは

凄まじいもので、私のような不器用なものでも、損益が改善し、まだ水面下でも、どれだけ助かった

ことか、来年に向けて希望感じる年末迎えたのは久しぶりな気がします。
 上場廃止企業一覧 http://delisting.info/2012/index.html


・今年の私は、本名でのフェイスブックも休眠状態から醒め、私なりの利用の仕方掴めたようだし、

ツイッターでは、みんかぶ女性群も仲間に入り交流できたり、アメーバにも引きづり込まれ、気が

付いたら結構いろんなことに挑戦できた年だったのかもと、勝手に思っています。

 

今年一年本当にお世話になりました。良いお年お迎えください。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    彩美さん
    2012/12/31 11:44

    こんにちは

     

    1年間お疲れ様でした。

     

    ツイッター、フェイスブック、アメーバもですか。(^^;)

    やりますね~。

     

    来年も良い年なるといいですね。

  • イメージ
    arama-さん
    2012/12/31 11:45

    こんにちは

     

    今年最後になりましたね。

    いろいろと失礼なコメントを送りまして・・・・ごめんなさい。

     

    エルピーダ・・・100株証券会社に預けになっています。

    100株の株主の残高証明書を名簿管理信託銀行に発行してもらいました。

    まだ株券は生きています。

     

    新規に取引した証券会社の収支は30%以上の利益が出ました。

    前からの取引の証券会社は終始わずかですがプラスに終わりました。

     

    みん株で皆さまの予想銘柄を拝見することにより・・・多くの情報を得ることができました。

    みん株の皆さまにお礼申し上げます。

     

    今年もいろいろお世話になりました。

    来年も懲りずによろしくお願い申し上げます。

     

    ポンポコナーさん・・・良いお年をお迎えください。

  • イメージ

    彩美さん、今日は

     

     ここでもツイッターでもお世話になりました、

     貴女からも呟いて下さいね、お世話になりました。

     

    arama-さん、今日は、

     

     私の方こそ、貴方にとって失礼だなと感じるようなコメントもしたかと

     思いますが、お許しくださいね、

     エルピーダ紙切れにはなっていないとのこと、でも同じ半導体業界でも

     ルネサスでしたっけは、生き残っている、違和感感じる人も多かったような、

     

    お二方も良いお年をお迎えください。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/31 14:20
    こんにちはー

    なかなか苦労の多い年だったみたいですねぇ・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >来年に向けて希望感じる年末迎えたのは久しぶりな気がします。

    そう感じれるなら2012年は締めくくれるんじゃないでしょうか!
    来年もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ

    こんにちは。

     

    エルピーダには翻弄されましたよね。

     

    私などはこういうリスク採りたくないので自分でリサーチしきれないところは

    買いません、結局東証一部の銘柄限定みたくなりますけど、。。

     

     

    ことしは大変でしたが、来年は良い年になりますようまた、来年もよろしく

    お願いします。

  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん ピーマンショックさん

    今日は、

     

    心配なのは、日本より米国、財政の壁の調整がもたついていることで、

    日本時間元旦午前一時までにうまくまとまるか、変にNKの脚を

    引っ張らないでくれなければよいかってことで、それがなければ、

    安倍政権の打ち出の小槌効果アベノミクスで順調な大発会になる可能性は、

    大きい気はしますが、巧く高みへと導いてくれること期待しています、

    ただ、選定銘柄が優良株に限定すると、動きが鈍すぎ焦れて少し下がると

    損切りしたくなり身が持たず、多少は仕手がかっていても、値幅あるのに

    ついていき天井狙わず、早や乗りはや降りが自分に合ってそうに思えます。

    エルピーダは深追いしたので、こんな状況の時は早々に逃げ、

    みずほや三井住友建設などは、出来高多すぎ一瞬のうちに大量約定で

    ㊤㊦変わることあるし、意外と利確難しく私には合わないようで、

    今月は、アイロムやゲートウェイにエリアクエストなどで売り時失敗と

    思われるようなはや降りでエルピーダなどの損をだいぶ取り戻せました。

    東証一部の中にもエルピーダや山水電気にランドもあり、必ずしも優良株

    ではない銘柄もあり、私はどこの市場と限定せず、短期間に儲けられ

    利確できそうな所、但し、突然倒産ニュースが出て泡食わぬよう、

    充分注意し銘柄選定するしかないのかなと思ってるので、この年末年始は、

    持株は最小限にして、ほとんど資金は、寝かせていて、大発会前の場を

    見てから資金投入する積りです。

     

    お二方、本年もお世話になりました、良いお年を。

  • イメージ
    sariさん
    2012/12/31 16:05

    こんにちは

     

    今年も一年お世話になりました。

    日記に気になるニュースなど載せていただいて

    それをふむふむと

    参考にさせていただいたり

    いろいろなお話もできてよかったです。^^

     

    今年一年ありがとうございました。

    来年もどうぞよろしくお願いします。

     

    年が明けましたらまたごあいさつに伺いますね!

     

    sari

     

  • イメージ

    sariさん 今晩は、

     

    こちらこそ今年一年お世話になりました、

    私自身その時々に思いつくまま日記にしていたけど、

    多少でもお役に立てたのなら嬉しいです、

    早いもので、大晦日もあと五時間少し、

    こちらは天気にも恵まれ穏やかな日和で、

    間もなく紅白歌合戦も始まりますね、

    まずは良い年末をお過ごしくださいね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ