有馬記念(1年間の想い)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アイズチャイムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全65件次へ »
ブログ

有馬記念(1年間の想い)

有馬記念は、競馬ファンのお祭り。

勝った人、負けた人、楽しんだ人、苦しんだ人。

人それぞれの1年間の想いがある。

その想いをこの有馬記念にぶつけたい。

夢を追うのもよし。

現実に徹するのもよし。

私は好きな馬から買おうかな?(笑)

 

さて、今回はどうゆう展開になるだろう?

おそらく一発狙いに出そうなビートブラックが流れを作る。

続いてアーネストリー、ルルーシュも行くかもしれない。

ペースはその先行馬の出方次第。

 

私の本命はダークシャドウ、ジャパンカップの内容から勝負になるだろうと判断した。

ルーラーシップとの差も感じられない。オッズ的にもこちらを軸に取りたい。

対抗はルーラーシップ、実力はこちらが上だがスタートに難が有り不発もあり得る。

▲はゴールドシップ、スタート後に行き脚がつかないことが気になる。

大穴はビートブラック、人気のない逃げ馬ほど怖いものはない。

以下、スローの時の瞬発力が鋭いエイシンフラッシュ、実力のモノサシがわからないトレイブレイザー、

チークピーシーズ着用で動きが良くなったトゥザグローリー、中山巧者のナカヤナナイトまで手広く流す。

3連単は高配当を狙いたい。

◎10番ダークシャドウ

○09番ルーラーシップ

▲13番ゴールドシップ

穴14番ビートブラック

△02番エイシンフラッシュ

△08番トレイルブレイサー

△11番トゥザグローリー

△15番ナカヤナナイト

単勝10番(2000円)

馬連10-9,13,14  9-14  (各1000円)

馬単10→2,8,11,15  (各600円)

3連単2頭マルチ(10,14)⇔2,8,9,11,13,15  (各100円)36点

 

合計12000円  今回は少し多めになったかな?(笑)

7件のコメントがあります
  • イメージ

    結果検証

    スタートはルーラーシップが大きく出遅れ、1番人気のゴールドシップも、

    行き脚がつかず後方から、したがって穴は先行出来るタイプと思っていました。

    結果は予想に反し先行馬は惨敗。

    ゴールドシップは最後方からの大外を廻る横綱相撲の勝利。

    中段の内でレースを進めたオーシャンブルーが2着、3着は大きく出遅れた

    ルーラーシップでした。

    ルーラーシップは、強さは認めるもののスタートが下手すぎ、今後も軸には指定しづらいと感じます。

    単勝13番270円

    馬連6-13 3730円

    馬単13→6 5200円

    3連複6-9-13 4020円

    3連単13→6→9 24250円

  • イメージ
    kattanさん
    2012/12/23 18:56

    お馬さんは

    研究すればするほど、うま(馬)く当たりませんね(笑)

     

    私もそうでした。情も入るのでしょうか ^^;;;

  • イメージ

    kattanさん、こんばんは

     

    >お馬さんは

    >研究すればするほど、うま(馬)く当たりませんね(笑)

     

    ハッハッハ確かに(爆笑)

    そういえば始めたばかり時の方が当たってたような・・・

     

    来年は基本に戻り単勝、複勝中心かな?

  • イメージ
    プットさん
    2012/12/24 14:15
    745c277cc 

     

    こんにちは

    プットです。

     

    競馬のトピで何度かお目にかかっています。

    昨日はお疲れさまでした。

     

    さて、今日

    10R クリスマスカップ

    12番 ピュアブレーゼ で行きます!

    例によって、単勝 複勝です。

     

    頑張りましょう!

  • イメージ

    プットさん、こんばんは、コメント感謝です。

     

    私は日曜しか競馬が出来ません。

    プットさんは単勝、複勝が多いですね。

    私も来年からは単勝、複勝を中心に買う予定です。

    理由は、還元率が他の馬券(75%)と違い80%有ること。

    少しでも有利な方が良いからね。(笑)

    あとは、細かく馬券買うよりカッコイイかな。1点勝負だもんね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/28 19:30
    こんばんはーアイズチャイムさん

    コメントが遅くなちゃいましたが、
    有馬記念は終わってしまいましたが、
    1年おつかれさまでした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    来年も競馬がんばって行きましょ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ

    みやまな鉄砲長さんは、成績が安定していましたね。

    流石です。

    私も、的中率上げて、回収率も100%超えたいな。

    来年も楽しみましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ