2012/12/18 本日のチャート

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ234件目 / 全2567件次へ »
ブログ

2012/12/18 本日のチャート

B2055dddb   214e07c09   915a85840  

前日の米株

http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=169747

 

アベノミクスのリスク

http://bullbear.exblog.jp/19373552/

 

欧州危機が日本化より深刻な4つの理由

http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20121213/240939/?top_updt

 

本日の市況

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE8BH04F20121218?feedType=RSS&feedName=businessNews&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPBusinessNews+%28News+%2F+JP+%2F+Business+News%29

 

GSが今日も同じような事を言ってたので、ソースがみつからなかったので過去ソースから抜粋

http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPTK056378120121129

 「MSCI EAFE指数連動型国債株式ファンドにおける日本株のアンダー
ウエートが解消したと仮定した場合、外国人から約4.5兆円の買いが生じる可能性があ
る」(ゴールドマン・サック証券・ストラテジスト、キャシー松井氏の29日付リポート)
との指摘も出ている。

☆相場雑感

 

計算値9920で達成済みかと思いきや、まさかこのレベルでの売りが脅かされる展開になるとは…

 

売りは撤退で再度様子見中です。

 

ドル建て日経だと円安の影響で偉く安く見えますね。これならまだまだ安いと外人さんがいけいけどんどんで買ってくるのもわかります… ここで一気に円高にもってけばノーリスクで爆益ですか~

うらやましいですね

 

ドル建て日経のターゲットが10150あたり?このあたりまでの上値はありえるかもですね。(画像1)

 

ちょうどMPのターゲットもこのあたりなので、一応ここめがけて売り目線で逝きます。

 

日経はここ数年上値をおさえていた下落トレンドラインも突破、200週線も突破で、このあたりを維持する限りは上昇トレンド継続ですかね。(画像1)

 

今年もあと少し。

 

私の基本ポジションは暴落時の先物買い+ヘッジのコール売りなのですが、、、

 

(これはゆるやかな上昇局面では最大利益になるポジなのですが、暴騰暴落には弱いのです)

 

今年の2月の暴騰局面、今回の暴騰局面、同じような展開で利益を半減させるという失敗、、、

 

8000円台での先物買いはナイスだったのですが、ヘッジのコール売りが余計でした…

 

日経9500円あたりまではグフグフな展開だったのですが、9500円からは利益がいっこうに伸びません… これ以上の急騰があれば逆に利益は減ってく一方なのでツライ所ですが、コール売りは期先にロールしながらなんとか利益を減らさずに頑張りたい所です。

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ