GMO目標額を野村証券が引き上げた。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2012/12/18 - よっしゃ!さんの株式ブログ。タイトル:「GMO目標額を野村証券が引き上げた。」 本文:野村証券は、GMOの目標額を540円から640円に引き上げた。投資判断は「Buy」継続。その理由として、ウェブインフラ・EC(電子商取引)事業とネットメディア事業の持続的拡大や、「Gゲー」(GMOゲー

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

GMO目標額を野村証券が引き上げた。

よっしゃ!さん
よっしゃ!さん

野村証券は、GMOの目標額を540円から640円に引き上げた。投資判断は「Buy」継続。その理由として、ウェブインフラ・EC(電子商取引)事業とネットメディア事業の持続的拡大や、「Gゲー」(GMOゲームセンター)を中心とするソーシャル・スマートフォン関連事業の収益化を指摘。また、PER面で割安感があるとしている。[株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS]提供:モーニングスター社(2012-12-17 10:16)

 と、いうことだ。これなんかは当然なのだが、なぜか今すこし低い値だ。であるから、私は「買い」を推奨している。どこかのブログで社長の「軽さ」のようなものを指摘していたが、そんなものは関係ないと思うのだ。株取引の世界は、確かに「人気投票」であるから、実質とはかけ離れていることもあるのは事実だが。

 2006年頃だったか、ライブドアがまだ駈け出しの頃、みんなが「やめとけ」というライブドアを買って、推奨までした。その後急騰したので、そろそろ危ないくらいにチャートがとんがったと見て売ったら、何日かして例の堀江氏逮捕、急落となったのを覚えている。私自身はライブドアは儲けさせてくれただけなので、悪い気はしていないが、被害にあった人は社長の悪口や会社のひどさばかり言っていた。

 そういう世界がこの投資の世界だから、「人気」で動くのだろうが、それでは「儲けられるか」どうかが問題だ。

 人気が無いだけで低い株は、「出遅れている」だけなら狙い目でしょう。他人がウハウハ寄ってきたときは、私なら即売り。ある意味異邦人として、寒風吹きすさぶ上州の空っ風の中を長楊枝をくわえて一人旅する木枯らしの紋次郎のように、生きていきましょう。

関連銘柄
GMO
よっしゃ!さんのブログ一覧