流れには反動もつきもの

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

walterさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1165件目 / 全1536件次へ »
ブログ

流れには反動もつきもの

今日の上海は幾分売り物が出ているようだけど、政策の期待はこれから、、

経済も立て直してくれるといいが、、

 

為替も円安を維持してくれるという意思も窺えるので、直近安値を更新してくれる

期待を捨てないでいます。

 

何とか急遽買い戻したMiniも高値更新してきたし、先高期待も根強いとみる。

昨日は2160 GNIに助けられたこともあり少し余裕が出来た。

 

なかには動きが悪く他の銘柄に目移りしたような売りかたも散見されるが

狙った獲物は仕留めるまでは、変更しないほうが良いと思う。

どうせ物色の矛先はまわって戻ってくると思っているから。

 

 

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/12/6 11:34

    walterさん こんにちわ

     

    安倍自民単独過半数確保の報道で買い安心感があるようですね

    相場も循環物色による嵩上げ的要素も見受けられ、良い感じだと思います。

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/12/6 11:41

    こんにちは

    農村部の給与を倍増する計画がありそうです。

    中国政府は下の反乱が一番怖いのでそうなるのかな?

    また、失業率も気になるのかな?

    後は中国人の心理、株を買う動きが出てくれば大きく上がる期待も出てくるのだが・・・・

    株を持っていない人は利食いできないので・・・・

    押し目で買いに来て欲しいものですヽ(・∀・)ノ

  • イメージ
    walterさん
    2012/12/6 12:41

    ひさっち さん

     

    こんにちは

     

    中国の安心感が地球をひと回りして、日本も消化した感もあり

    次期政権が力強い政策を期待させてくれるのなら持たざるリスクを

    感じるのは自然な流れでしょうね、、、

     

    後は過熱感をもたらさないような上昇を期待します。

     

    ありがとうございました。

  • イメージ
    walterさん
    2012/12/6 12:49

    アジアさん  今日は!

     

    昨日は 中国の個人投資家が A株市場に戻ってきた可能性があるとの記述も見受けられました、新しい指導者が政策を遂行するのは来年になってでしょうから期待は膨らんで先取りする形にはなると思いますし、、そんな流れが出れば

    欧米も好感の目を向けてくれるでしょうね、、、

     

    日本も迷っている間に節目節目をクリアするようなことになれば、、、

     

    長い目で期待は引っ込めませんが

    買っていない人も目を向けてくれる相場は来るのではないでしょうか。

  • イメージ
    Ryoさんさん
    2012/12/6 12:55

     Walter さん こんにちわ.

     

    今の 相場つき は、戻り売り・噴き値 売り・ショート 、つなぎ 、そして  押し目待ち・押し目買い など 、 小技・小細工 は、皆 無用な 場味 がします.

    リスク の中、10月・11月 の 暴落安 を仕込んだ 分は、今の所、持続 が正解.と 云う ことでしょうか.

     

    ただ、ソニー の 11月前半の 900円 割れを 拾った分 の 持続 だけが、細川たかし の 心境 .(”心残り”  ♪私 バカよね~ おバカさん よね~ )です .

    900円を割り込んだ後の 反発が 弱かったことに もう少し 注意していれば.完全 なケアレスミス でした.思わぬ 転換社債発行 の ショック 安が 長引いており、下値模索 740円 ~ 720円 も有り得るので、 今は 買い増しを 控えています.

  • イメージ
    walterさん
    2012/12/6 13:20

    Ryoさん こんにちは

     

    今日は強くなりましたね

    おかげで 気持ちもゆとりが戻りつつあります。

     

    流れが続く限りは流れに逆らわないのが目標です。

    出来るだけ振り落とされないで(笑)

    自分の感触だけですと、良い流れに考えていますが、、、

     

    ソニーは確かに自分も悔やんではいる銘柄ですが、現物で塩漬けでも

    信用で小幅に売買を重ねたいと思います。

    増資での希薄化はそろそろ気持ち的に傷跡は薄れてくると思いますし、

    なにか明るい材料も出ても良さそうなころあいに、、、期待だけですが。

     

    またよろしくお願いいたします。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/12/6 13:30

    こんにちは

     

    チョットはしゃぎ過ぎの感も?

    時間外ダウはマイナスだし、財政の崖は日替わり・猫の目状態だからねぇ(ーー;)

     

    利益確定したOKIがさらに上へ・・・気分悪い★

    せっかく待っていたバスが、満員で乗れなかった様な。。。

     

    唯一飛び乗ったフュートレックだけが救いです。

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2012/12/6 13:48

    kobunta さん

     

    こんにちは

     

    まだまだ 油断のできる水準には来ていないのですが

    いろんな攻防が入り混じって持ち株はまちまちです。

    ただ損益面からはプラスのほうが多いかなという程度で、、、

     

    個々の勝負は、気を抜かないで頑張っておりますが、

    輸出系の銘柄は今の円安水準で大分見直されてきましたね

    そういう面では乗り遅れています、、、

     

    高値だけは追わないように、買ったらいつでも逃げられる状態にだけ

    気を使っているだけですが、、

     

    フュートレックいいですね、、OKIも早く売ってしまったのは自分も残念です。

  • イメージ
    ノリスさん
    2012/12/6 21:45
    こんばんは。

    う~ん、先がまったく読めません
    まだまだ上がるのか?それとも選挙後に下がるのか?
    来週は企業がボーナスの支払いがありますが、いまの日経株価でリーマンが株式に資金を注入するのか疑問です。


  • イメージ
    walterさん
    2012/12/6 22:06

    ノリスさん

     

    こんばんは 上がっていますね 今日の発表では個人、投信、信託が売り越しと出ていました、海外勢が買ってくれていたのが相場のけん引の様相ですね、、

    この先の動きは読めませんが、、、個人が買いに転じるときは

    天井が近いと信じております。

     

    選挙 は自民の勝利を織り込んでいるんでしょうね、、その通りになって売られるかというと自信はありません。

     

    市場が上げているトレンドでは、高値と見えるポイントは避けながら

    買い目線続行しています。

    リーマンの方々が市場に与えるインパクトは考慮しないで海外勢が買う状況か

    売る状況かだけと考えます。

     

    言葉が足りないと思いますが、、、

     

    今 の 目線は その辺です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/12/6 22:30

    こんばんは。

     

    雇用統計前はやらないのが一番。

     

    下がるときは早い。

     

    上がるときは遅い。

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2012/12/6 22:42

    yoc1234 さん こんばんは

     

    雇用統計前とか意識していませんでした、、、

    目の前のチャートでトレンドを計って、上昇か下降かという判断が

    メインでしたので参考にさせていただきます。

     

    確かに大幅の動かれると打撃も受けないわけではありませんから

    そうしたタイミングも取り入れたいと思います。

     

    運だけでは続きませんよね、、、

     

    ありがとうございました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ