今日のテーマは・・・?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マイクロトレーダさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全154件次へ »
ブログ

今日のテーマは・・・?

次の日記はもうちょっと先に書くつもりでしたが、

やっぱり書け~ってな感じで書いています。

 

FXのトレードはいたって順調で、最近の円安のせいで、

多少の損切りは強いられたものの、

(なんと3月以来の損切りが数件発生しました)

それでも、現在+40%程度(2012年通算)の利益は確保して、

 今頑張ってBOで失った分を、デイトレードでちょこまかちょこまかと

取り返しています。

 

今週BOで出した損失-81000円強を取り返すのに、

1円単位で積もらせてFXで取り返しています。

(取り返しているのは本当ですが1円単位は嘘です

 

まあ、失ったものは取り返せばいいのです。

いくら嘆いても時間が戻るわけではないですしね。

 

けっしてBOを否定するわけではありませんが、

経常的な利益はBOでは出し辛いですね。

 

私は、こんどこそもうBOには手を出さないつもりでいます。

私の場合、FXで利益を上げれても、BOでは無理ですから。

 

理由としては、

○1、スタート地点が2割少ないところから始まる事。

これで利益を出し続ける人が多くなれば、次は3割、4割と

スタート地点を下げていって会社の利益確保に動く事になる事だと思いますが、

なかなか打破できないところで、はじめているところが、すごいですね。

このBOのシステムを開発した人は、かなりの報酬を得ている事でしょう。

(会社に利益を与え続けるので数億、数十億の報酬かもしれないですね

 

○2、+100円~200円(1000円でBOをしている場合のレート)では

なかなか利確が出来ない事

普通にBOすれば、ほとんどの時間内では、1~数度、(よほどの事がないかぎり)

かならずこのぐらいの利益になる事が多いのですが、

欲が出て、このぐらいのレベルでは利確できず、結果、判定時間では

大幅なマイナスになり損失を出してしまう。

 

○3、損失を補って利益に持っていこうと無理なトレードをしてしまう。

これは最悪の展開ですね。

FXでもほぼ厳禁の手なのですが、これがBOの魔の手でしょうね。

負けを取り返そうとマイナスのナンピン(FXでは禁じ手)

(あまりに異常といえる動きに刺激されてたぶん判断力が鈍るのでしょう)

そして、多大な損失をだしてしまう。

 

○4、最大の原因は、限りなく『丁半博打』に近い事。

もしBOで勝ち続ける事が出来るとすれば・・・

それは下げ相場のトレンドで戻り売りの場合だけかもしれません。

上昇トレンドで臨んでも、一時の下げはきついですから、

判定時間には大幅なマイナスに持っていかれる可能性が高いです。

判定範囲が狭いだけに、レンジ相場や上昇トレンドでは

むりなのかもしれませんね。

 

負け犬の遠吠え・・・と言われればそれまでかもしれませんが、

私はFXでは利益を上げ続ける自信があります。

 

投資の世界では、自分が利益を上げれるものだけに投資して、

自己資産を増やせばいいと私は思います。

 

私の場合、それがFXであってBOではなかったという事です。

最後にもう一度宣言します。

私はもう二度とBOに手を出す事はないと思います。(たぶん)

だって・・・利益を上げ続ける事ができるのは、

FXだけですから~・・・(残念)・・・切腹・・・絶対しないけど(たぶん)

 

P/S 今週のドル/円は買いで、押し目買いが良いと言われていますが、

私は戻り売りが正解だと思ってずっと売って利益を上げています。

ただし、今日の22時30分に発表される米指標で、

反転する可能性はありますが、それまでにポジションを閉じるか、

ロスカットの範囲を広げればすむ話です。

 

ただし・・・もし83円を超える事ができたら?

また話は変わってきますが、83円を超えれなければ、

ドル/円は売りに代わりがないと思います。

(もし超えれたとしても84円、85円と上昇できない限り)・・・さすがに

85円を超えてくると買いなのかもしれませんが、たぶん無理ですね。

その理由はファンダメンタルズが語ってくれています。興味がある方は、

自分で調べて下さいな。

(米財政の崖問題や日解散選挙ETC・・・(欧州問題未決着含む)。)

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    母犬さん
    2012/11/29 22:47
    こんばんは。

    私も バイナリーオプション撤退派です
    プライムのキャンペーンがある期間だけやってみましたが、どうも性に合わないというか 単に相性が悪いのか、計算上の確率より負け越し。

    これなら 裁量トレードの腕を磨いた方が良いなと思いました。

    通常のFXだと 大抵の場合 手数料は無料なので、FX会社はスプレッドで稼いでいるんですよね。だから顧客が儲けて売買を頻繁にしてくれるのが一番好循環を生むんでしょうけど、BOはどうなのか…。

    長期的には 資金を減らすお客ばかりが増えてしまうのでは…?
  • イメージ

    母犬さん、おはようございます。^^

    お久しぶりですね、コメントありがとうございます。

     

    BOは難しいですね。

    時間的制約と僅かな値幅の動きで、判定がどっちにいくのかわからない。

    損失を考えなければ、判定時間が短いので

    おもしろいといえばおもしろいのですが、

    損失が出るとやっていても意味がないですよね。

     

    >長期的には 資金を減らすお客ばかりが増えてしまうのでは…?

     

    ですね。提供している会社としては潤うんでしょうけど。

    会社としては利益をあげれないと商品として提供している意味が

    ありませんよね。

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/12/3 18:58

    こんばんわ。^^7

     

    儲かるものにお金を投資するのが良いと、自分も思います。

    それから年間+40%は凄いです。

    複利を投資金に加えた場合、

    生涯FXを続ければマイクロさんは数十億円を稼げる可能性があると思います。

  • イメージ

    鬼瓦 厳蔵さん、こんばんは^^

     

    ・・・鬼瓦 厳蔵さん、買いかぶりすぎですよ

    まあ福利は魅力的ですけどね。

    人生終えるまでに数十億円・・・一度は稼いでみたいものですね^^

     

    蛇足ですが、現在ドル/円はレンジ相場に移行しています。

    82円以下買い、82.50以上売り。

    ストップロスの設定は、買いは81.400以下と売りは83円以上で、

    週末の米雇用統計まで、今週はこのストラテジーが使えるかもね?

    (ただしあくまで個人責任で・・・どんな結果になっても私は責任は負えません)

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/12/4 15:47

    いよいよ年末小レンジ相場ってな感じになって来ましたね。

    年末用のストラテジーいい感じですね。

     

    自分のドル円ストラテジーは雇用統計でドル円が押して、

    81.50付近があれば買ってみようと思っています。

    衆院選があるので戻ったら利食いします。

  • イメージ

    鬼瓦 厳蔵さん、再びこんばんは^^

     

    雇用統計は良い数字にしろ、悪い数字にしろ大きく動く可能性が

    あるので、発表直後の動きについていけなかったら、

    大きく動いた後の動き(ネクストストラテジー)を狙うのも

    良い方法ですね。

     

    私はトレンドが発生したら順張りでついていくのですが、

    常に反転ポイント(トレンドの終着点)を意識しながら

    トレードしています。

    上値で買って底値で売る・・・最悪でもこれは回避したいですね

     

    今年の12月は、気をつけないとかなり危険かもしれません。

    『生き残るためには欲張らない事』

    これが大切かもしれませんよ。

    (利益がのっているうちに利食っとかないと大損になるかも?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ