車庫を改造しました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ635件目 / 全3694件次へ »
ブログ

車庫を改造しました

我が家の車庫は電動シャッター付きの縦に2台駐車できる車庫なんですが奥のアルミサッシを開けると物置です

 

そこで、アルミサッシと壁を取っ払って縦に4台駐車できるように改造しました

もちろん、自分でやりました

なんせ時間はたっぷりの貧乏ひまあり暮らしですから^^;

 

うなぎの寝床型の奥深い車庫の出来上がりです^^;

 

一番奥の車を出すときは・・・・・・ →Orz///

 

これからは、夜勤明けで私が帰宅すると一番奥に停めます

入れるときはラクチンで、出すときが大変・・・・・・^^;

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/11/16 15:32

    まめまめしく働きますね。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/11/16 15:47

    ご苦労様です。

     

    夜勤明けだと山菜取りばっちりですね。

     

    今日は都会の道路で大収穫。

     

    いっぱい実が落ちています。

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/11/16 23:17

    こんばんは。

     

    拙宅の車庫は2台用ですが、残念ながら手動です。

     

    最近重くなってきて、上げるのが重くて大変。

     

    電動にすればよかったと悔やんでいます。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/11/17 00:13
    我家はカーポート。
    でも、車は持ってないので、自転車が三台並んでいます。

    一番奥の自転車を出すのは簡単です。 (^_-)-☆

    当たり前ですが・・・  (^.^)/~~~
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/11/17 00:30

    縦に4台!

    18メートル(10間)くらいありますね。

    敷地に余裕があれば、奥の外壁も取ってシャッターにすれば車庫付き車寄せに。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/17 15:48

    nyajyaraさん
    こんにちは

     

    はい、これも点数稼ぎです^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/17 16:45

    yoc1234さん
    こんにちは

     

    はい、昨日の快晴とは打って変わって朝からしょぼ雨が止みません

    土曜の朝は晴れて欲しいです

     

    いま落ちてる実といえば栃?ヤマボウシ?

    いいですね^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/17 17:46

    風車の弥吉さん
    こんにちは

     

    既設のシャッターを電動に改造できる場合もあるようですよ

    たとえば、ここ

    シャッター110番

    http://www.tss110.com/

     

    シャッターを電動に改造  で検索してみてください^^

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/17 17:57

    呑気呆亭さん
    こんにちは

     

    車の無い生活はよほど環境がいいのでしょうね

    健康にもいいです^^

    駅の近くで買い物ゾーンも至近なのでは?

  • イメージ
    walterさん
    2012/11/17 18:02

    車庫というか なかで作業のできる空間が欲しいですね

     

    車は車庫証明も必要ないので適当に空いている畑とか

    軒下とか気分で置いていますが

    雨の日など作業する場所が欲しいです。

     

    強い雨で家から出ることが出来ず、退屈しております。

     

    明日は天気がよくなればいいですね!

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/17 19:46

    もりぎんさん
    こんばんは

     

    はい、うちの敷地は奥に長いのです

    間口の2倍です^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/18 23:44

    walterさん
    こんばんは

     

    作業場ですか、手仕事や機械いじりなどしたい方は作業場が欲しいでしょうね

    よくわかります^^;

     

    以前、会社を興したとき大きな機械を入れてたのでその空間が私の作業場です

    広すぎてもてあましてます^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ