\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

walterさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1187件目 / 全1536件次へ »
ブログ

雨が冷たい

幸いにもまだ雨ですんでいるが、もう少し標高が上がると白いものになっている。

くるべきものが来たという感じですが、、、

 

期待していた 2769 ヴィレッジVは期待通りの動きにはなってくれなかった。

目論見どおりにいかなかった。

売り時と思い持ち株の半分処分。

 

まだまだ様子見の方が多いと見受けられるので、売り物に今日も押されたが

下がっているときは売りたくないので含み損額がまた増えてきた。

為替が幾分円安になってくれるのはありがたい。

 

2415 ヒューマンの中間も、株価は売り込まれていたが、業績は予想通り

だったので期末まで勝負の持ち超しは継続。

 

9768 いであ の下落が痛い 昨日の買い増しが傷口に塩だった。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2012/11/14 17:12

    こんにちは。

     

    お寒いですね。

    雪が降る季節がもうすぐそこまで来てますか?!

    こちらも今日はとても冷たい雨が時折降りました。

    もしかしたら霙混じりではないかと思うほどです^^;

     

    株もお寒いです><;

    我慢できなくて、買値に近いものを少し手放しました。

    そうしたら、円安のニュースが・・・

    上手く行きません><

     

    持っている我慢も必要だとわかっていても、怖くて・・   笑

     

    ますます寒くなる日が増えてきます、風邪など召されませんようにご自愛ください^^

  • イメージ
    walterさん
    2012/11/14 17:33

    紗々さん こんにちは。

     

    今日の雨のようなのは霙になるのは間違いないですね。 この辺ではの話ですが。 寒くなりますが 暖かにしてお過ごしくださいね。

     

    株のほうは下げ止まりのチャートになりつつありますし、円安進行だと明日は期待しても良さそうですね、、、

    下がってきて耐えられなくなって売ると大体が底になるんですよね、、

    ですから自分が負けないようにそんなときこそ、大勢に逆らって買い目線!

    と言い聞かせて、鼓舞しています。本当の底はわからなくても、、、

     

    上昇してここは上がるぞと思う方が多いときは、腹八分でもいいや!と思って

    売ることを考えます、、、今日も2769の半分を若干の損切になりましたが売りました、、持っていれば損がまた大きく残る状態だったから。

    現物なら一年に一度くらいは噴いてくれるときがありますから、そこのポイントまでは我慢するんですが、売ったのは信用分でした。

     

    出来れば次は市場の動きに押しつぶされないように強い気持ちを持って買いましょう。

     

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/11/14 18:06

    え~株買ってるんですかぁ?

     

    こんな地合いに無理にやらなくてもいいんじゃない。

     

    閑散相場で儲けを出すのは難しいですよ。

    下手したらすぐに損が出ますよぉ~

  • イメージ
    walterさん
    2012/11/14 19:06

    美味しいうどんさん

     

    こんにちは

     

     休むことが出来ないんです(笑)。

    塩漬けがほとんどですし、常に持ちながら動きに任せています。

     

    安物買いの銭失いとも言われますが、こんなに安いと、とつい買ってしまいます。

    皆さんが買わないときは、ついつい ということで、

    今日なんかはもっとお金があればと思ったほどです。

     

    少しずつ修正はしているんですが、どうしても短期の売買が出来ないんです。

    最近は少し噴いてくれた銘柄があって、入れ替えはしましたが、

    チャートが右肩上がりだと最後の場面まで付き合いたくなっていけません。

     

     

     

  • イメージ
    トトロのおなかさん
    2012/11/15 00:16
    お疲れ様ですm(_ _)m

    雪のほうはどうですか?
    風邪をひかないようにご自愛下さいね!


    出来高は株価を先行する!
    今の相場はこれが特に当てはまる
    出来高偏差をやっている私には
    そんな感じがします(^_^;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/11/15 08:23

    おはようございます。

     

    スタッドレスの予約を先日してきました。

     

    今日行かなくてはと思いますが、どうなんでしょう。

     

    まだ路面は暖かく、大丈夫でしょう。

     

    円安も、米国の下呂下呂さげで調子でません。

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2012/11/15 08:55

    トトロのおなか さん

     

    遅くなってすみません。

    おはようございます。

     

    NYが大幅な下げになってしまい少し不安な部分もありますが

    力強いお言葉に支えていただきありがたいです。

     

    雪は山の高いところに帽子のように被さってきていますが

    里まで下りてくるのは1カ月くらいの猶予があるのが普通です。

     

    年々寒さに耐えられなくなってきてはいますが(笑)

    頑張ります。

  • イメージ
    walterさん
    2012/11/15 09:01

    yoc1234 さん おはようございます。

     

    NY下げましたね(涙)

     

    そちらは市街地だけでしたらスタッドレス履かなくてもいけるのではないでしょうか?

    安全のためには履いたほうが良いのでしょうが。

     

    頑張って今日も市場から退場させられないように頑張ります。

     

    ありがとうございました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ