3日坊主になるのだと思うのだが

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

道東の雄☆☆株式さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全142件次へ »
ブログ

3日坊主になるのだと思うのだが

とりあえず、今日も日記をかいてみよう。

さて、なにをかくかだが・・・

うーむ

やはり、私が、金曜日に買った銘柄のことにしよう。

こんなとこ買って馬鹿じゃな~い?

とかいわれそうで、あれなのだが、

買ってしまったものはしかたない。

 

ひとつは、いちごHD(2337)だ

ずっと取引なかった状態での仕手さんの買い。

この場合は、急騰、急降下パターンではなく、上昇、しばし揉んだあとの降下と予想した。

よみとしては、いくつかあるのだが、上手に説明できないのではぶくとするが、今のところ私の予想通りとなっている。

急騰→おしめ→再急騰→その日のうちに降下→ひけにかけてのみごとなチャート作り→PTSで終値以上の値上がり

問題は、明日の寄り以降だが

①ここから連騰開始

②明日はなにごともなく、その後再び急騰

③あっさりと終了~

さて、どの目がでるかはわからないが、可能性は高いと予想している。

 

もうひとつは、日本エスコン(8892)だ

昨日の前場終了後にIRがでて、後場寄り付きからSはりついてしまった。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120121102030429.pdf

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120121101030294.pdf

その後、張り付きが崩れた瞬間に購入したのだが、

なぜ崩れたのか?

インサイダーで入手した人、もしくは最初からもっていた機関の崩しから枚数を増やすための作戦なのか?

それとも、第三者割当による、1株利益の希薄化がいやけをさしてそうなったのかそれはわからない。

ただし、日成ビルドがとの提携は、それ以上の大きな材料であると、私は予想してみた。

さらに、金利負担0での1億円超の資金調達をおこなえたのは、資金をまわさなければならない日本エスコンにとっては、非常に大きな材料であると思う。

最近、不気味な動きをしている不動産銘柄だけに、今後の株価の上昇には、期待して良いのではないか。

 

という2つを購入したのだが、これが私の勝手読みなのか?どんぴしゃなのかそれはわからない。

このまま急降下する可能性も十分にある。

どうなるかわからないが、この2つの上昇に期待してみることにした。

 

蛇足ながら、博展(2173)もそろそろではないかと思う。

レイも上昇したことだし、博展友の会会長として、一応、博展を推薦しておこうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ