先月半ばのことです。
SBIホールディングスを510円で空売りしたのですが
余りに強いので数日後に慌てて損切り(555円)するハメに。
後で知ったことですが株式会社レノ(旧村上ファンドの後継)が買っている様で今日の高値は655円でした。
それにしても不注意でした。 (^_^;)
( 関連記事) → http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121030-00000011-pseven-soci
「知らぬが仏」と言いますが、株の世界で「知らぬ」は致命傷に繋がることがあります。 (((゚Д゚;)
皆さんも充分気を付けて下さい。
さてパナソニックの転落にも関わらず今日の東京市場はプラス引けでした。
誰が買っているのか知りませんが、いくら円安とはいえ大丈夫なんでしょうか? (・。・)
大方の中間決算予想は減収減益と下方修正を織り込んでいると言われていましたが
流石にパナはS安となり、パナソニックがパニックになったという洒落にならない大引けでした。 (~_~メ)
最近は買われる銘柄も売られる銘柄もとことんですから
過去に国際優良株と持て囃された銘柄は全てリセットする必要がありそうです。
つまり、いくら株価が安くなっても、嘗ての企業イメージで買うのは危険だということです。
因みに、私は相変わらず大証単独上場銘柄をチマチマと集めています。
少々疲れますが・・・・・・(;´д`)