白山スーパー林道は紅葉のクライマックス!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ667件目 / 全3694件次へ »
ブログ

白山スーパー林道は紅葉のクライマックス!

922e9fac5  

白山スーパー林道は紅葉のクライマックスでした^^;・・・・・・・①

 

もう美しさが有難くて涙がでました

 

快晴で丁度最高のタイミングで見ることができました

 

東京に住んでる79歳の姉と日程を調整して誘った甲斐がありました

 

 

土曜日の午後、福井駅で待ち合わせして、トコトコ北上し、白峰から一里野スキー場、そして中宮温泉、このあたりから紅葉が見事^^

 

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/10/28 22:59

    こんばんは

     

    綺麗ですね~

     

    白山スーパー林道は一度行きましたが紅葉の季節じゃなかったです。

     

    これからがいいのでしょうね。

     

     

    あちこち紅葉便りがきかれますがまだ一度も行っていないです。

     

    11月は予定いっぱいですし今年は無理かも。。。

     

     

  • イメージ
    母犬さん
    2012/10/28 23:38
    こんばんは。

    キレイですねちょうど 今が見頃の時季なんですね

    白山スーパー林道は、学生の頃 紅葉を見に行ったことがあります(その頃は 北陸に住んでいたので)。

    友達の車で行ったんですが、本当に素晴らしい紅葉だったので、運転者がよそ見して事故を起こすんじゃないかと、内心ヒヤヒヤしながらの見物でした

    ちなみに、白山白峰温泉スキー場も よく行きました…今は経営難で 存続が危ういようですが

    最近は紅葉が遅くなっているようで、私の住んでいるあたりは 11月の末〜12月初めくらいにならないと色づきません。

    11月なら まだ「秋」と言えますが、12月といえば普通はどう考えても「冬」ですよね。。。冬にならないと紅葉しない…?うーん、やっぱり少々 風情に欠けるような気がしてしまいます…
  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2012/10/29 00:17

    仙人殿。

    紅葉が見れてよかったですね。

    明日相場さぼって行ってこようかな。

    白山はうちの近所みたいなもんですが、それでも2時間はかかりそう。

    だいぶ寒かったのではないですか?

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/10/29 00:47

    こんばんにゃ~!

     

    >もう美しさが有難くて涙がでました

     

    へんなものを食べなければ、あと10年~15年はまだ見られます。

     

    自然の恵みで目と胃を満足させて、長生きしてください。

  • イメージ
    こんばんは。

    素晴らしい紅葉ですね。

    もう紅葉がクライマックスとは…

    一年経つのが早いですね
  • イメージ
    トトロのおなかさん
    2012/10/29 11:56
    はじめまして。

    いいですね~
    心も秋空と紅葉で晴れ渡ります(*'▽'*)

    私は9月に家族で上高地に行ってきました。
    紅葉には少し早かったですが、家族で10キロ以上をゆっくり歩いて、
    とっても気持ち良かったです(*⌒▽⌒*)

    ありがとうございました。
  • イメージ
    紗々さん
    2012/10/29 13:06

    こんにちは。

     

    今がクライマックスですか^^;

     

    良いときに行かれましたね^^v

     

    2日目は雨だったようですが、雨の白川郷もきっとしっとりいい雰囲気だったのではないでしょうか?

     

    追々の紅葉狩り旅行記楽しみにしております^^

     

       お疲れさまでした^-^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/29 14:08
    5b81a50ac 

    ローズガーデンさん
    こんにちは

     

    そうですか、ぜひ紅葉のときにもお出かけください

    ことしは・・・・それよりもっと大事なことをなさっておられます^^

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/29 16:02

    母犬さん
    こんにちは

     

    確かに断崖絶壁の道が続き、ヒヤヒヤものですね

    カーブ中に大型バスの対向車に逢うと・・・・^^;

     

    紅葉前線下降中ですのでどんどんきれいが広がってます^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/30 11:09
    3865bd923 

    佐渡島三郎さん
    おはようございます

     

    金沢にお住まいですか

    石川ナンバーお車は多いですね

    奥座敷中の奥座敷でしょう

     

    快晴の土曜は三方岩近くまで行き、引き返して一里野温泉で泊まり、日曜はまた通って白川郷に出ましたが、日曜の三方岩は強風と横殴りの雨が間歇的に襲ってきてすごかったです^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/30 11:55
    E29e7aece 

    nyajyaraさん
    こんにちは

     

    はい、長生きして何度でも見たい錦秋模様です^^

    でもあと何回見れるか・・・・・・

     

    株価の行方より難しいかも・・・・ →Orz///

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/30 12:01
    7a6091d3c 

    へそくりパパさん
    こんにちは

     

    はい、高い山ですから紅葉になるのが早いです

     

    日曜の雨風で頂上~直下は雪ですが2000mくらいのところは散りかたも激しく進んでいました^^;

     

    写真は頂上の雪です

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/30 12:05
    98e221d91 

    トトロのおなかさん
    こんにちは

     

    ご家族で上高地をトレッキングですか^^

    うらやましいです

     

    今頃はあそこも最高潮な秋ですね^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/30 13:07
    58987339f 

    紗々さん
    こんにちは

     

    はい、一番良いときに天気にも恵まれて最高でした^^

    日曜の雨風で散り、それがトンネルの中で横向きの渦巻きになってる珍しい情景も見れました^^

     

    白川郷は大雨で観光客は歩いていませんでした^^;

    ここの紅葉はこれからです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ