\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2267件目 / 全4662件次へ »
ブログ

巨人優勝

(セ・リーグ、CSファイナルステージ、巨人4-2中日、最終戦、巨人4勝3敗、22日、東京ドーム)レギュラーシーズン優勝の巨人が同2位の中日を下して対戦成績を4勝3敗(アドバンテージ1勝を含む)とし、日本一に輝いた2009年以来、3年ぶり33度目の日本シリーズ進出を決めた。二回に寺内と長野の適時打など5安打を集めて3点を先制すると、五回に村田の2号ソロで突き放して逃げ切り勝ち。3連敗スタートから3連勝を飾り、大逆転で大舞台への切符を手にした。同シリーズは27日、パ・リーグ覇者の日本ハムを東京ドームに迎えて開幕する。

 オレンジ色に染まった東京ドームの客席が、何度も波を打つ。総立ちになったG党が、これでもか、とばかりにタオルやメガホンを振った。苦しんだ分だけ、喜びが爆発した。日本シリーズ進出がかかった、CSファイナルステージ第6戦。日本列島注目の大一番で、本拠地の大声援を背に、巨人打線が中日先発の伊藤に襲いかかった。

 「スタメンに起用してもらったので、自分のできることをしっかりやろうと打席に入りました。次がホールトンだったので三振だけはいけない、どんな当たりでもランナーをかえそう、とくらいついていきました」

 一塁ベンチで声を弾ませたのは寺内だ。二回。高橋由、村田、古城の3連続左前打でつくった無死満塁の絶好機で打席が回ってきた。カウント1-2からの4球目。真ん中低めのフォークをバットで拾い、これまた左前へ。2点適時打で、どうしてもほしかった先制点をもたらした。

 続くホールトンが犠打を決めて一死二、三塁。長野が外角のスライダーに体勢を崩されながら、右前へ3点目のタイムリー。「寺内さんがかえしてくれて、ホールトンがいい形でつないでくれた。何とかしたいという気持ちだけでした」。犠打を挟んで5連打。ファイナルステージ開幕当初はつながらなかった打線が機能した。

 五回には先頭打者の村田が、中堅左に2号ソロ。不振に苦しんでいた男が、貴重な4点目をたたき出した。

 「いつも通り、ひとつになっての戦いです。こういうゲームというのは、そうそうプロ野球の中でもあるものではない。大いにファンの方々には緊張しながら楽しんでもらいたい。われわれはひとつになって必死に全力で戦います」

 原監督は試合前に、こう決意を明かした。中日・高木監督が、1994年10月8日の最終戦同率決戦のリベンジをかけて挑んできた。ファーストステージ突破の勢いに押される形で3連敗。レギュラーシーズンで10・5ゲーム差も引き離した相手に、一気に土俵際まで追い込まれた。それでも第4戦、沢村の力投で流れを食い止めると、前日21日の第5戦はサヨナラ勝ちを収めた。

 「徳俵に足がかかった状態から、きょうを迎えることができた。きょうは決戦だ! 全力で、一つになって戦おう!!」

 試合前、ミーティングで原監督は目を見開いて選手に呼びかけた。その言葉に、選手が応えた。苦しんで苦しんで、宿敵の竜を退治して、つかんだ日本シリーズの切符。あとは待ち構える日本ハムを打ち破るだけだ。

 

巨人の相手がホークスでないことは残念だが良い試合だった!久しぶりに巨人戦を見た!やっぱ1位同士の日本シリーズが言いねぇ!

みんかぶは中日ファンが多いのかな??

景気には巨人が日本シリーズが良いと思うけど・・・・

木曜日にドラフト会議もあるし、日本ハム、巨人以外のファンはドラフト会議の方が気になるのかな?

4件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/10/22 21:51

    こんばんは

     

    巨人日本シリーズ出場おめでとうございます

    最後まで手強いと思っていたのでまだ実感が湧いてきませんが、、

    本当の勝負はこれからなんで、改めて気を引き締めて

    応援させていただきます。

     

    中日ファンの方も多いと思いますが、今回は我慢してもらいたいです。

     

    次の強敵に照準を定めて応援させていただきます。

     

    応援よろしくお願いいたします(笑)

    もちろん自分も応援ですが。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/22 21:58
    こんばんは

    やっぱり流れですねぇ~
    決める時に決めておかないと、こういう結果になる。昨日の投手起用がドラから運を見離した感じがします。権藤の来期はないかも?
  • イメージ
    アジアさん
    2012/10/22 22:27

    walterさん

    こんばんは

    自分も元々巨人ファンなんですよ!

    だから巨人には詳しいです。

    上が嫌いだけど、ほんと良い選手がいっぱいですねぇ!

    阪神も巨人のこと言えないぐらいお金で人集めていると思うけど

    来年はSBが巨人を倒して日本一になるさヽ(・∀・)ノ

  • イメージ
    アジアさん
    2012/10/22 22:32

    kobuntaさん

    こんばんは

    中日は知らない投手が少し多かった!

    本当に良い投手がいっぱいですねぇ!

    吉見がいたら???

    杉内がいたら??になるかぁ(>_<)

     

    日ハムも強くないと思うけど

    投手が良いから

    巨人の小笠原が古巣と対戦で出るのかな??

     

    小笠原の来季はどうなるのかな?

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ