選ぶ選ばれたで後の精神状態が違う?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全360件次へ »
ブログ

選ぶ選ばれたで後の精神状態が違う?

B14395794  

 

人生で一度はあなた自身で何かを選びましたか?

 

また、誰かに選ばれましたか?

 

とかくあの人に”付き合おう”と言ったり誰かから”付き合おうと言われた”事は無いですか?

 

後悔先に立ちませんが自分から率先して人選をして”付き合おう”と言って別れても後悔は少ない

 

でしょうけど言えなくて相手の気持ちがわからなかった後悔は誰しもあると思う。

 

しかしながら個人でも企業でも人選の間違い(人事)はつき物で投資の銘柄でもあるのでしょう。

 

これらでの失敗は言い出した見る目の無い人の責任だと思うが

 

投資・人・時間は待ってはくれませんし横槍が入ることもあります。

 

我らその場その場で最善を尽くしたいのですね。

 

(画像はビックリです。)

 

____________________________________________________________________

 

 

「投資では?」

 

儲けが出ないときもありますが

 

自分で選べなかった後悔は後に自分で選んだケース以上に苦痛になりやすいのかな?

 

では、自分で選んでいればうれしさが倍増するのでしょうか?

 

我ら儲けが出て精神的にもうつにならないように願っていますが

 

投資の賭けには「Time・Money・spirits・」情報あと何が必要なのでしょうかね。

 

あなたの気持ちは?

 

選んで選ばれて失敗しても選んで選ばれて成功できる

 

そんなかえる君になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    みんなの株数さん
    2012/10/19 22:51

    希望さん こんばんは

     

    >選ぶ選ばれた

     

    とかく人生のメイン場面では自分での選択が多くないよう思います。

     

    どこか他力本願みたいな気持ちが多いです。

     

    宝くじや就職問題など影響しているのでしょうか?

     

    投資をする環境ではどうでしょうか?

     

     

     

  • イメージ

     

    みん株さん こんにちは

     

    やはり自分自身でどうしようも出来ない事例が生み出す心理的状態は

     

    現在にもあるのでしょう。

     

    例えばウツになったり発狂したり何もしなくなる精神的障害事例は原因が

     

    ありますが・・・

     

    個人が悪くなったように思われますが実は、隠れた犯人がいるケースもあるんですね。?

     

    家庭や仕事、環境や対人関係他で見られますがどちらも選ぶことが出来なかった

     

    心理的障害について考え、それらを選ぶ事ができた人に比べて重症になりやすいのでしょう。

     

    (逆に選ぶ人や優位な立場の人が胸をなでおろしている姿があるような?

     

    それらの被害者救済が求められているような気配もします。)

     

    投資でも自分で選び成功した事例と選ばれて成功した事例、逆に選び失敗した事例、選ばれて失敗した事例があり

     

    それらで後の気持ち(精神状態)が変わってくるのでしょう。

     

    残念ながら現行の社会では普通の個人の情報レベルで仕事や投資、環境や対人関係で適切に選ぶ事は難しくなっていますね。?

    (自分では選ぶことが出来ない現実と心理状態について)

     

    ワタシの友達で自称100戦練磨に近い人はいると思います。・・・

     

    しかし、誰しも個々の悩みを抱えており我らの協力が必要と思っております。

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/10/26 16:43
    今日は はやぶさの目です。

    選ぶ事は日常的に有りますね

    投資に絞れば 選べる能力が問われますね
    証券会社の調査能力 主幹事証券会社の極秘情報は個人のそれらと比べると お話になりません。

    また、それらの証券会社がみんなハッピーエンドでは無く 過去に倒産さえ有りました。

    ヤハリ腹八分 投資は現金資産の最大5割までに押さえ

    常時投資に使うのは 2割迄にすれば 余裕が有りますね。

    余裕が勝ちを招くと思いますが…

    代々続く老舗は事前調査をした投資はしても、投機=博打的な金儲けはしません。

    子供の頃から躾のなかで教育されています。


    世の中何が起きるか、投機は事が起きると財産を全て無くします。

    ミンカブでも 儲けているのは 5%以下では

    株は底では買えません。

    最大高値は解りません。

    儲けのみかたを変えると良いのでは

    足るを知る=欲をかかない

    劇的な金儲けは有りませんでした。

    お金を追いかけず、自分の仕事に満足するまで追求して気がついたら お金がついてきました。

    今 この意見を書きながら 自分自身を戒めています。

    たとえJALが空高く飛んでも 自分を戒めます。
    貴方のこの日記に訪れて





    人生の決断はシェクスピァさえ悩み 世界の偉人も悩みましたね。TO BE OR NOT TO BE THAT.IS.THE.QUESTION=なすべきか なせぬべきか それが問題だ


    するか、しないか、ですね

    私の日常の悩む問題は 友達に相談することです。全てを話し



    人は弱いものです。
    私は自分が弱いという認識があります。
    だから 甘い儲け話 自分だけ選らばた話し は乗りませんね


    これからの日本は このままだと 不況下の値上げ=スタグ.フレーションに行き着くのでは

    甘い話しを持ち込む 悪党が異常繁殖するのでは

    わからない時はミンカブで討論してもらうと良いと思います。


    ここには 知恵を隠した方々います。



    falcon
  • イメージ

    はやぶさの目さん こんばんは

     

    「☆足るを知る=欲をかかない☆」

     

    メンタルの面では大切ですね。

     

    「☆これからの日本は このままだと

     

    不況下の値上げ=スタグ.フレーションに行き着くのでは☆」

     

    そうですね。

     

    不況下の下げるに下げられない値上げについての予想を考えたいですね。

     

    まずは”はやぶさの目さん”の日記からEU経由でどこかに出張され大変お疲れの中

     

    コメントを戴きありがとうございます。

     

     

     

     

     



     

     



     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ