中韓が対日圧力でタッグ 領土に歴史問題絡め協調 外相会談

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ514件目 / 全2649件次へ »
ブログ

中韓が対日圧力でタッグ 領土に歴史問題絡め協調 外相会談

 まぁ連中が両方共に敵だったのは分かっていた話さ…。

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120925/chn12092511390008-n1.htm

 ”国連総会に出席するため訪米中の中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)外相と、韓国の金星煥外交通商相は24日、ニューヨークで会談した。韓国の聯合ニュースなどによると、金外交通商相は会談後、「国連の場で正しい歴史を広めていく必要性で一致した」と語り、歴史問題とからめて領土問題で日本に共同で圧力をかける意向を示した。

 

 中国はこれまで、沖縄県・尖閣諸島の領有権について、歴史的な正当性を国際社会に訴えていく姿勢を示していた。楊外相は同日の会談で、「関係国が正しい歴史認識を持っていなければ、北東アジアの秩序は挑戦を受ける」と述べるなど、名指しこそ避けながらも日本を批判したという。

 

 韓国も、日本と竹島の領有権、慰安婦問題をめぐって対立しており、国連の場で共闘することで、双方の立場を強固にしようという狙いがあるとみられる。

 

 野田佳彦首相が26日、国連総会の一般討論演説で領土問題に言及するのに続き、楊外相は27日に尖閣諸島問題、金外交通商相も28日に竹島、慰安婦問題に言及する見通しだ。中韓両国とも野田首相の演説次第では強硬な姿勢を打ち出し、日本との対立が一段と悪化する恐れもある。

 

 国連の潘基文事務総長は、こうした中韓と日本の対立について、「地域の緊張の高まりを憂慮している」と懸念を表明している。

 

 一方、玄葉光一郎外相は24日、国連で行われた「法の支配」に関する会合で、竹島問題を念頭に、国際司法裁判所に提訴された国は裁判に応じる義務を負うべきだとする「強制管轄権の受託」の重要性を強調した。これに対し、韓国の金外交通商相は「政治的な理由でどの国も国際法の手続きを利用することがあってはならない」と述べるなど、日本側を牽制(けんせい)した。”

 そもそも最後の方に有る韓国の外交通商相の”政治的な理由でどの国も国際法の手続きを利用することがあってはならない”なんて噴飯もんじゃん。

 双方の主張が正しいかを判断するのは情実では無く法ですべき事。

 だいたい、こういう発言って自分が正しくない事を分かっているからって事だよね。

 

 まぁそれは兎も角、中韓が変に国連を使ってきているのは向こうも多少はプロパガンダに自信が有るって事だよね。実際、連中は海外のマスコミに宣伝広告を打ったり、ロビー活動とかやっている訳だが。

 

 この辺り日本の外務省の行動が甘い…全くやって無かったって言って良い程。

 (例えば竹島の場合は連中は、韓国の連中は小まめに海外のマスコミに宣伝広告を打ち、ロビー活動やっていたけど。日本は外務省のHPでの反論位しか話を聞かないんですが)

 まぁこの辺りは旧来の中韓重視の政治に引っ張られて甘かった部分も有るんだろうけど。

 

 とりあえず今後、連中は自分の意を通すのに歴史問題等を蒸し返してくるのは明確に分かったんだから、従来の方向性を正して、日本も積極的に問題提起して述べる事は述べないと。

 (ロビー活動や意見広告も行わないと)

 

 じゃないと歴史を本当に捏造されて日本が完全に悪いって事にされかねないよ。

 

 PS.

 まぁ連中がこういう行動を取ればとる程、やつらの異質さが分かって、東アジアの経済圏(含む中韓)とか日本に移民(距離的に中韓の連中が多くなるに決まってる)とか外国人参政権とか、そう言った訳の分からん事を言っている奴が減って良いんですけどね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/9/28 14:08

     jojuさんへ

     

     こんにちは。コメントありがとうございます。

     

     まぁ確かにそうですね。

     特にマスコミの論調に関しては、そう思います。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    jojuさん
    2012/9/27 08:56

     彼らにあるのは力の論理だけです、、、つーか、国際社会を動かすのは力の論理です。

     そこは、同族だけで合理が通じやすい国内と仕分けして考えないとダメ。

     

     でも、力に理がプラスされれば圧倒的に強くなるのは国際社会も同じ。

     

     日本には理もあり、力もある。

     後は政治家がそれをアピールし、行使すれば良いだけのことです、、、左翼マスコミ論調を無視して。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/9/26 11:54

     マーリンエンジンさんへ

     

     こんにちは。コメントありがとうございます。

     まぁ韓国は一応、民主主義になって法治国家って標榜してから30年程度しかたってない国ですからね。

     中共の連中も、そうだけど基本、連中に法治の概念は無い(少なくとも末端まで行き渡って無い)ですから。

     そう言う訳で国際法の概念も無いですし。

     (そう言う訳でアヘン戦争後のイギリスも統治に相当苦労したらしいです。中国側は条約とか国際法なんて無きが如く振る舞われたらしいので)

     

     歴史的に見ても信義なんてものは無く、ある意味自分の思惑だけで動いている国なんで、理解し難い概念なんじゃないかと。>国際司法裁判所

     

     まぁ、そう言う事で…。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/9/26 11:42

     jojuさんへ

     

     こんにちは。コメントありがとうございます。

     まぁ歴史問題に関して日本に発言の場が与えられるのは、あらゆる意味で良い事なんですがね。

     戦後の体制にも風穴が開けられるかも知れませんし。

     

     後、韓国ですが…。

     今回も今一つ、世論が統一出来て無い気が。

     (竹島の領有権の論拠は日本の方が正しいので逃げたいんだけど、中韓同盟は色々と美味しい部分もありますし。当然デメリットも大きいんですが…)

     もっとも連中の場合、基本脊髄反射で反日なので中国よりなのは相変わらずですがね。

     

     では、失礼します。

  • イメージ

    国際司法裁判所って、政治的な問題を絡めると駄目なんですか?

    国と国が争う事柄に、政治以外の何があるんだろうか?

    僕あんまり詳しくないのでWikipediaで調べときます(笑)
  • イメージ
    jojuさん
    2012/9/25 23:47

    中韓、反日左翼に対し、歴史問題でやり合うのはいいことでしょう。

    彼らが如何に歴史をねつ造してきたが白日に下に晒されるだけですから。

     

    また、中韓接近は、中韓セットでの孤立化を招くことになるでしょう。

    韓国は中国と一蓮托生になる気があるのか?

    あっても自爆、なくてもコウモリ外交で信頼を失うだけ。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ