頑張れ!北海道企業

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ611件目 / 全854件次へ »
ブログ

頑張れ!北海道企業

今日は気持ちの良い日になりました

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが

 

これから秋も深まり

 

暖房や鍋が恋しい季節になります

 

皆さん体調管理のほうも忘れずにしてくださいね

 

 

NKさんが下がっている中

 

北海道企業が騰がってきています

 

頑張ってほしいです^^

 




 

泊発電所の今期稼動ができなくなったそうだ

 

いろいろな思惑が飛び交う中ちょっとだけホッとしているのだけれど

 

節電がテーマですね~

10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/9/24 11:44

    北海道企業と言うと、雪印くらいしか思いあたりません。

     

    雪印はいろいろあったけど、子供の頃からここのバターを使っているので、がんばって欲しいです。クリーム・チーズもここのだと室温で柔らかくなるので、ケーキを作るのも楽です。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/24 11:55

    nyajyaraさん こんにちは

     

    ケーキ作るんですもんね

    メグミルクさんですね

    去年明治の十勝工場で見学しました

    日本のチーズは美味しいのに消費がいまいちとおっしゃっていました

    昔はスティックチーズとか一杯食べたんですけどね^^;

     

    アキナジスタはまた別の目的での噴き方でしたけど

    他にもいいところはあるんですよ^^

  • イメージ
    島次郎さん
    2012/9/24 12:13
    中川一郎が死ななければ、たくぎん はつぶれていなかったと思います。息子さんも死んで、北海道の有力者が不在ですね。
  • イメージ
    ロッドさん
    2012/9/24 12:13

    こんにちは^^

     

    以前、dendenmusiさんが

    お値段以上のニトリは北海道発だっ!! と言ってた記憶が甦ります。

     

    それに比べ、全国に知れ渡る我が地域の企業はといえば...

     

    ほぼ株をやってる方しか知らない、

    東証1部上場の4776サイボウズくらいでしょうか...? うぅw

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/24 12:18

    島次郎さま コメントありがとうございます

     

    そうですね

    町村さんも鳩山さんも心もとない・・・^^;

    冬場のことがあるから道外企業を呼び込める力も・・・ですけれど

    減ったとはいえ中国人と韓国人の観光客じゃ

    活性化は難しいし・・・

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/24 12:44

    ロッドさん お仕事中ですか?

     

    そちらの方にも店舗拡大中なのでCM知ってるのかな?

    安物はニッセンでも他の通販でも変わりありませんけどね

    家具も家具雑貨も今のところ必要ありませ~んて感じですけどね

    どうなるんでしょ!?

     

    サイボウズもシステム関係でしょ

    今期売上上がってるらしいからもしかして・・・

  • イメージ
    こんにちわ。

    道内企業、すでに高くて買えない・・です。
    でも、頑張ってる証拠ですね。
    ニトリを古くから知る者としては
    こんなにデカくなるとは想像できませんでした(笑
    競争に勝ったということですね。
    ライバルはみんな倒れてしまいましたね。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/24 13:00

    ミセス・ラベンダーさん

     

    ホント道内にいて地場産業の株も買えないなんて・・・と思います

    難しいですね

     

    ブリジストンの日記にも書きましたが

    人の心を読んだ企業努力はいつか報われると言うことですね

    (株と同じだ~)

  • イメージ
    菜々芽さん
    2012/9/24 22:20

    dendenmusi様、こんばんわですm(_ _)m

    勉強不足の私は北海道企業はあまり存じてないのですが、旅行にお出かけする前に(ちょっと怖いので少しだけですが)落ちるナイフを上手に掴むイメージで(笑)アキナジスタを買おうと思います(#^.^#) ♪

    【追伸】この土日で今度の旅行の段取りがかなりできました。
    これもdendenmusi様のアドバイスのおかげです。
    ありがとうございましたm(_ _)m
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/25 03:10
    菜々芽さん こんばんは

    結構スリルありそうですね
    私にはできそうにありませんが…笑

    旅行は日程を考えるときが一番楽しいですよね
    思い描いたとおりの旅ができるといいですね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ